• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

3年半乗ってみて

3年半乗ってみて
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / アコード ユーロR ユーロR (2002年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
平日の通勤と不定期の高速道(中・遠距離)での遠出で乗りましたが
街中、高速道どちらも問題無く扱えます。

ボディサイズもちょうどいいと思います。
乗り心地
ノーマルでも硬めの方かと・・・
(社外品の車高調に替えたので記憶が曖昧w)
燃費
街中のみでは9km/L、高速道では平均13km/L(最高値は16km/L)

途中で無限のスポーツマフラーや社外品の車高調キットを取りつけましたが、特段変わらずでした。
故障経験
・突然、エアコン冷風が出ない⇒エアコンリレーの交換で解消
・クラッチペダルからギーギー音⇒1度グリスアップしたものの再発した為、クラッチマスターシリンダーを新品に交換
・エアバッグのリコール修繕
満足している点
・RECAROシートが標準装備。長距離の時はラクでした
・インテRと同じK20Aエンジンが載っている
・静粛性が高い
不満な点
・機能的にいまいちな純正ナビ
・社外オーディオ付けるには純正オプションのフレームとビートソニックが必要になる(純正ナビだと1DINのサイズしか付けれない)
・太いAピラー(右左折時に気をつけないと・・・
・重たい車重
・内装のどこからか聞こえるビビリ音
総評
実用性と走りを金揃えたクルマです。
ナビ/オーディオ関係で不満がある以外は概ね満足しています。

このレビュー書いている当時、現行車でこのクルマと同じキャラのものがなかなか無いものです。
WRX S4に乗り換えの為降りることになりますが、いいクルマでした!
ブログ一覧 | CL7 EURO-R | クルマレビュー
Posted at 2015/08/08 22:16:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

滋賀県?
ぎんばっく2500さん

セレナ リニューアル工事中
もりチビさん

地図とGracenoteのアップデ ...
furihatakさん

「純正ナビ」にご用心
しゅうさん3さん

BlueDUNとスマートコネクトで ...
松やんさん

ノーカーナビ・ノーライフ
虎猫飯店.jpさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:44:54
アコード・インテグラ・シビック。このホンダ黄金トリオのような車がまた出て欲しいものです。K20Aは世界遺産でしょう(^з^)-☆あの音たまらんとです((*´∀`*))
コメントへの返答
2015/08/09 20:31:28
手ごろなサイズで楽しめるタイプのクルマは、出てこないでしょうねぇ~

もうすぐ出るかどうかと噂の新型シビックタイプRはどんな世界を魅せてくれるのやら。。。
2015/08/09 06:04:00
今でもK20Aのサウンドを聞くと痺れてしまいますねw

S4のFA20エンジンもなかなか良いですよ(^^)
高速でリッター18まで伸びた人も居るので、燃費はなかなかです。これなら、1000キロ走行も出来ますね(^o^)/
コメントへの返答
2015/08/09 20:40:30
元インテ&シビック乗りのさなきちさん、
こんばんわwww

あたくしのは WRX STIの標準グレードと
同じ巾245タイヤで、微妙に燃費下がるのですが、高速で16km/L出れば嬉しいなぁと期待しますwww
2015/08/09 06:25:11
中途半端だと言われるEuroRですけどtypeRほどスポーツしないけど走りたいし人や物を乗せたいっていうのを叶えた1台ですよね!


ただ本当にナビの問題は…取り付けキット地味にするしつけても位置が低すぎですね(^^;;


コメントへの返答
2015/08/09 20:47:55
TYPE Rまで刺激(?)が要らないけど、
走りと実用を両立ならEURO Rですよー。

純正ナビはホントどうしようもならないですね...
大体中古情報で見ても純正ナビ有が多いですし。。。
2015/08/09 12:50:08
タイプRのエンジンは自分で体感した事ないけど楽しそうだよね〜

スバルの車は運転のしやすさなどをかなり重視して車作ってるので、ピラーが太いとか見辛いとかそういうのは少ないと思う(^_^;)

そういえばアドバンスドセーフティパッケージは付けました?
hiyukiroさんには関係無いけど、GTに
付けようとすると何故かトランクスポイラーとウェルカムライディングもセットになるという…
どっちも要らないから白目になってる(°_°)
コメントへの返答
2015/08/09 20:59:21
TYPE Rのエンジンは高回転まで回してナンボですからね~。

アドバンスドセーフティパッケージは値段が高いので付けてません。ぶっちゃけ要らない機能もあるので・・・。サイドアシストカメラと後側方警戒支援システムだけ欲しかったですけどね~

うちの地区の販売店ですと、アドバンストセイフティ付けなくてもウェルカムライティングとトランクスポイラーという組み合わせもありますが・・・
2015/08/31 20:11:25
こんにちは,hiyukiro さん.初めてコメントさせていただきます.

今日自分のブログにユーロRのクルマレビューを書いたら,下の方へここへのリンクが表示されたのです.たくさんあるユーロRのクルマレビューの中から,なぜここがリンクされたかと思って,貴殿のブログを見ていたら気づきました.

実は私も今ユーロRに乗っていて,WRX S4 の納車を待っているんですwww

これからもお付き合いのほど,よろしくお願いします.

コメントへの返答
2015/08/31 21:03:41
どうも初めまして、
コメントありがとうございます~。

サクッとブログの方を拝見しましたが納車月とボディカラー同じですねw

納車したら暫くブログの更新頻度は上がりますので(多分w)、
今後ともよろしくお願い致します~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぽんこつのおっさん ビンゴ司会代行お疲れ様でしたw」
何シテル?   07/17 20:16
2012年から3年半CL7アコードユーロRに乗って、 2015年秋からスバルWRX S4(B型)に乗っております。 次のクルマでも行ける範囲でお奈々さん遠征...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PHILIPS Ultinon LED Multi reading room light 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:20:58
サンバイザー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 01:13:42
スバル(純正) フォレスター tS用 サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 01:13:04

お友達

オフ会とかで実際にお会いした方を除き、
ブログ等でイイねだけ押してコメントのやり取り無しや
友達数稼ぎの方の申請はお断りします。
51 人のお友達がいます
しーくしーく * スバシン@スバライバースバシン@スバライバー *
さなきち@さなきち@ ぜろ@SUBARUぜろ@SUBARU
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
AWDターボ車に乗りたくなったので勢いで買っちゃいましたw ◇メーカーOP ・大型リヤ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2011年の秋、半ば勢いで買いました(汗) これほど実用性あってかつスポーティなクルマは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.