• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろかものブログ一覧

2009年06月22日 イイね!

日光サーキット走行会!byTeam 六連星★彡

日光サーキット走行会!byTeam 六連星★彡で、久しぶりに走ってきました♪

今回もこの方とご一緒にサシでの夕飯バトル!!
そして約3年ぶりの日光サーキットなので
気合いが入ります。



現地はリニューアルされた日光サーキット!
走りやすくなり、屋根付きのパドックもできてました。

今回は青レンジャークラスは無く、1クラス減ですがその分
第一ヒートは18分、残り4ヒートは15分のいつもより長丁場です。

さて第一ヒートはDRY(曇り)でスタートしました。
・・・・・・


・・・・が、
いきなりスピンしたり・コースアウトしたり・コースアウトした上に水たまり突っ込んだりとなんかペースに乗れません。
ネオバAD07を使ってた感覚と縦の減速・加速、横のグリップが全然違います。
やはり余っててもこれなんて使うんじゃなかった・・・orz

結果はレガシィ時代のTIMEは更新しましたが、惨憺たるもの(>_<)


第二ヒートもDRYでしたが・・・
第一ヒートを僅かに更新でしたが
この方
のTIMEと差が大きく惨敗でした。


アドベンチャークラス・お昼の後
第三~第五は雨で路面もWET

WETではTIMEを抜きにして多少楽しめました。

それにしても
今日一日で全コーナー スピンorコースアウトを成し遂げたんじゃないでしょうか?(爆笑
(同クラスだった方々ゴメンなさい)

最後のクローズドミーティングでは
六連星★彡さんの走行会15回目だったことを言われて初めて気がつきました。
思えば、色々ありましたネ~

ということでTIME的には
全然ダメダメでしたが、久しぶりの走行会!楽しめました

主催のTeam六連星★彡の皆さま♪
お疲れ様でした。

*後日気が向いたら動画はUPするかもしれません(笑

Best time 45.899秒
Posted at 2009/06/23 00:10:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2009年06月07日 イイね!

新レガシィ試乗

新レガシィ試乗思い出すと4月末から一度もプログを上げてませんでした^^;

一応生きてます~。

で本日Dラ~さんへ行ってきました。
そして本当の理由は別なんですが、帰りに新型レガシィを試乗してきました。


今回のレガシィ大きくなってデザイン的には。。。。。だったんですが
乗ってみないことにはわからないと思いまして。



【個人的勝手なインプレ(^_^;)】

★内装周り

 インパネ周り↓



奇抜な感じは無く、悪くない感じです。

・驚いたのが、今回のレガシィは ライト・ワイパーにAUTOモードが着いたんですね。
 かなり便利な気がします。
・全体的に居住空間も大きくなったみたい。特に上方向と後部座席は前にもまして
 リラックスできる感じ(これは前からレガシィの利点と思ってました)

・サイドブレーキが!↓



サイドターン出来ないです(笑
ATなんでPに入れた時にここを押す。

発信時はDに入れアクセルを踏むと自動的にはずれます。
便利は便利ですが、慣れないと戸惑いますね~


★運転して(街乗りのみ、個人的なドライブフィール)

流石スバル!とてもいい感じです。
BLもGH8もGRBも試乗していますが、
今回のBR/BMは落ち着いた足回りにBH/BEのころからの
感じをうまく受け継いでいると思いました。

足回りはリアがダブルウイッシュボーンとなり、乗り心地はよくなりました。
町乗りチョイだけなんですが、高速とか乗ると特に感じそう。
これはリアの路面の追時性が良いのかな?と思います

大きさは、大きくなったもののそんなに感じず。
実際BEより最小半径は小さくなっているそうです。

エンジンは
2.5Lターボだけあって
は2800rpm以上はフラットトルクでレスポンスがかなりいいです♪
いつの間に速度が出ているような感じです。
静寂であり、急激なターボのトルク(パワー感)は感じませんが今風でいいですね。
ワインディング走行はかなり気持よくいけそうです。

シフトダウンも自動ブリッピングが着いて、パドルシフト。
なかなか気持がいい。
走りに関してはチョイ乗りですが実用域では申し分ないです♪

ちなみにi-driveのS#もiも試しましたが
S#はレポンス良く気持よく吹け上がりますが
今回感じたのはiモード。

BP/BLに初めて着いた時に試乗した
iモードだと全然加速しない感じはありましたが、

2.5lターボで低速トルクが十分だからか、
iモードでも実用十分に感じましたよ。
ちゃんと踏んだ分だけ加速する(^-^)

なかなか乗ってみて良感触!!!












でも、デザインは・・・・・
もうちょっとレガシィらしさが欲しかったですね。(T_T)
Posted at 2009/06/07 23:04:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「今からだと納車かなり先かも?
…ていうか、そこまでお金ないです(^_^;)」
何シテル?   02/26 17:11
ひろかもと申します。 敷居は高くありませんが現在所有車無しのためネタが有りません(笑) (注)掲載のパーツ類は、私の考えや趣向で採用してます。なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1号機のリヤ周りベアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:23:28
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:55:35
電動ファン・電圧計取付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 19:43:21

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
も少し距離を走れるようにチャリンコを買いました。 クロスバイクというらしいが、最低価格帯 ...
その他 その他 その他 その他
当面の愛車!? 六連星さんからのゲット品をpiecedさんより過去に譲ってもらった逸品 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008/10/4 から愛車となりました。 STIのダウンサス入り 18600kmのアプ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィに乗って8年目になります。 少しづつできる範囲にて弄っています。 ------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる