• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろかものブログ一覧

2009年03月21日 イイね!

本庄フリー走行で・・・・寸止めクラブ入り?

走りたくてうずうずしていましたが、
Fブレーキローターの交換も完了しているので

当たり付けに本庄サーキットへ行ってきました。
(本当は、3/22にしようと思っていたのですが、どうも雨らしいので急遽変更)

午前中の用事を済ませ、12:00頃地元出発・・・・
現地はまで渋滞有り~で14:00過ぎになりました。

今回急遽のためチャイルドシート&後部座席付き。
急いで外し、車載ビデオ撮り付け、LAP-SHOTセンサー取付、荷物降ろしをしてぎりぎり、14:40~の走行に入りました。

本庄サーキットは3区間測定になって初めての走行♪
でも気温は慨に17度と上がりすぎの状態でした

14:40~の走行では、
減衰をF、Rとも弱より2段目
DCCDは忘れててAUTOのままで走りました。

で前回の焼きブレンボの教訓を生かして1,2周毎にクーリング・・・
意識はした物の、実情は水温が1,2周で上がって(95℃)クーリングを余儀なくされた状態です。

でも何とかベスト更新!

46.052秒・・・・・・






寸止め!!
後0.052秒届かずです(>_<)

ちなみに
S1区間:17.426秒
S2区間: 7.368秒
S3区間:21.257秒

で勿論もう一回走行
15:30~の走行
減衰をF、弱より3段 Rそのまま
DCCD AUTO

結果は46.196秒・・・
Fの減衰が強すぎたみたい。終始アンダー気味でした。

今回の仮想ベストは

S1区間:17.165秒
S2区間: 7.368秒
S3区間:21.121秒

合計:45.654秒

頑張ればこの気温でも45秒台でることがわかりました。
後は修練ですね

・・・・ちなにこの方もいらっしゃってましたが、走行準備で時間かかっちゃって、お会いしたのは走行後になっちゃいました。ゴメンなさい(^_^;)


そして帰り際に気になってフロントフェンダーの内側を見たら、
この方と同じようにインナーフェンダーの内側を削ってました。

タイヤに損傷はありませんでしたが、車高下げ過ぎ
(現在フロント下ブロックベイ横置きでぎりぎり)のような為、後日
車高修正要です。



★本日ベスト走行車載



(ミラーは角度が悪く、オイラの顔がもろ映っているので消しました(笑))
Posted at 2009/03/22 03:43:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2009年03月07日 イイね!

久し振りのDIY

久し振りのDIY今回は先月頼んでいたこれとその後頼んでいたこれが来たので

両方同時に装着してみました。
(ブレーキローターは時間が無くてフロントのみ)




明日が雨らしいので、今日夕方からですが・・
ゆっくりやったら夜中になっちゃった(笑

で、装着後、当たり付けにブレーキを踏みながら走ったら・・・・・
(ブレーキパットは新品が理想だけど、今まで使ってたCC-Rをそのまま)
















ローター外周と一番内側のみ削れて、肝心の真ん中が削れてませんでした。
(>_<)

・・・パットの外側、内側の一部が残っている(真ん中が減っている)
と言うことは、純正ローターの真ん中当たり面が熱で歪んで膨らんでたってこと?

多分ジャダーの理由はそんなとこだと思われます。
純正は予備で取っときますが、研磨で使えるのかは?ですね^^;



Posted at 2009/03/08 01:26:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「今からだと納車かなり先かも?
…ていうか、そこまでお金ないです(^_^;)」
何シテル?   02/26 17:11
ひろかもと申します。 敷居は高くありませんが現在所有車無しのためネタが有りません(笑) (注)掲載のパーツ類は、私の考えや趣向で採用してます。なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1号機のリヤ周りベアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:23:28
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:55:35
電動ファン・電圧計取付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:43:21

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
も少し距離を走れるようにチャリンコを買いました。 クロスバイクというらしいが、最低価格帯 ...
その他 その他 その他 その他
当面の愛車!? 六連星さんからのゲット品をpiecedさんより過去に譲ってもらった逸品 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008/10/4 から愛車となりました。 STIのダウンサス入り 18600kmのアプ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィに乗って8年目になります。 少しづつできる範囲にて弄っています。 ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる