FSWドラサポWEEKのワンスマです。
本日はチャンピオンシリーズに参戦しているAE111(レビントレノ)の方。
→ 画像(ワンスマ映像比較ソフト使用)は最終コーナーの最低速POINT比較
→ 位置(コース上の)、角度(車の向き)、舵角(ステア)が解る!富士山の見え方注目!
(DATAはデジスパで取っているのでそれと融合して解析&アドバイス)
FFで1.6Lで・・・これだけでも難しいのに(最後の1秒が特に・・・)
重ステで、ABSが無くて、しかもSタイヤ・・・と”難しい”の重ね塗り状態。
どこのセクションでどういった癖があって、どういう心境や操作からそれが起きているか?
これが明確になったのでまずは4秒落ち以内で安定して走れる所を目指して行きましょう~!
・・・という感じの1日でした。
やはり走らせ方もマシンの特性も難しい事から挑戦する事も良いけど、一歩立ち戻ってより簡単に出来る方法や簡単に解れる方法を知るのも近道!
そういう意味ではワンスマ広場トレも有効です!
→ 2月の広場トレは既に定員(キャンセル待ち)イベントばかりなので3月6日(木)平日一般反復、3/23(日)8ersに加えて急遽、3/16(日)P2で日曜一般反復を追加しました!(既に告知スタート)
また平行して本日はワンスマDVの今後の作品となる予定の・・・
”86で〇〇の△△を**しちゃおう~!”企画の収録も!! (まだ秘密が多くてすみません)
86Racer's(N1)やGazoo ワンメークレース(Nゼロ)の仕様とは、タイヤも違えば、クルマの仕様も違えど・・・
やはり86の走らせ方(2.0Lの旋回でタイムを稼ぐクルマ)の特性は一緒でした!!
中間グレードの86でブレーキもノーマルのまま、タイヤだけミシュランのPS3、マフラー交換。
ショックだけザックスのロードカー用調整式が入っている・・・
そんなライトチューニングでどの位でFSWを走るのか?
86の特性を理解してどういった走り方を心がけたら良いのか?
ゆっくり走ると逆に何が解るのか?(コースの幅の使い方との関係性)
H&Tをしないとどの位タイムロスしたり何がクルマに起きるのか?
86のABSってこう使うべき!
電子デバイスを使うとどう変わるのか?ONなのかOFFなのか?
またまた、初心者向けに走る時にはこういう事が必要よ!用意するものや装備は何が必要?編。
今後のThe学(2/16の芝公園)だったりも視野に入れての収録が繰り広げられました。
因みに先日のロータス東京での座学のレポを
こちら で紹介して下さってます。
明日も引き続き御殿場にてドラサポ(3名の方)です。
午後から天候が悪化する予報なのでどの位持ちこたえてくれるのか?がポイントですね(泣)
話は変わって、先日の彼女のカレラRSカップの皆さんのレポート!
(どんなにゆるいか?カートが皆で楽しむ手段でしかないか?ボーリング目当てか?解ります 爆)
こちら こちら こちら こちら こちら こちら
また注目ブログとして・・・『サーキット遊びに掛かるコスト』(皆さんも気になるでしょう?)について。
>>>
こちら で書いて下さっている方が居ますので参考に!
今夜も溜まったデスクワークと本日の走行を振り返ってのポイントまとめ! やりますよ~!
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Posted at
2014/01/29 19:53:27