• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

またまたボディ補強だ!

またまたボディ補強だ! またまた補強バーの鬼に製作していただいた!

今度はリアメンバーの補強バーだ!

鬼とは大阪と東京と遠く離れている!

なので気軽に立ち寄って現車を見ながら作るということがとても困難なのである!

それでも鬼はやってくれました!

M35ステージアは本来左側にしかマフラーはありません。

この写真を見ただけで、バーをどのように這わせたら本来あるはずのない右側のタイコをかわすか、を考えて設計して送ってくれました。

いざ装着するとなって、微妙にボルト穴の位置が合わない・・・。

でも、そんなのは長穴にすればいいのである!

そして左右のメンバーをつなぎ、マフラーを装着・・・・。

タイコに当たってしまいます^^;

鬼は「当たっちゃったらまた作り直すから送り返してくれていいよ」と言ってくれてたが、せっかく作ってくれたものだからなんとしてでも装着したい!

それに応えるのが漢(ヲトコ)でもある!

タイコの干渉する部分を一度切ってしまい、平板で溶接しなおして干渉ナシに成功した!

こうしてガレージホり製リアメンバーバーは完成した!

乗ってみると明らかにこれまでと挙動が違う!

リア周りがしっかりしたおかげでとてもクイックに曲がるようになり、リアのバタツキが無くなった!!

鬼には感謝の気持ちでいっぱいである!!


整備手帳にUP
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 16:01:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 16:07:04
最近はもう、以上である(`□´)!!って言わないんだね。
コメントへの返答
2007/02/14 16:15:58
あれは飽きたw

言いたくなったらまた言うよYO♪
2007/02/14 16:12:44
ありゃ、35クーペにはある補強バーが付いてないんですねぇ??
クーペって、フロント席下あたりと、燃料タンクあたりに2個、板が付いてますよ~
そいつ外したらちょいとクリアランス稼げるんですけど・・・怖くってww

他で補強してやればそいつ外せるんですね♪(ぇw

ヤスさん・・・補強しすぎです(笑)体感ありました?(^^)v
コメントへの返答
2007/02/14 16:24:02
クーペの腹下がどーなってるのかは見たことないんですけど、M35には補強バーはないですよ^^;

補強バーはホント効果アリですよ!バネ、ショックをいくら固めてもこの感じは出せないと思います!まるで別の乗り物に乗ったかのような感じですよ!
2007/02/14 16:23:36
あまんまり褒めないで
出来ればあらさがしして欲しいぐらいなんだから

でもなんとかうまく逝ってよかったよ^^
まさかマフラーをあんなふーに加工するとは思ってもみなかったよ
御見それしましたm(__)m
コメントへの返答
2007/02/14 16:28:11
あらさがし・・・難しいですね~^^;
あえて言うならばアルミじゃなくてステンだったら、さらに効果があるのかな?って素人ながら思ったくらいですかね~?

ホントうまくいってよかったです!!

中間の弁当箱取っ払っていい感じになりました^^
踏んだ感じも詰まってる感もナシです!
2007/02/14 16:25:57
為せば為る。。。素晴らしいコラボですね☆あっぱれです♪
コメントへの返答
2007/02/14 19:22:25
鬼に感謝感激ですよ^^
2007/02/14 17:30:44
僕の知ってる人の車はベタ落ちで走ってたら
屋根が歪んできたそうです!Σ( ̄口 ̄;;

今はフロア下に鉄骨が入ってます(^ ^;
僕も気をつけねば・・・。
コメントへの返答
2007/02/14 19:23:31
昔は下げることしか考えてなかったですけど、今はその一歩先を考えれるようになりました^^

僕の友達もリアハッチの左右で隙間が違ってます・・・・^^;
2007/02/14 17:33:11
色々車に負担を掛ける分補強も大切ですよね

いやーしかし制作された方もそうですが
それに応えたヤスさんも流石です!

見習わないとな僕も(^^;)
コメントへの返答
2007/02/14 19:28:19
補強入れてやると、ハンドリングが明らかに変わりますよ!運転するのがさらに楽しくなります^^

2007/02/14 19:42:04
ミーもやらねば!
スタビくらい(´Д`)
コメントへの返答
2007/02/14 19:57:23
スタビくらいじゃーこの鬼ボデーにはならんよ^^
2007/02/14 22:31:01
おらも補強を考えようかなぁ~??

コメントへの返答
2007/02/15 11:36:06
やりましょう!
クルマが変わりますよ^^
2007/02/14 22:31:50
凄いですね

シーマも今年のイベまでにゎ・・・

サプライズ決定w
コメントへの返答
2007/02/15 11:36:28
鬼嫁さんはなに逝くんですか??

きっとすごいことを・・・・
2007/02/14 22:42:04
キレイに仕上がったみたいですね(*^_^*)

凄いですね!!
コメントへの返答
2007/02/15 11:36:46
鬼のおかげです^^
2007/02/15 22:42:37
どもです。

あらさがし・・・難しいよねぇ(笑)

あえて言うなら・・・
慣れちゃって、もっともっと
って欲張っちゃう事?(爆)
コメントへの返答
2007/02/16 10:06:13
いやぁ、僕は今の状態で満足しちゃってますww
ノーマルタイヤ履いてるのに、すんごいごつごつしますもん^^;
それだけボディがガチガチになったってことなんでしょうかねぇ~??
これで車高落として扁平タイヤ履いたら・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイエース軍団おったね冷や汗俺が通ったときは警察が来て事故の看板が・・・あせあせ(飛び散る汗)ただいま大洗サンビーチで海水浴晴れそうそう、CMで見たけど復活おめでとうひらめき
何シテル?   07/17 12:37
M35ステージアをシンプルな高級スポーツ路線でいじってます。低くても『走って曲がって止まれる』をコンセプトにいじっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リバース~ワンオフマフラー専門店~ 
カテゴリ:クルマ
2007/11/02 00:06:03
 
カーインテリア オカダ~内装屋~ 
カテゴリ:クルマ
2007/10/30 21:17:44
 
カーガレージ アミス~トータルカーサポート~ 
カテゴリ:クルマ
2007/10/30 21:15:16
 

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
☆ボディ オブシディアンブラック全塗装 ☆ホイル WALDドゥシャトレⅡ 1P 20イン ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通称ミノッセイといいます。よく走ります。よく変な動きをします。ミナミに行くときに重宝しま ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
☆ボディ>>バイオレットピンクパール ☆ホイール>>アンドリューゴルトディッシュ ☆タイ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.