• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろかものブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

落としちゃった!

落としちゃった!車に乗れず、弄れずなのに・・・

前から欲しかった←これが出ていました。

(この頃あまり出物がなかったので待ってました!って感じでした)

オークションを見ていたら自然と指が動いてしまった。
♪~( ̄。 ̄)

一応嫁さんに落札前に「いい落として・・」って聞いたけど

答えは当たり前のごとく「ダメ」

聞こえぬふりして落としました(爆)

当面は倉庫で眠りにつきます。・・・早く付けたい!!
Posted at 2006/07/31 02:02:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月25日 イイね!

梅雨

梅雨もうすぐ夏ですね
この鬱陶しい梅雨が早く明けてほしいものです。
と言うことでたまにはのほほんとした写真UP!
風鈴とアサガオです
すこしは鬱陶しさも晴れました?
Posted at 2006/07/25 14:30:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月23日 イイね!

講習会の完了

講習会の完了引き続き免停関連です。(T_T)

20日(木)、21日(金)と2日連続で
長期免停講習を受けてきました!








今回地元に近い、江東試験場が定員一杯のため、府中試験場にて
講習となりました。
予約は江東試験場でおこないましたが、受付時に江東で次回だと・・8月中旬のため、最短の返還期間に間に合わないことが発覚して・・府中に決定です(T_T)
※ちなみに千葉県は電話予約可能だそうです。

内容は

1日目は午前座学・午後座学+実技
2日目は午前シュミレーター+座学、午後試験

といった感じです。
昔と違って試験管の居丈高なところも無く、むしろ親切すぎるくらいで怖い感じがしました。

実技は府中の教習車(ランサー)にて試験コースをぐるぐると試験管の指示通りに走ります。
久しぶりの実車運転だったので緊張しながらももっと走りたい!って気になりました。

<できればもっともっと、堅い足とタイヤの車希望(爆)>

また、今回シュミレーター(主に夜間走行体験に使用)は初めてだったのですが、普段たまにあるヒアリとする体験をができ、しかも反復も出来てためになりました。以外と面白いですしね!

座学の間は。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
睡魔と戦いながらでしたが、1日目には運転者適正検査もあり、要所々では集中の必要なものでした。

そして・・・2日目最後に、講習完了のハンコをもらい
、免許の郵送手続きを行い、終了です。

・・・それにしても府中の試験コースを全開で走りたいと思ったのは私だけではないはず・・です。(爆)



Posted at 2006/07/23 04:54:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 免停関連 | クルマ
2006年07月17日 イイね!

壊れた・・( ̄0 ̄;

壊れた・・( ̄0 ̄;ついにひろかも壊れました・・・















じゃなくて(笑)
私の携帯が土曜日に壊れました!
auのW32Hで去年の11月購入だったのですが・・・
充電が完全になされている状態で勝手に電源が切れる状態になり、何度か充電池を付けたり外したりすると元は戻るのですが、数分で電源が落ちます・・。

そのうち・・動かなくなりました・・・(゜_゜i)タラー・・・

月曜にショップへ持っていったら、データも復旧不能。
代替機を受け取ったのですが、修理に1週間程度かかるそうです。

昨年11月時のデータは取ってあったのですが、それ以降はバックアップを怠ってました。

何とか過去のメールからデータの欠損部分を補ったのですが・・
メール、電話番号以外はパーです。

早く戻ってこないかな・・。代替機はW41Sですが、動作が違って扱いづらいっす。

ちなみに3連休はお盆で実家で子供と写真の様に戯れてました。
Posted at 2006/07/17 23:55:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月07日 イイね!

参号機到着!(^ω^*)!

参号機到着!(^ω^*)!以前のプログに書きましたとおり、本日北海道より参号機が輸送されてきました。

そう80サイズの小荷物で・・・








それは京商の
ミニッツレーサー GC8インプレッサ

です!

このミニッツレーサーはかなり小型ながら、結構精密に出来ていて、チューニングパーツも売っているんですよ。

しかもなんと!プロポがホイール式の本格派。

以前に買った エアロRCのGDBと並べて見ました。

ん!GDBとガワだけ入れ替えられるかも?とおもったけど残念。
僅かにホイールの位置が違い、入りません。(爆)

それにしても、こんな価格まではこないだろう・・と思って自動入札してたんですが、落札の価格を見てびっくり!

自分の入れた最高価格とさほど変わらない価格まで上がってました。

でもいいっか!結構綺麗だしね。このカラーも結構良いです。
・・自己満足(^^)
Posted at 2006/07/07 01:20:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニッツレーサー | クルマ

プロフィール

「今からだと納車かなり先かも?
…ていうか、そこまでお金ないです(^_^;)」
何シテル?   02/26 17:11
ひろかもと申します。 敷居は高くありませんが現在所有車無しのためネタが有りません(笑) (注)掲載のパーツ類は、私の考えや趣向で採用してます。なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

1号機のリヤ周りベアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:23:28
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:55:35
電動ファン・電圧計取付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:43:21

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
も少し距離を走れるようにチャリンコを買いました。 クロスバイクというらしいが、最低価格帯 ...
その他 その他 その他 その他
当面の愛車!? 六連星さんからのゲット品をpiecedさんより過去に譲ってもらった逸品 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008/10/4 から愛車となりました。 STIのダウンサス入り 18600kmのアプ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィに乗って8年目になります。 少しづつできる範囲にて弄っています。 ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる