• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月27日

完璧な仕事が出来ました。【ASIA-GT3開幕戦 in Sepang】

完璧な仕事が出来ました。【ASIA-GT3開幕戦 in Sepang】 無事決勝2を終えました。
PPからスタート、無事にポジションキープして
パートナーのDAVIDさんにパス、
彼も体調を崩している中、酷暑の中頑張って走ってくれて
結果SCラン等で順位を落としたものの6位でゴールでした。

表彰台は逃しましたが状況をモロモロ考えればOK。
完璧なモノなんて世の中になかなか無いでしょうし
勝ててないのに完璧だなんて。。。と思うでしょうが、
私が言っている”今日の完璧”の意味はもっとその奥にあります。

優勝は同じチームの日本人、濱口選手!おめでとう~!

序盤は濱口さんを従えて、DAVIDさんになるべく良い状態でパスする為に
フロントタイヤとブレーキを極力コンディショニングしながら9秒中盤~11秒中盤でラップ。
無事に”チームから与えられた仕事を100%COMPLETE”する事が出来ました。

マカオGP以外のASIA-GT3にDRIVERとして参加するのは意外でしょうが初。
今年からプラチナDr/プロDrの参加がマカオGP以外でもOKになったので今後は
アマ + プロで実践トレーニングをしながらレース参加のスタイルが確立されるでしょうね。

予選一発のタイムの出し方と
決勝40分を1セットでペースを落とさずに走りきる走り方は全く違うんですよ~!

さあ、怒涛の1st WEEK in Sepangが終了しました。
Lambo LP600/ Lambo Tropheo / PORSCHE GT3R / FERRARI 458GT3と共に
4名のジェントルマンドライバーの皆さんとコミュニケーションが取れて
皆さん、それぞれの立場で楽しまれて、結果は上出来の人も”晴れのち雨”の人も、
色々あるのがレース、すべてを受け入れる覚悟を持つのもレース、
でも是非色々な意味で次に繋げて行かなければならないですよね!

私は溜まったデスクワークをしつつ、今日は体を休めて、明日は現地でMTG。。。
さて水曜日の香港⇒ZHUHAI移動までKLで何をしようかな?の澤圭太でした。

来週のPCCA ZHUHAIが元々自分がDRIVEするメインのレースですからキッチリ行きます。

最後に改めて、皆さん応援ありがとうございました~!

(画像、急遽参戦だったのでスーツはLKMのままですがヘルメットは偶然何だかマッチング良いですよね!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/27 16:32:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012年5月27日 18:58
お疲れさまです。表彰台ゲットおめでとうございます。納得のいく仕事出来てなりよりです。次回も頑張ってください!
コメントへの返答
2012年6月4日 10:42
納得のいく仕事は出来ましたが
モロモロ表彰台はゲットできず・・・
また次のチャンスの際に頑張ります!

みんカラセレクト

プロフィール

「GW予定は?袖森系、The学、ワンスマカート、追加広場トレ、台数限定走行会 等 http://cvw.jp/b/145876/47648167/
何シテル?   04/11 15:07
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation