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ひろかものブログ一覧

2009年04月25日 イイね!

綺麗サッパリしました♪

綺麗サッパリしました♪先週のプログでデントリペアのことを書きましたが、
水曜日に車を預け、今日受取ってきました。
仕上がりはまさに凹みは全くなかったかのような完璧な仕上がりです
(^O^)/

話を聞くと凹みは計12ヶ所(!!)
暗くしてライトを当てないと気がつかない作業中に気が付いたヶ所が追加なのですが、全て直りました。
(金額は変わらずです。)

生憎の雨ですが、丁寧な仕上がりで綺麗になりました♪
Posted at 2009/04/25 13:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | モブログ
2008年09月06日 イイね!

エンジンブロー!?

エンジンブロー!?仕事から帰り、車に乗りたくて久々の首○高へ…
始め外3周、辰○~外回り~湾岸を3周。
走りながらブーストコントローラーをセッティングして1.12khp安定にしました。
最後レインボーブリッジに入るとこで踏み切ると、エンジン辺りから工事現場のような金属音…。
下回りでなんか当たってる?
と余り気にせず走って辰○SAに入ったらいきなりエンジンストップ。
セルでもかからず、水温は109度をさしてました
(>_<)
エアフロの配線をはずしてなんとかエンジンはかかりましたが、かなりの金属音と吹かして無いとストール。

辰巳で見兼ねて周りの方々が押してくれました。

(ありがとうございます。
御礼も出来ず、ゴメンなさいm(_ _)m)

安全なところに止めてもらい、ダメもとでエアフロを交換(予備新品)したけど変わらず…

デトネーション?
ノッキング?

何れにせよバッテリーも上がってJAFのレッカーで自分の駐車場まで運んでもらいました。

今日ショップに持ってきます(ToT)

軽傷なわけないよな…
Posted at 2008/09/06 05:33:02 | コメント(20) | トラックバック(0) | 修理 | モブログ
2008年05月13日 イイね!

SHOP入院決定~(^_^;)

SHOP入院決定~(^_^;)このプログで書きました
Fドライブシャフト付け根の漏れ漏れ~ですが。。








Heroしのい走行後は
写真の通りになったため、
今日いつものショップに相談、週末土曜日に入院となりました(^_^;)

まあ、今回は
・Fドライブシャフトシール交換
・クーラント交換(3年間無交換の為・・)
・サーモスタット交換(ZEROスポーツ→ビリオンローテンプ)
 +α
と言ったとこです。


ところで・・この間の
Heroしのいの走行前にこのプログの最後に書いた通り
SHOPに

GDB E型specC(白) 走行28,000kmが中古で入り、
真面目に乗り換えを悩みました。

しかも足回りも非常に良い物が入っていて、F、Rに機械式LSD。。。
現物を見せてもらった後、嫁さんに打診。

GW中まで事ある毎に「インプレッサ買っていい♪」
を連呼し、進んで家事・手伝い・子供の世話をして、
何とか無理矢理家族を試乗までおびき出せそうにまで成ったのですが、

その後のHeroしのいサーキットのふがい無いTIMEに(目標落3秒・・)
まだまだ、BEでいくことに自分で決めました。

でもspecC自体生産台数少く、自分的には理想的な装備だっただけに
若干後ろ髪引かれます(T_T)

まあ、次の車は何にするにせよ、
BEで有る程度の目標TIMEを超えてからですね~

*関連整備手帳を以前ここに納めました♪
Posted at 2008/05/13 23:02:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2007年11月29日 イイね!

初体験(・_・;)

初体験(・_・;)28日の23時頃から、タイヤ皮むきでC1を3周。
降りた後ローソンの前でハザード炊いてマフラーのインナーを付けてました。
ローソンではコーヒーを買い、少し雑誌を立ち読みしてから車へ…

乗り込みイグニッションを捻るとインパネのライトが消灯して
「カチン!…ジジジ~」と言う音のみ…
電圧を見ると…







8.8Vしかない\(゜□゜)/

初めてJAFよんじゃいました~

充電してもらい無事帰宅しましたが
BATT 46B19Lだと1年4ヵ月で逝っちゃうんですね~

タイヤ代捻出のためヘタってるの知ってたけどのびのびにしてたのが裏目にでました(-.-;)

今週末BATT交換決定!

※写真はローソンでかったコーヒー
GT500のミニカー付きです♪
Posted at 2007/11/30 00:14:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 修理 | モブログ
2007年07月07日 イイね!

クラッチ故障の原因

クラッチ故障の原因









皆様ご心配おかけしました(^-^;

先週にクラッチ操作が出来なくなり
立ち往生した原因ですが

クラッチがこんな状態になってました。


その後事の詳細は省きますが、
確かにサーキット走行を行ってはいますが、
これが新品から1年1ヶ月ちょっと後のクラッチです。

サーキットを何回も走ったことのある方のクラッチで高温状態でクーリングを取らず
使い方が荒いと1年程度でこうなるとことも有り得るとのこと
要は下手糞が使ったらそうなるのも当然と言うこと(怒)
(勿論修理してもらっている地元ショップの見解では無いです。)
・・・これ以上書くとハラワタ煮え繰り返ってくるので止めます。

クラッチ破損の被害によりカバーも、フライホイールも同様
に破損、全交換です↓



交換品は地元ショップと相談し
EXEDY RACING CLUTHの
「ULTRA FIBER DISC」
をチョイスしました。

GDB純正も考えましたが自分の使い方が荒い筈なので(怒)
社外品をチョイスです。

修理完了はミッション内部に損傷が無い限り
(とあることの為、ミッションも開けます)
早くて来週となります。

戻って来ても当面慣らしです~。

※書いていて途中かなり文章が乱れましたが、無視しといてください。

PS 一番上の写真は今日地元で見た「ランサー・ターボ」です。
   非常に懐かしかったんで、思わず撮っちゃいました♪




Posted at 2007/07/07 19:52:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

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「今からだと納車かなり先かも?
…ていうか、そこまでお金ないです(^_^;)」
何シテル?   02/26 17:11
ひろかもと申します。 敷居は高くありませんが現在所有車無しのためネタが有りません(笑) (注)掲載のパーツ類は、私の考えや趣向で採用してます。なので...
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