• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

11/23(木・祝) 本庄トレーニング【募集中】 >>> こちら
11/23(木・祝) 筑波2000 Pro-iz走行会【同乗ドラサポ】 >>> こちら
12/7(木) FSW本コース走行会(広場トレ同日開催)【同乗ドラサポ定員】 >>> こちら
12/16(土) 鈴鹿CCMC走行会同乗ドラサポ【定員/キャンセル待】 >>> こちら
12/21(木)トレド246 FSW本コース走行会【同乗ドラサポ】 >>> こちら
12/24(日) 袖-1GP Rd.6【最終戦】 >>> こちら
12/30(土) ワンスマカート 華CUP 2016 Rd.5最終戦 + 忘年会【12/15早割締切日】 >>> こちら
1/4(木) 袖森ワンスマスポ走ライセンス 年に1度の無料走行会【同乗ドラサポ募集中】 >>> こちら
1/12-14(金-日) オートサロン2018 「ワンスマ × Scuderia46」出展決定っ!!
2/10-11(土日) FSWプレミアムレッスン【1泊2日合宿 / 年内お得申込プラン有】 >>> こちら
(枠確保・参加表明はinfo@ワンスマメールへ)

ドラサポ募集中(11月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
11月の予定 >>> こちら 12月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
11/19(日)残1枠、12/3(日)募集中、12/17(日)PORSCHE & LOTUS車種限定 残僅か >>> こちら
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 12/9(土)FSWワンスマラウンジにて開催(詳細ASK)

イイね!
2010年03月21日

鈴鹿より残念なお知らせです

鈴鹿より残念なお知らせです おはようございます。
ヤケ酒で顔がむくみまくりの澤圭太@鈴鹿です。
強風で黄砂が飛んでます。

昨日の予選1回目にて
午前のフリープラクティスから症状が悪化していた
トラブルが原因で予選基準タイム(107%)をクリア出来ず
ノックダウンに進出できませんでした。
チームは嘆願書を主催者に提出したものの

午前のプラクティスのタイム
午後の予選タイム
トラブルの原因が判明していない点
その他わざわざここで書く事では無い諸所の条件を並べた時点で
”日曜朝のフリープラクティスでの走行を見て決勝への出走を判断する”というセオリーに
順ずる事が出来ない。。。そういう判断をされたようです。

ですから残念ながら今日はレースに出場できません。
主催者は責任がありますからこの判断は客観的に見て間違ってないと思います。

チームはシーズンインに向けて不眠不休の体制でクルマを仕上げてくれて
先日の合同テストでも予選でトップ10は難しいけど10~15には入れそう
決勝だって戦略と展開次第では入賞も難しくないと私の経験上で踏んでました。

名門東名スポーツがメンテナンスとはいえ、久々のGTオリジナルチームとしての参加なので
レースWEEKに入ってもバタバタしていましたが”予期せぬトラブル”はそういう時に起こるもの。。。
なんですね~。

私は折角のGT開幕戦に立てるチャンスを奪われ当然悔しい
まだ何もやってない感じで当然むなしい
応援に来てくれている方々やこうしてブログを通じて楽しみにしてくれている方、
個人/企業のスポンサー様に顔向けが出来ないという気持ちで当然申し訳ない
ドライバーなのにレースを見学してしまっている疎外感で悲しい

もう倒れそうです(泣)

カートから15年以上レースをやってますが、こんな空しいのは2度目?
普段の行いが悪いのでしょうか? (←”そうそう”と思っている人一部に居るでしょうが・・・)

今日はこの場を立ち去りたい、早く帰りたいという気持ちを抑えて
パドックスイートのD-5ルームで今日はお越し頂いた皆さんのケアをさせて頂きながら
1日”ドM澤圭太のどこまでこの屈辱に耐えられるか我慢のトレーニング日”に充てたいと思います。

改めまして応援してくださっていた皆様、申し訳ありませんでした。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 08:03:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 08:22:22
え~マジですか?

まあ主催者側としても安全にレースを行う上でやむを得ない判断だったのかもしれませんが、澤さんがポルシェで鈴鹿を走るのを楽しみにしてたレカロとしては残念で仕方ありません!


今日は楽しみ半減ですが開幕戦満喫します。

次戦岡山ではポルシェの復活を期待します。
コメントへの返答
2010/03/24 00:23:51
申し訳ありませんでした。

別ブログの通り岡山は
PCCJ先生として参戦です(笑)

FSWで復活をっ!!!
2010/03/21 08:39:43
残念だね
レースには個人の力ではどうすることも出来ない問題が発生する
そう言う物が出来るだけ少ないのが良いチーム
これからさきもあります
まず良いチームにしましょう
戦う前に意気消沈では思いやられますから
コメントへの返答
2010/03/24 00:24:28
出れるチャンスがあるだけ
私の環境を客観的に見たら奇跡的ですから
前進あるのみですよ~!
2010/03/21 08:53:07
 これは俺が言うべきことではないかも知れないし、澤さん自身、チーム・スタッフ全員がわかっていることだとは思いますが…

その夢のステージに立てたくても立てない人達もいるのです。喜び・悲しみをその場で味わえるというのはある意味すごく恵まれた環境だと言えますけどね。

ファンやスポンサーの期待に答えたいという気持ちも痛いほどわかりますが、まだシリーズは始まったばかり。チャンスはまだあるわけですから前向きに行きましょうよ。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
コメントへの返答
2010/03/24 00:26:39
私は前向きなB型ですから大丈夫です。

流石に今回は堪えましたが
既にスイッチして頑張りますよ~!

ありがとうございました!
2010/03/21 09:18:20
残念ですが
不意の不具合は 避けようがないですね
皆さんの努力が報われなかったのは
残念
でもそれが 人生のようにも 思います
始まったばかりなので
しっかり対応して 良い結果が出ることを
期待しております
コメントへの返答
2010/03/24 00:27:28
チームもちょっと可愛そうです。

これでFSW見事復活して好走できれば
感動モノですから
壮大な前フリって事で・・・(笑)
2010/03/21 09:34:24
う〜ん、せっかく澤さんの走りがTVで見られるチャンスだったのに残念!
車両トラブルはどうしようもないですね。
ワンスマお祓いツアーやりますか。
コメントへの返答
2010/03/24 00:28:20
是非やりましょう。

他にも呼びたい人居ますので・・・
領○書月末に送りますので~~!
2010/03/21 09:42:45
トラブルシュートは本当に難しいのですが、今までやった事を辿ると、かならず原因はあるので、東名さんにがんばってもらいつつ、逆に、最初に出たからよいという事もありますよ。次は2戦分爆発させてお願いします~。
コメントへの返答
2010/03/24 00:28:45
本当に爆発しない程度に
頑張りますよ~~~!
2010/03/21 10:07:57
残念ですね。
スカパー!観戦ですけど久しぶりに澤さんの走りが見れると思ってました。
次戦の岡山には現地に行く予定にしていますのでその時まで原因がつかめて良い結果が出るように願ってます。
コメントへの返答
2010/03/24 00:30:32
鈴鹿は決まるととっても
快感のコースなんですよね~

2006年の夏のポッカが懐かしい!

岡山はPCCJ先生として居ますので。
2010/03/21 11:22:15
残念ですが、チームの努力もとても良く分かります。

つらいとは思いますが、こんな時こそ笑顔で!!
コメントへの返答
2010/03/24 00:30:51
はいっ!

前進あるのみ!
2010/03/21 11:31:51
今回は残念な結果になっちゃいましたね。
次のレースが開幕戦と思って、今回の悔しさをぶつけてくださいね。
コメントへの返答
2010/03/24 00:31:09
FSWが開幕戦になりますように・・・
2010/03/21 11:44:10
昨日の予選中継を見ていて、「あれ?360号車がいない・・・」と思っていましたが、こんなトラブルがあったんですね・・・。

残念ですが、次のレースにぶつけてください!
コメントへの返答
2010/03/24 00:31:47
まさかの展開、まさかの土曜日でした。

人生には上り坂と下り坂と
ま・さ・かがあるとは誰かが
言ってましたね。。。
2010/03/21 12:14:07
うむ、レースは様々な要素が絡み合っているので難しいですね。。。
嘆願書って通らないケースもあるんですね?
今まで知らなんだ。。。
気を取り直して次回頑張ってください!(^_^)/
コメントへの返答
2010/03/24 00:32:33
okatatsuさんの大人の対応に感謝しつつ
悪い事が続くので倒れそうではありますが
ドラサポお待ちしております(笑)

応援今後とも宜しくお願いいたします。
2010/03/21 12:17:24
残念ですが、切り替えて ... 。
チームの関係者の方々の今の想いを次戦に!
今日は走ってはならないという天のお告げと考えて ... 。

こんな時こそ、FORZA! KEITA!
コメントへの返答
2010/03/24 00:33:09
ありがとうございましっ!!

入会ですか?(爆)

28日、袖森でワンスマスーツ揃って
記念撮影ですね~!
2010/03/21 13:11:36
おおお、残念でしたね・・・。(>_<)

でも私は、澤圭太選手のサイン入り卓上カレンダーが当選しました!!
ありがとうございます。(●^o^●)
コメントへの返答
2010/03/24 00:34:06
当選おめでとうございます~!

募集した!って言う人が
ことごとく当選していると言う事は・・・

ガクガクブルブル・・・・
2010/03/21 18:42:18
残念です。

でも、レースは、全員で戦っているのも事実です。
それは、メカニックや、ドライバー、スポンサーや
サポートしてくれる人たち、と共に、応援して
くれるファンあってのものです。

バックヤードでの、ケアも、ドライバーの仕事と思って
頑張って下さい。

いつも、応援してますよっ !!
( ´Д`)ノ

コメントへの返答
2010/03/24 00:35:59
いつも応援ありがとうございます!

必ずリベンジっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

「WEC最終戦フォトギャラ【ドラサポ祭り月末 / 12月3日広場トレは旋回ブレーキ特訓】 http://cvw.jp/b/145876/40747013/
何シテル?   11/22 18:42
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
872 人のお友達がいます
タッツ Rh+Aタッツ Rh+A * タケラッタタケラッタ *
Karas-RKaras-R * 左近(Sakon)左近(Sakon) *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * まるしまるし *

ファン

700 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.