• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろかものブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

気になるタイヤ・・・・・・・・・・・・・

気になるタイヤ・・・・・・・・・・・・・最近、走行会の数が増えてきたせいか、
タイヤの残り溝も少なくってきました。

その次のタイヤの有力候補についてなのですが、

今日、某タイヤ・パーツ屋さんに立ち寄った時に何気なしに聞いてみました。

某タイヤは2月5日から販売開始となるそうですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















イレブンの同サイズより高くなるらしい。


某お店もこれでは売れるかどうかわからない・・と嘆いていました。

そんなこんなで、かなり期待してましたが、第一候補から消えました(>_<)

といってもまずはホイールも手に入れ+αをしないと、考えていた通りにはいかないです。



それともホイールを諦め、純正同サイズの☆か、取ってある同サイズのLM703でしのぐか・・・・・・それとも07が無くなる前に在庫を探して手に入れとくべきか・・・・・・悩みところです。

タイヤメーカーさん!そんなに値上げしないでよ(T_T)


★明日はZummyさんのTC2000に行ってきます♪
 雨降らないで!!!


Posted at 2009/01/31 17:58:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言! | 日記
2009年01月23日 イイね!

2009/1/23 TC1000走行会 byTeam六連星★彡

2009/1/23 TC1000走行会 byTeam六連星★彡一昨日になりますが、Team六連星★彡の走行会に参加してきました♪

当日は朝から小雨が降り、お昼頃にやっとハーフドライになりました。
午後の第4ヒートからは完全ドライになりましたが、
逆に気温が上がりすぎのようでした。




今回は本庄でためした足のリセッティングをより詰めるために現地で
車高調整もできるように用意してきましたが、
朝の雨でテンションdown。

気を取り直して走行でした。

また、今回は初め青レンジャーでしたが、
第三ヒートからのクラス換えにて

初赤レンジャーになりました^^;
・・・・雨だったことも有り、皆さん1,2ヒートでは無理しなかった
んだと思われます。


第一ヒート
50.575秒
朝一から小雨が降り、完全にWETです。
この時は無理にパワーをかけずに走りました。

第二ヒート
49.347秒
WET
小雨は降ってますが、多少止んできました。

第三ヒート
47.677秒
half Dry
第二ヒート後雨は完全に止み、お昼後の初走行のため
路面の雨が履けて無かったようです。

見た目はそこそこ乾いているようでしたが、余りグリップしませんでした。

第四ヒート
42.698秒
Dry
完全に乾きました。
そして、色々他の赤レンジャーの方の走りを見て・聞いて思い出したり、ラインの再構築をして、
Best更新です。

第五ヒート
42.329秒

助手席を外してアタックです。
(今まで付けたままでした。)
ここで第四ヒートを.369更新しました。

ただ、車載を見るとまだまだ無理して入口アンダーを出しているところがあります。


そして終了♪

クローズのミーティングでは恒例のジャンケン大会が!!
自分は残念でしたが、

お友達で自転車とお米をGetされた方がいました。
うらやましい~です(笑

終了後、インター近くのガストにて反省会です。

楽しい1日を過ごせました。

主催の六連星★彡の皆様、現地でお会いしました皆様
お疲れさまでした♪


で・・車載です^^;


第三ヒート・スピン


第五ヒート・ベスト
42.329秒


写真はこの方のUPしたプログに綺麗に映ってますのでリンクしますね♪

Posted at 2009/01/25 10:33:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2009年01月21日 イイね!

I Can't Stop The Loneliness~♪

I Can&#39;t Stop The Loneliness~♪久し振りにCDを買ってしまった(汗

発売はちょっと前だけど、稲垣 and 歌姫達
で収録曲も80年代以前の曲がメイン!!

中森明菜なんて懐かしい~
ドライブ曲としては合わないかも知れないけど、しっとりと落ち着いて聞くには良いかも♪

Posted at 2009/01/22 08:52:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 物欲? | 日記
2009年01月20日 イイね!

本庄サーキット フリー走行

本庄サーキット フリー走行1/20 リセッティングした足を確かめに
本庄サーキットのフリー走行に行ってきました♪

現地ではクスコのでもカー(GRB、GDB、エボⅨ)
がテスト走行してましたが、
他には3台程度しかいませんでした

流石平日!!!

で動画↓ 




46.114 秒 レガシィのベスト勿論超えました。
(GDBでは初です)

しかし・・

20分走行後

右キャリパーは写真の通りになり、黒こげ

しかもエアーを噛んでブレーキが床まで入っちゃいました(>_<)

なんで1本で終了・・・・・・・・・・・・

冷めてから少しブレーキが戻ってきたので恐る恐る、地元ディーラへ入り
速効フルード交換してもらいました。

(この時点で見てもらってブレーキマスターに問題無し)

ブレーキもまめにエア抜きしないといけないですね~

Posted at 2009/01/21 09:45:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2009年01月18日 イイね!

Zummy Racing Family Rd1 (TC2000)

Zummy Racing Family Rd1 (TC2000)遅まきながら、1/18(日)TC2000走行会に行ってきました♪

事前の天気予報では晴れ→曇り

少なくとも午後から雨で済むかな~と思ってたら・・
開けてみると、午前中が小雨、午後曇り(時より晴れ)
(>_<)






そして今回、大遅刻をしてしまいました!!!。
何てミットモナイ(T_T)

朝起きて時計を見ると7:00を越えていた!
現地受け付け開始が7:00からなのに・・(@_@;)



なんとか、現地に8:00過ぎに到着し、一目散に用意し間に合わせました。
(9:00走行開始)

そのため今回はlap-shotのセンサー取り付け無し、車載ビデオ無し(←間に合わず)
です。
車載を期待してた方ゴメンナサイ。

そして走行の方は

★朝一のヒート1

小雨が降ってきたのと、朝一の冷え込みで全然グリップせず!!
最終コーナーでスピンしてしまいました。
タイムも全然ひどい状態(1'09.073)

この時、足のことよりも最終のスピンは小雨だから?と思ってました・・・


★第二ヒート

雨足が強まり、全然ダメダメ
しかも第一、第二ヘアにてスピン。
途中のダンロップ下でも変な挙動・・・

そう、純正足の時に旋回できた速度なのに、途中でいきなりアンダー→オーバーへ変わる!
しかも一挙にリアが流れてコントロール不能になります(T_T)

間違いなく入れた足のセッティングが合ってないです。

このときは第一よりもひどいTIME

★第三ヒート

雨がやみ、コースラインはドライ!
このままじゃいくなんでもひどすぎると気合をいれるが

またまた最終でスピン!!!!
これも例の↑の挙動でコントロールできずです。
今度は1回転半でコース左側に横になってストップ。
慌ててコース外へ・・・

終わってみると、TIMEはなんとか
1'07.724

ベスト更新ならずですが0.1秒落ち程度でした。

走行後は皆さんと

筑波サーキット前の
モナークで昼食。
↑写真のです。ボリュームがあって美味しかった♪
とても楽しくかったです!

お会いした皆さん、お疲れさまでした!

-----------------------
日付は変わって、1/19
・F、R車高変更(両方-15mmダウン)
・リアアッパーマウント変更(Sti強化ゴム→キャンバー調整付きピロアッパー)
・Fパット交換
しておきました

勿論、リアはキャンバーを付けてリセッチング

純正で曲がれる角度・速度でも途中からリアがいきなリアが出る挙動を安定できればいいのですが・・
当面足回りには悩まされそうです。。
Posted at 2009/01/20 02:21:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今からだと納車かなり先かも?
…ていうか、そこまでお金ないです(^_^;)」
何シテル?   02/26 17:11
ひろかもと申します。 敷居は高くありませんが現在所有車無しのためネタが有りません(笑) (注)掲載のパーツ類は、私の考えや趣向で採用してます。なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

1号機のリヤ周りベアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:23:28
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:55:35
電動ファン・電圧計取付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:43:21

お友達

現在閉鎖中
22 人のお友達がいます
dai@BRZdai@BRZ yasu☆彡yasu☆彡
じゅぴた~じゅぴた~ 法被ねずみ法被ねずみ
TruthTruth 船長28号船長28号

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
も少し距離を走れるようにチャリンコを買いました。 クロスバイクというらしいが、最低価格帯 ...
その他 その他 その他 その他
当面の愛車!? 六連星さんからのゲット品をpiecedさんより過去に譲ってもらった逸品 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008/10/4 から愛車となりました。 STIのダウンサス入り 18600kmのアプ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィに乗って8年目になります。 少しづつできる範囲にて弄っています。 ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.