• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月28日

ガッツリ日焼け後、効果的な対処方法を教えてください!

ガッツリ日焼け後、効果的な対処方法を教えてください! "体力が奪われるような暑さ”
”炎天下での激しい運動は避けてください”

毎日の天気予報で言われてますね・・・

でも今日からは2日間のリフレッシュ家族旅行を終えて・・・

サーキット炎の4連荘です(苦笑)
今日は通常ドラサポ編です。
今日も体力が奪われるような暑さの中、炎天下で激しい運動を行う予定の澤圭太です。

本日(水)~30日(金)まではFSW。。。そして31日(土)はいよいよカートレースです。
来月1日(日)~11日(水)はマレーシア12時間耐久レースの為に海外出張になりますが
8月以降のワンスマスケジュールは近々に~~~~!

首都高渋谷線下りで渋滞の為、山手環状トンネル経由で中央高速でFSWへ移動中~!

今日も頑張りましょう~!

海・プール・花火でガッツリ日焼けをしてしまいましたが、このヒリヒリ感を収める方法。。。
皆さん教えてください~~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/28 07:06:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010年7月28日 7:45
 おはようございます。また、大変にご無沙汰しております。

 日焼けは皮膚の損傷です。「やけど」の一種であり皮膚の機能が低下しており、それゆえに「ヒリヒリする」ということで間違いないと考えられます。
 今後いろいろな対処法が書かれると思いますが、上記が原因である以上、皮膚の機能を補い、再生を促す(そして邪魔しない)のが定法かと。

 それを踏まえて、最も効率的かつ安価なのは「白色ワセリン」をヒリヒリ部に塗ることです。そして、もし可能なら、その場所をサランラップなどで覆うとさらに効果的です。これで症状は随分治まるはずです。
 クリーム系の「白い塗り薬」は界面活性剤が入っている可能性があるので、最初は良くても最終的に皮膚が治るのを邪魔する可能性がありますから、私としてはお薦めできません。

 それでもまだ症状があれば、またご相談いただければ、最大限ご協力いたします。
コメントへの返答
2010年8月1日 10:40
アドバイスありがとうございます~!

既に背中の皮がむけて
(でも向けた肌も黒いのですが・・・笑)

ヒリヒリまではいかず
ムズムズレベルでしたので
ワセリンまでは必要ないと思い
市販の日焼け後のケアローション等を
活用しておりました・・・
2010年7月28日 7:46
全身にカーマインローションを塗ると良いです
お薦めはSee-Say-Do(^_^)のもの
あっ因幡の白兎にはなりません(^^ゞ
コメントへの返答
2010年8月1日 10:41
ありがとうございました~。

Aries亭も行かなくては・・・(笑)

24日にカート乗りに行きますが
いかがですか~!?

もう背中の皮が剥けてます・・・
2010年7月28日 8:43
 まぁ…日焼けする前に日焼け止めを塗っておくというのが常套手段なのですが…。

日焼けは上の方もおっしゃられてるように”やけど”の一種なので油性軟膏(オロナインなどが安価でよい)をヒリヒリするところに塗れば少しはマシになるのではないかと。
コメントへの返答
2010年8月1日 10:42
日陰で昼寝してたのに
日向きが変わってガッツリ焼けてました
(苦笑)

おっしゃるとおり事前のケアですね。
2010年7月28日 9:57
初コメです。
日焼け時は乾燥して白く汚くなるので常にスプレー化粧水、エビアンとかをを持ち歩き乾燥したら吹きかけてただただたむけるるまで落ち着かせるのが良いかと思います。

肉体疲労はご自身でもケアされてるとは思いますがスキンズ上下着て寝ると翌朝の体調が断然違いますのでクールダウンには最高です。^^
コメントへの返答
2010年8月1日 10:43
スキンズ上下で寝るなんて新しい!

上下持っていてもこの季節
流石に上下着るのは・・・
と思ってました。

背中は・・・もう剥けてます(笑)
2010年7月28日 12:46
私は大学時代にプールの監視員していたのでメチャ焼けていましたが、SEA BREEZEのローション使っていました。

日焼け止め塗っておいて、焼けたあとはローション。
あと、今もあるかわかりませんがSEA BREEZEのクールジェルも使っていました。

これは効きますよ^^
コメントへの返答
2010年8月1日 10:44
SEA BREEZE 系
私も夏は常備、備えてます。。。

(腹痛が痛いの類語)
2010年8月2日 7:42
SEA ○○○○○○系はあっち系と云われるので外国では使わない方がいいですよ(^_^)
日本でもどちらかというとそのタイプがおおい(^^ゞ
コメントへの返答
2010年8月2日 22:18
アッチ系なんですか・・・?

初耳です。
刺激が強くて、弱い剥けた直後の
生肌にはダメですね。。。

Aries亭っ!!!!

みんカラセレクト

プロフィール

「初めてサーキットを攻略する【レース出場までの道のり】(ドラアカTV情報) http://cvw.jp/b/145876/47664413/
何シテル?   04/19 14:19
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation