• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

イイね!
2010年07月16日

プレミアムレッスン暑かれ(!?)様でした

プレミアムレッスン暑かれ(!?)様でした 毎日更新してなおかつ
長〜〜〜〜〜いブログを書いている…
事務局Tに手首を心配されている澤圭太です。

私はアナタの睡眠時間が心配ですけどね・・・。

マレーシアのテスト、昨日のプレミアムを終えて
昨晩から12時間も寝てしまいました(苦笑)

今日はこれから都内でMTGがありますし
明日は17日。。。AEが開通です!!(AIRPORT EXPRESS 新スカイライナー)

さて、昨日のプレミアムレッスン参加の皆さんありがとうございました~~!
牛スジ丼、お腹に来ましたね~(爆)

10名の方を2名のインストラクターに分けて・・・皆さんのレベルや要求に合わせて
出来たのでは?と思います。

P7のプロからレーシングコースへの道渡しとしてショートの有効性を再確認したNさん、
”車に乗らされていた”以前から次第と自信を深めて、車との一体感が生まれてきたIさん、
チャンピオンレースに参戦する腕前ながらまだまだ探究心で新たな発見をGETしたSさん、
コントロールできるが故についつい行き過ぎてしまうクセを自己調整できるようになってきたOさん、
レーシングコースを攻める自信を最後の体験走行+の気持ちの変化で感じたKさん、
初サーキットという記念日、順を追って恐怖心を取り除いて基本操作の大事さを知ったIさん、
初ワンスマでしたが自分の方向性を再認識、充分良い感じ!あとは課題克服法です!のCさん、
ドライビング精度をアップさせて自在に愛車をコントロールできるようになってきたSさん、
オーバーの一歩手前を上手に引き出し車の重さを使った最低限の操作で走れるようになったIさん、
車の特性に合わせてタイムを出す実践的なトレーニングを再認識したNさん、

皆さんの程よい疲労感と充実感に満ちた帰り際の顔を拝見してホッと一安心。
マレーシアのテストや成田からの直行の疲れがふっとんだ澤圭太でした。

レーシングコースも気持ちとスタンスを変えてると、今まで見えなかった事が見えるものなんですね。
大事なのはこれを次にどう活かすか?です。

20日(火)の大井松田でカートで角度を変えて再確認も良し! → こちら
28日(水)のFSWドラサポでレーシングコースの練習をするもよし! → こちら
29日(木)の思いっきり2時間で”同乗走行もまたやっちゃう”も良し! → こちら
31日(土)のワンスマカートで出来た仲間と楽しむも良し! → こちら

しかし、WETでのスタートだったようですが雨が降らなかったのは奇跡でしたね~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/16 14:34:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/07/16 16:27:34
いつもいつも、丁寧なご指導、誠に有難うございます。

しかし、あの牛スジ丼、非常に美味しかったですが、おなかに来ました。

帰り、コンビニでお会いした時、トイレに向かっている状態でした。(笑)

また、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2010/07/19 10:05:17
そうでしたか・・・
次回以降はメニューも体に優しいのに!

しかし安定してますよね!
あとは実践あるのみ。

昨日伝授した魔法のスタート練習法で(笑)
2010/07/16 16:51:43
ワンスマレッスン、予想通り、良かったです。\(^O^)/

澤さんは、まるで全てお見通しという感じですね。(*_*)
最後に同乗していただいたときに、僕の運転の再現までしていただけるとは驚きました。
ということは、あの運転と澤さんの運転のギャップを埋めることが課題ということですね。
何とか、一人前にしてください。よろしくお願いします。

あっ、ところで、ショートはベストを1秒更新してました。やはり、一日の成果は出ていたんでちょっと安心しました(^^)
コメントへの返答
2010/07/19 10:07:03
ありがとうございました。
昨日もお疲れ様でした。

自分のものにするには
理解→TRY→解析→理解・・・の反復が
一番。

そして出来た時の喜びを
ワ・ス・レ・ナ・イ 事っ!!

今後ともよろしくお願いします。
本コース2分2~3秒はコツを掴めば
直ぐです!
2010/07/17 17:50:40
遅くなりましたがありがとうございました。

成田から直接駆けつけていつものテンションはすごいです。
一年ほどお世話になりましたが,この一年は運転に関して何十年分のことを教えていただきました。

今回は以前上級者になってからといわれていた「ロールの切り返しで曲がる」ということが
少しだけ体感できました。

今後ともよろしくお願いします。

私も牛スジ丼ちょっと腹に響きました。食べたときはおいしいのですが
コメントへの返答
2010/07/19 10:13:04
牛スジ丼はお蔵入りですね(笑)

私の一言一言に実は
ヒントがあったりするので
今後も耳をダンボにしてください(笑)

ワンスマは最初から手段を提供するのでは
なく、自分で気づける力を養える
プログラムに留意しています。

だからあとからジワジワ来ますので・・・(笑)

かならず1回参加したら2~3個は発見を
持って帰ってもらう・・・

ロールの切り替えしとゆっくり
レーシングコースを走るが
今回のソレですね!

今後とも宜しくお願いいたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマカート 華CUP APG戦まで1ヶ月!! 【早割適応期間は6/30迄です】 http://cvw.jp/b/145876/40005792/
何シテル?   06/28 08:23
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
80868086 * くまのり@京都くまのり@京都 *
ましゅ~ましゅ~ * あんだ~あんだ~ *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *

ファン

681 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.