• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろかものブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

Heroしのい フリー走行

Heroしのい フリー走行宇都宮まできちゃいました(;^_^A

これから受け付けです

かなりデンジャラスなコースみたい…

Posted at 2008/04/30 08:41:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | モブログ
2008年04月29日 イイね!

遠くを見つめ・・・

遠くを見つめ・・・土曜から色々と予定を立てて、
メンテナンス等をしてました(^_^;)








土曜日は・・

前にブレーキパットDIY交換時にフロントキャリパーの左上ポット・シールカバーが裂けていたため、キャリパーのOH
予約、OHキット取り寄せでKTS一之江店にて修理

その間にマイチェンしたRX-8の試乗。
(試乗車はRSでしたが、低速トルクもそこそこあって乗りやすい♪
しかも軽くて動きが非常に良かった。19インチは若干路面からの突き上げ感はあるものの、非常に良好でした~)


日曜日は・・

通販にて安く手に入れてネオバ(AD07,225/45-16)
をタイヤ館にて取付け
すると・・見た目ではわからないもののCP-035×2本インリムに若干のゆがみがあるそうな・・
まあ、エア漏れはしないので良しとしました(笑)

その後、クラッチ交換後1年経過したので、様子を見てもらうのと、
気になっている物を見に、お世話になっているショップへ・・

クラッチは全然異常無し!でした。
良かった~( ´o`)п

で気になるものとは・・
中古のEでCな物が入庫中。しかも白色。
初めは16インチモデルかと思ったら、17インチでした。
非常に気になるのですが、嫁さんに話しても全然相手にされず(T_T)

写真のように遠くを見つめてしまいました(笑)


今日は私はお休み。

嫁さん仕事のため、下の子と公園行ったり、ドライブへと。。。
(上の子は学校です)

ドライブは千葉県の外房、九十九里浜へ行ってきました。
下の子と貝殻を拾ったり、波打際で穴堀ったり、砂浜を駆け回ったり。
で、下の子が帰り際写真のように遠くを見てました。

なに考えてたのかな~
まあ、自分も楽しめましたが
子供も楽しかったようで、良かった良かった♪

さてさて、EでCな物に非常に悩みながら、
気に入っているBEのままで良いのかな~とまだ、まだ少し妄想中な私です(爆
Posted at 2008/04/29 03:46:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普通な一日 | 日記
2008年04月15日 イイね!

気になって・・つい

気になって・・つい昨日(一昨日)のプログで上げました
ブレーキ警告点灯が気になって、
帰宅後いつもの公園のPへ

それまでに駐車場の下にフルードが滴って無いか、
ブレーキを目一杯踏んで、奥まで行かないかはチェックしましたが
問題無し。

公園でブレーキフルードの残量を見てみると。。。

あらま、LOレベルまでもうちょいってとこでした(^^;)

で、Bフルードを補充してMAXレベルまでにすると、警告灯が消灯。
次に時間の都合上、左側のみブレーキパットを見ると

残りシロ後3mm程度。
今年の1月に交換したばかりなのに・・
しかも片減りしてるし(笑)

まだ使えるけど、早いとこフロントのみ交換しないと!

ちなみにこんな感じでした。

でも警告灯の原因がBフルード漏れじゃなくて良かったです~
本当にお騒がせしましたm(_ _)m
Posted at 2008/04/15 02:00:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年04月13日 イイね!

経年劣化??

経年劣化??今日は午後雨が止んだので、
以前買っておいた物(大して物ではないですが)
を付けてみました。

大して効果は期待してませんが、まあ気休め程度ですね
久々に車の下に潜ってみましたが。。

詳細はここ入れてみました。

そしたら、写真の通り
運転席側のF ドライブシャフトの付け根オイルが付着。。
垂れてくる程ではないですが、指で触るとべちょっと付いてきます(>_<)
少量の為、様子見にしましたが、時期に修理です。
(多分シール交換?)

で一通り作業が終わり、実家→自宅へ戻る途中に気が付きました。

メーターパネルに走行中に点灯しない物が灯いている。。

サイドブレーキの警告灯が点灯・消灯をしている(;´▽`A``

初めはサイドの戻し忘れかと思いましたが、そんなことは有りませんでした。

減速・信号待ちでは消灯する。加速してくと点灯する(笑)

・・・・時期に点灯しぱなしになりました~(爆

まあ、ブレーキを引きずっている訳ではないので、これも時期に修理ですね

さすがに8年目とももなると、細かいところが出てきますね~。

ついでにクーラントも3年変えてないし、油脂類(EG、Fデフ・MT、Rデフ)も交換時期なんで、ここらで一挙にメンテに入ろうかな~

【訂正】
「ドライブシャフトの付け根オイルが付着。。」
は運転席側では無く、助手席側でした。



Posted at 2008/04/14 00:46:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年04月12日 イイね!

久しぶりに♪

久しぶりに♪今日は私の実家へ子供2人と退避。
決して嫁さんに逃げられた訳では無く(笑)
嫁さんが一日仕事の為です~(;^_^A

で、夕方小物を買い物に出たら、小・中学時代の友人発見♪

立ち話もなんだからと久しぶりに友人宅におじゃましました~
お互い子持ちで仕事を持ってるとなかなか疎遠になっちゃうんですよね~

友達は自営業なのですが、事務所にあがってお互い近況やらしゃべりつつ約1時間。
あっという間に過ぎちゃいました。
嫁さんを迎えに行く時間が近づいたので口惜しみつつ、退散。
今度、もう一人の友人と一緒に飲みに行く事を約束して♪

…写真は友人宅の事務所に有った時計です。オイラも欲しいな~
Posted at 2008/04/12 20:34:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 普通な一日 | モブログ

プロフィール

「今からだと納車かなり先かも?
…ていうか、そこまでお金ないです(^_^;)」
何シテル?   02/26 17:11
ひろかもと申します。 敷居は高くありませんが現在所有車無しのためネタが有りません(笑) (注)掲載のパーツ類は、私の考えや趣向で採用してます。なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

1号機のリヤ周りベアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:23:28
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:55:35
電動ファン・電圧計取付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:43:21

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
も少し距離を走れるようにチャリンコを買いました。 クロスバイクというらしいが、最低価格帯 ...
その他 その他 その他 その他
当面の愛車!? 六連星さんからのゲット品をpiecedさんより過去に譲ってもらった逸品 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008/10/4 から愛車となりました。 STIのダウンサス入り 18600kmのアプ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィに乗って8年目になります。 少しづつできる範囲にて弄っています。 ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる