• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろかものブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

何気にピークを見てみた♪

何気にピークを見てみた♪昨夜、久し振りに
夜の某高速をドライブしてみました♪


先日レガシィの時使ってた、
ブースト・メーター(Apexiの機械式)
を取り付けたので、
ブーストがどれくらいか確認のため。。



で、無理しない程度に流しながら

途中3,4速で6500rpmまで回さないくらいベタ踏みしてみると・・・

写真の通り。

ピークブースト 1.39kg/cm3と言ったとこ (@_@;)
道理でレガシィに比べても全然加速が良い訳だ

でピークで見ないで、目視していると

3500~5000rpmぐらいを上記のブーストを維持し、
その後垂れて1.3kg以下程度に成ります。
(外気温 9度。。。)

でも吸・排気で弄ってるのはRM-01Aだけなんで、問題ない筈!
・・・・・多分(笑





Posted at 2008/11/30 00:18:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年11月15日 イイね!

TC2000 走行車載映像♪

TC2000 走行車載映像♪












先週のZummy RacingのTC2000の車載をやっとUPです♪

BEの時のベストと比較を入れました!





んん・・

BEよりアンダー出してるし(ターンの入りで頭が曲切れてない)

最終コーナーのブレーキ&シフトダウンも全然手前。

最終のストレート速度もBEとGDBで4~5km程度しか変ってないから、
基本的に立上がりが遅い→進入アンダー・ブレーキ残しができてない・進入で姿勢が変え切れてない。。

といったところですかね~

ダメ出しokなんで、なんでもかまいませんのでご意見いただければと思います♪
(^^)/


Posted at 2008/11/15 17:33:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2008年11月09日 イイね!

筑波2000走行会by Zummy Racing

筑波2000走行会by Zummy Racing昨日TC2000を走ってきました。

筑波まで行く途中で小雨が降っましたが現地では上がり曇り。
(・∀・)

今回はiguchiさん
も遠路遥々、ASさんもミッション修理完了後のすぐの走行です~

オイラもGDBで初2000、しかも半年以上ブランクです。


まずAMのドラミでは
外気温14度、
路面温度18度
とのことでなかなかいい感じ♪

で今回の走行

Best
第壱ヒート
1'09.632 168.758km/h
DCCD AUTO

第弍ヒート
1'08.130 172.084km/h
DCCD LOCK

これでレガシィの時のBest更新♪
o(^-^)o

第参ヒート(タイムアタックヒート)
1'08.129 172.994km/h
DCCD LOCK

0.001更新でBest(笑)


でも、ダンロップ下S字侵入でアンダー出してるし、各ヘアピン同じく侵入で曲げきれて無いし、最終コーナーはもっと突っ込めるのにこのタイム…
車の性能に頼っちゃってます
(´~`;)

まだABSでのブレーキ残しの感覚がつかめて無いかなぁ~。
…と反省はは多々ありますが、無事走行完了でした。


現地でお会いした皆さんお疲れ様でした♪

車載は後日アップする予定…多分(笑)

P.S.あきGDAさん。オイルありがとうございました♪次の交換で使わさせてもらいます。
Posted at 2008/11/09 13:48:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月02日 イイね!

マフラー交換完了♪

マフラー交換完了♪午後からマフラー交換してみました♪

フジツボのRM‐01A!

なかなかいい音しますね~

しかし、簡単だったけど腰が痛くなったよ(ToT)

純正重過ぎ!!
Posted at 2008/11/02 16:12:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | モブログ

プロフィール

「今からだと納車かなり先かも?
…ていうか、そこまでお金ないです(^_^;)」
何シテル?   02/26 17:11
ひろかもと申します。 敷居は高くありませんが現在所有車無しのためネタが有りません(笑) (注)掲載のパーツ類は、私の考えや趣向で採用してます。なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

1号機のリヤ周りベアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:23:28
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:55:35
電動ファン・電圧計取付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:43:21

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
も少し距離を走れるようにチャリンコを買いました。 クロスバイクというらしいが、最低価格帯 ...
その他 その他 その他 その他
当面の愛車!? 六連星さんからのゲット品をpiecedさんより過去に譲ってもらった逸品 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008/10/4 から愛車となりました。 STIのダウンサス入り 18600kmのアプ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィに乗って8年目になります。 少しづつできる範囲にて弄っています。 ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.