車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!




19日(土)、ぽんこつのおっさん主催
川島PAオフ
に参加してきました!

スバル車オフ会ですがVAB/VAGのみ(15台ぐらい?)でしたw

初めて参加しましたが、東海地区以外に関西や信州方面の参加者も

参加車をいろいろと見させていただいたり、
あたくしの隣の市に住んでいるVAオーナーさんも居たりとか
色々と刺激を受けましたw

主催のぽんさん、幹事お疲れさまでした!
次回もタイミングが合えば参加します~
Posted at 2016/11/20 21:08:18 | コメント(2) | WRX S4 オフ会 | 日記
2016年10月29日 イイね!
10/23(日) 音楽専門チャンネルMTV主催のアコースティックライブ、
MTV Unplugged:Nana Mizukiの番組収録に観覧しました!!

MTVの歴史あるアコースティックライブでありますMTV Unplugged。
奈々さんは日本人アーティストでは30人目の出演者とのこと。

今回のMTV Unplugged:Nana Mizukiの公演会場は千葉県にあります
舞浜アンフィシアター


ググるとこの会場は”とある夢の国”の近くで、
会場近くを歩くと夢の国のグッズを身に着けている方々が多かったですw

座席は収録当日にくじ引き(座席番号記載の紙製リストバンドを引く)で決めるという
超アナログな決め方。。。

くじ引きの結果、11列目の2人掛け席でした

あたくしはEvening Stageの観覧で19時から収録開始
収録開始前にMTVのVJ鮎貝健さんによる前説。
鮎貝さんはラジオ番組で奈々さんと対談やライブ会場に何回か見に来たことがあるとのことで、
この日は黒ジャケットの下にLIVE CASTLEの奈々T着られてましたwww

前説後、チェリーボーイズ(りゅーたん、トムくん、門D with 奈々ストリングス隊、チョーさん、ゆたぽん、アニキ、しゅーちゃん)が入場して収録開始

◇セットリスト
1.innocent starter
2.Silent Bible
3.夢幻
4.純潔パラドックス
5.PHANTOM MINDS
6.Lost in Your Eyes
7.DISCOTHEQUE
8.エゴアイディール
9.Justice to Believe
10.深愛
◇アンコール(放送されません)
EN1..オルゴールとピアノと
EN2..星空と月と花火の下


全曲この日の為にアコースティックアレンジ。
コール無しで座って観賞でしたので、1曲1曲じっくり聴きUnplugged Liveの上品な雰囲気を味わえました。
個人的に1曲目のイノスタの時点で泣きそうでしたw
上品な雰囲気の中でのアコースティックアレンジの深愛もイイ。。。

7曲目は洋楽のカバー。
MTV側の提案で、洋楽も沢山聴かれてる奈々さんが何唄うか悩んだ末、
2001年のLIVEで一度歌われていたのを15年ぶりに今回歌われました


奈々さんが全部英語歌詞を歌うのも滅多に無い。。。

番組収録ですので途中セットチェンジがあり、
その時にいつもの奈々さんのMCがあったりシャッス!もしましたw

約1時間半で収録終了。



このホールクラス会場(約2,000人)での歴史的なアコースティックライブは滅多にないので、
行けれてホントよかったです!!

年内の奈々さんライブ関係の遠征はこれで一区切り。
あとは12月21日発売のオリジナルアルバムを楽しみにして、来年1月開幕のLIVE ZIPANGUまで大人しくします(多分w

ではではノシ
Posted at 2016/10/29 19:53:03 | コメント(3) | 水樹奈々 | 日記
2016年10月15日 イイね!
遅ればせながら、
10日(月)大阪舞洲「スバルだよ全員集合」に行ってきました!!

個人的にスバルに乗り換えて初めての
スバル車オンリーの大規模イベント参加でした

8時にグループの待ち合わせ場所からイベント会場へ~

フォレスター、レガシィ、インプ、WRXとか周りはスバル車だらけ!(あたりまえですがw

暫く待つと駐車場への誘導が開始~
あたくしも参加しています「関西VA/VM友の会」のグループ駐車帯へ、
色並びで整列!!





20台超えのWRX, レヴォーグの並びは圧巻でした!
台数が多い中ながっちさん、誘導お疲れ様でした!!

開会式後、全員自己紹介してメーカーブースに寄って物色したり、
参加者のクルマで次弄りたい所を見たり、
出張鮪の解体ショー(違)出張施工の様子を見たりしましたwww



なかなか濃いイベントでした!
来年もあれば参加したいところでありますー

帰路は途中まで ぽんさんとカルガモ~

ぽんさん、例の物どうもでした~
気が向いたら付けますw

ではではノシ
Posted at 2016/10/15 19:54:17 | コメント(1) | WRX S4 | 日記
2016年09月25日 イイね!
一夜限りのスペシャルな時間だったLIVE PARK 2016※注:長文ライブレポでネタバレ有ります

9/22 NANA MIZUKI LIVE PARK 2016
in 阪神甲子園球場に参戦してきました!!








4月の東京ドームLIVE GALAXYでの甲子園公演開催決定の発表から5ヵ月、
この日を楽しみにしておりました!!

今回のライブタイトルがPARK=公園で、
舞台セットも壁に蔦(甲子園だからかもしれないですが)、滑り台がありました。
今回は花道もグラウンド中央に一直線ではなく、
ステージ脇から円形の道という珍しいタイプの花道でした。
#円の内側にもグラウンド席(アリーナ席)がありました

因みにあたくしは、グラウンドC13ブロックで
ナントその円形花道のリフターが上がる所の最前列(↓写真の星印)でした♪(喜
→これを書いている間にNANA PARTYのBLOGの奈々さん解説が載ってて、花道はハート形のようでした

ただ残念ながら、縦ノリ/ジャンプ全面禁止でした...orz
(後々調べると、軟弱地盤のようで・・・)

雨が小康状態の中の17時過ぎ、一夜限りの甲子園ライブが開幕~
↓からセトリで色々と振り返ります

【NANA MIZUKI LIVE PARK 2016 セットリスト】
1. アオイイロ
2. POWER GATE
3. It's Only Brave
4. Naked Soldier
5. SCARLET KNIGHT
6. アンティフォーナ
=チェリボSHOW CASE「チェリボナイン」=
7. POP MASTER
8. 76th Star
9. Summer Sweet
10. コイウタ。
=TEAM YO-DA SHOW CASE=
11. The NEW STAR
12. Faith【アニメロのダンス曲投票1位曲】
13. TRANSMIGRATION
14. 熱情のマリア
=SHORT MOVIE=
15. STARTING NOW!
16. レイジーシンドローム
17. 7COLORS【今回のタオル曲】
18. STAND UP!【初解禁!!】
19. MASSIVE WONDERS
20. ETERNAL BLAZE
21. アパッショナート
22. BRAVE PHOENIX
――――――――――――
EN 1. Fun Fun★People
EN 2. You have a dream
EN 3. ミラクル☆フライト
EN 4. 恋想花火
――――――――――――
W EN. JET PARK


ライブ全体的には、ライブのコンセプトが公園なのか、
映像演出がシリアスでドラマな感じでは無く、穏やかな(平和な?)感じでした。
今回のショートムービーには、チェリボに加えてすみぺ(上坂すみれ)がゲスト出演でした。

セトリの中に今年12月に発売のニューアルバムに収録の新曲「STAND UP!」を初披露!!
ラジオよりも先にライブで初解禁というパターンでしたが、明るく前向きになれる感じの曲でした。

公式で事前告知でありました「ジェット風船を飛ばす演出協力」は7曲目のPOP MASTERでした。

肺活量が無く全然膨らまなくてヤベェと焦っていた所、
隣席の方からの心遣いで、膨らませ済みのと交換していただきどうにか飛ばせるようにできました。。。

POP MASTERではお奈々さんの浴衣姿がよかった!!
やっぱり夏は浴衣がイイ!!←


ライブも本編が終盤にさしかかり、アパッショナート歌い終わった後から豪雨が...orz
そんな豪雨の中のBRAVE PHOENIXは壮大な本編の締めだなぁと感じましたw

アンコールも豪雨が降り続く中、Fun Fun★Peopleではサックスに挑戦!!
それと、六甲おろし」もサックスで演奏!!
六甲おろしの歌詞、事前に覚えてなかったからコールできなかった。。。

お奈々さんのチャレンジ精神に頭が下がります!!

アンコールの〆は「恋想花火」
曲の終盤で打ち上げ花火!!

ちょうどこの曲の時に奇跡的に豪雨が止み、
夜空に満開の花火が見れてよかった!!

豪雨に打たれながらもあっという間な3時間45分の一夜限りの甲子園での「水樹公園」は、
今回も濃厚で楽しかったです~!!

甲子園の次は2017年1月から7年ぶりの冬のライブツアー。
ツアー初日が名古屋・日本ガイシホール♪(喜
名古屋と3月千秋楽・SSA以外にも行けれる範囲で遠征するつもりです~
12月に出るアルバムは全部聴きこんで参戦したいところですー。
マジでスタッドレスタイヤ買わねば。。。

あたくしはその前に、10月下旬MTV Unpulgged:Nana Mizukiに観覧しに行ってきます~

ではではノシ

Posted at 2016/09/25 11:35:31 | コメント(1) | 水樹奈々 | 日記
2016年08月28日 イイね!
来月で納車して1年経ちますが、現在ODO 21900kmでございます~w
お奈々さん夏のライブツアーが無いのですが前車よりも早いペースで距離を伸ばしていますwww

先日、1ヵ月前倒しで1年点検を受けてきました~

点検待ちの間、市外の系列店でレヴォーグSTI Sportに試乗しますた♪




STI Sportのみ設定のWRブルーパール♪
2.0Lエンジン車でしかもSTIパフォーマンスパッケージ装着車という豪華仕様な試乗車でしたwww
#STI Sportの場合アドバンスドセーフティーは標準装備になります







Dラー指定の試乗コースでの走行で性能を持て余す感じでしたが、
やっぱり専用チューニングのビルシュタイン脚(ダンプマチック)は乗り心地が良かったです

同乗したセールス曰く、予想以上の大反響で今買っても納車が冬頃になるようで。。。
#標準車よりもSTI Sportの方が圧倒的に売れて、メーカー想定生産キャパを超えたとのこと

確かに自分も出るタイミングが早ければ、こっちにしていたかも。。。

試乗の話はここまで。。。
もうすぐで納車して1年(2万キロ)経ちますー



ビフォー&アフターw

この1年でのクルマの状況、乗ってみて感じたことを綴ります・・・

◇点検の実施結果

異常は無し。
ただタイヤ溝が前後とも残り4mm...(白目
来年の夏はタイヤ交換確定です。。。
ミシュラン履きたいなぁ~w

ブレーキパッド残量は7~8mm
パドルシフトでエンブレ掛けてスピードを落として、
補助的にフットブレーキで停める運転をしている影響かと思われます

後はそう遠くない日に吸気系の洗浄(RECS)、ミッションオイル交換をします~
Dラーでのミッションオイル交換代が意外と高い(白目

◇故障関係

左サイドステップの塗装剥離以外で走行に関わる故障は今のところありません。


・フロントサスのストラット部異音→今のところ出てない

・リコール(電動Pブレーキ、エンジン吸気ダクト)→対象ロット外

・ボンネットのエアインテーク塗装剥離→今のところ無し

◇異音キター

最近、段差や多少凸凹のある道を走った時の振動で、
リアから内装パネルとボディの干渉による(と思われる)ガタガタ音が出るようになりました(gkbr
一度ディーラーで担当営業と実車同乗の上で確認をして、
音の発生”と思われる”箇所に
①リアシェルフ全面→綿状のシートを貼る
②トランク内のリアワイパー用ウォッシャー液のホース→エプトシーラで巻く

で処置されましたが、暫く経つと再発。。。
自力で追加で部分的にリアシェルフとCピラーにスポンジブロックとかを詰めたりしたものの、なかなか完治になりません。。。

◇撥水にしたら・・・
フロントガラス全面撥水剤塗布、撥水ガラス用ワイパーゴムを着けてますが、アイサイト誤作動は今のところ無いです
ドシャ降りの中、高速道路をクルコン稼働した時も、アイサイト機能一時停止は無かったです
フロントガラスの撥水は自己責任で

◇オートワイパーの感度

個人差がありますが、自分にはセンサー感度を最弱にしても感度強過ぎです。。。
雨量は少なめで低感度にしても、高速道路走るとワイパーが高速で動く時がありましたwww
整備手帳に載せてますあの裏技で間欠に変更しました

◇燃費
高速道のみ→14キロ前後
高速道と下道(通勤等)の混合→11~12キロ
下道のみ→9~10キロ

乗りだして1年で気になったこととかはこれだけですかね。。。

とりあえず近日中にあるモノ(やや大物系)が来るので、次の土日に換装します~
Posted at 2016/08/28 00:54:00 | コメント(2) | WRX S4 | 日記
プロフィール
「@ぽんこつのおっさん 本降りにならなければいいですね。。。あっ、あたくしは11時ごろに着く予定です💦」
何シテル?   11/19 09:56
hiyukiroと申します。 みんカラは2012年から始めてます。 2012年から3年半CL7アコードユーロRに乗って、 2015年秋からスバルWRX...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【SUBARU純正】マルチリフレクターフォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 02:22:24
自作 オリジナル・フォログラムステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:37:27
リアダッシュボード 防振 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 00:06:21
お友達
オフ会とかで実際にお会いした方を除き、
ブログ等でイイねだけ押してコメントのやり取り無しや
友達数稼ぎの方の申請はお断りします。
46 人のお友達がいます
みっちー@サファイヤコペンみっちー@サファイヤコペン * しーくしーく *
ぽんこつのおっさんぽんこつのおっさん * びたみんすぅーびたみんすぅー
ぐんちゃぐんちゃ 0りのん00りのん0
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
4WDターボ車に乗りたくなったので勢いで買っちゃいましたw ◇メーカーOP ・大型リヤ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2011年の秋、半ば勢いで買いました(汗) これほど実用性あってかつスポーティなクルマは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.