• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

日→日→独→伊→仏

ブログがご無沙汰です…。

実は私、「939スパイダー」からクルマを変えました!







ご存じのとおり、「シトロエン DS3カブリオ」です。

何度か、みんカラブログでも欲しいクルマとして登場させてきたクルマですが、このたびこのクルマに買い替えることとなりました♪


ちなみに納車風景。



スパイダーは乗ってとっても楽しいクルマでした。
そして、何よりお友達の輪が全国に広がらせてくれた、一生忘れない存在でもあります。
そんなことへ敬意を表したいということで、実はナンバーを「939」にしました。

しかし、スパイダーも近頃不具合がいろいろと出てきたこともあり、そろそろがタイミングかということで、次期戦闘機候補へと動くことになりました。


実は、先日同じ「モンテカルロブルー」にお乗りのdangan hiyoさんにお会いして、最後に並べることができました♪






向かって左がdangan hiyo号、右が私のです。
合成ではありませんよ(笑)


さて、実際に「DS3カブリオ」はやはり何といってもその乗り味の良さにほれ込みます。とっても気持ちのいい乗り味です。

そして、何よりうれしいのは走行中に屋根の開け閉めができるってのはこんなに便利なのか!というところでした。ちょっとしたことでも開けたくなり、開けてしまいます。

また、このDS3は運転しても楽しいクルマです。特に中速あたりの加速はなかなかの快感ではあるのですが…。
しかし、やはりイタリーのスパイダーのあの官能的なフィーリングには及びませんね。エンジンを回したくなる印象はやっぱりイタリアの勝ち。もっと言うとスパイダーのほうが無性に速く走りたくなるがDS3はそこまででない。

高速での安定性も全高が低く、重量が重い、トレッドが広いことから、スパイダーのほうがずっと安定性は高い印象です。


私はやはりオートマチック派ではありますが、MTも操ると楽しいですね。免許を取って12年もたちますが、初めてのMT車所有です。

スパイダーがさらに剛性アップして、もう少し気持ちコンパクトになってくれたら、また乗ってみたいなという気もします(笑)


あ、939スパイダーオフ会の幹事をするとクルマを買い替える法則が成立しちゃってます(汗)
今後ともみなさん、よろしくお願いいたします!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 21:44:19
日→伊→独→独→日→日→伊
はじめの日と毒×2ハ AT (ATキライ w)

かんじちょー (浣腸デハナイ) しても代えないよ
果たして するんだろか?
コメントへの返答
2015/02/26 21:47:42
でらっくすさんこんばんは。
毒が気になるな。

でらっくすさんは今回は代えないために「影の」かんじちょーなんでしょ?(笑)
2015/02/26 22:30:08
みんカラアップを急がせたようで恐縮です(^^;;
写真は、おいおい思い出とともに差し替えてくだされ(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 22:34:20
大急ぎです(爆)

案外、まだデジイチで撮ってないんですよね(汗)いい写真を撮れたら、差し替えていきますね~!

そして、今日はもう先日のツーリングのブログアップは見送り~!
2015/02/26 22:49:13
・・・でしたか。
DS3カブリオ、いいじゃありませんか。また、色がいい。次は赤だな(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 22:52:29
ありがとうございます!黄色いいですよね?!
はい、赤もいつか乗りたいって思ってますが…
ムーランさんの白のスパイダーはやっぱりいい。。。

これからも仲良くしてくださーい!
2015/02/27 07:23:25
日→日→独→独→日→伊→伊
M→M→A→A→A→M→M
仏、シトロエンいっか所有したいな^_^
コメントへの返答
2015/02/27 07:58:16
シトロエンには私も欲しい車がいっぱいあって、大変ですf^_^;
やはり、みなさん大抵はスタートは日ですね♪
2015/02/27 19:20:25

・春は別れの季節 byムーラン@しゃちょー

黄色は学生時代、916スパイダーの「ゾエイエロー」を見て以来、黄色のボディカラーを見るたびに憧れていましたが、いざ自分自身が黄色のクルマに乗ってみるとメチャクチャ似合わないのだということを理解して以降、黄色いクルマは他人が乗っているのを見ることと致しました。
(このように人は様々なことを諦め、そして老いてゆく・・・)

ナニハトモアレ、DS3と素晴らしいカーライフを!!

・春は出会いの季節でもある byいじりゐ@万年平社員
コメントへの返答
2015/02/27 23:28:15
春を迎える前に、別れと出会いがありましたが…(汗)
といいつつも、スパイダーはまだ某所にあるので、近いところにおります(笑)
2015/02/27 19:59:06
最後に並べることができて良かったです。
次のオーナーさんも是非スパオフに参加して欲しい。

走りながら屋根の開閉ができるのは良いですね。
停まっていてもちゃんと開閉できればいいんですが・・・

コメントへの返答
2015/02/27 23:29:36
いやぁ~僕もうれしかったです。
ホントですね!参加してもらったら超感動です♪

停まっていても開閉が…汗
もうすぐ直りますよ!
2015/02/27 23:03:30
あら、青から黄色なんて反対色行きましたね、
もしかして次は赤って・・・・

信号機意識?

シトロエンはハイドロのオイルが漏れるイメージが強いんですが、

今のはどうなんすかね?
僕は4CスパイダーのMTが出ない限り、しばらく乗りそうです(^^;;
セカンドカーは月1位で乗り換えてますが( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/02/27 23:31:15
実は赤も乗りたいクルマの一つなので、次は赤かもしれません(笑)

ちなみに、信号機を意識していません!!(爆)

シトロエンのハイドロオイルは今はかなり良くなっているはずですが…。私のDS3はメカニカルばねなのでその心配はないのですが、本当はハイドロが欲しいです。

スパイダーにぜひ乗り続けてください!
2015/02/28 19:19:01
939スパイダーを買う前にGocarさんのブログを何度も読み返していました。ブックマークしていたほどです(笑)

「スパイダー×モンテカルロブルーの組み合わせで絶対買うんだ」、と考えていたからです。

スパイダーのデザインは素晴らしいのですが、なによりも「モンテカルロブルー」という色は本当に美しいです。

良い意味でイタリア車らしくない"ハズシ"とも言える色だと思います。

初めて写真で見たときは、正直アルファに青ってどうなんだろう?と思っていましたが、やはり写真と実物は違いますよね(笑)

その美しさに一目惚れしました。

数少ないスパイダー乗りがいなくなるのは残念ですが、今後もみんカラでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015/02/28 20:18:05
こんばんは!
taku939さんのモンテカルロブルーの熱い思いがよく伝わりました♪

スパオフでdangan hiyoさんと3台で並べたかったですね。でも、実を言うと、今の住まいの近くにモンテカルロブルーのスパイダーに乗ってる人がいます(笑)

モンテカルロブルーは本当にいい色ですよね。

実はこれまでブルー系のクルマに乗り続けていましたが(偶然のことです)、初の黄色。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!スパオフ行きますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初めてスマホのアプリから投稿。アウディ Q7テストドライブ!」
何シテル?   06/28 22:26
クルマが大好きGocarです。軽自動車から輸入車まで守備範囲は広いですが、特に最近は輸入車をひいきにしがちです…。よろしくお願いします。 これまでに初代プ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

暴走半島!?ツーリング =プチスパオフ= 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 23:24:04
今年もやってきた房総ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:58:27
Gocarさんツーリングin千葉 その4(ラスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:58:12

お友達

お気軽にお友達申請なさってください!よろしくお願いします。
69 人のお友達がいます
okazakiokazaki * tatsu-4Cstatsu-4Cs *
根崎根崎 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ヌヴォラーヌヴォラー GordonGordon

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
ジャガーXEで惚れ込んだクリーンディーゼル。いろいろ悩みましたが、先進安全システムと熟成 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2011年4月~2015年2月まで、約50,000kmほど乗りました。このクルマのおかげ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
世界初量産半電気自動車!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
カッ飛びセダンだけど、見た目はジェントルな非常にいいクルマでした!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.