• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月27日

キッズカート日本一決定戦応援!! 【練習や努力は裏切らない】

キッズカート日本一決定戦応援!! 【練習や努力は裏切らない】 昨日迄のFSWでのAudi R8 LMSカップに続き、本日は三重県のレインボーサーキットで開催されているキッズカート日本一決定戦に来てます。

私のレース活動のパーソナルスポンサーをして下さっている方の息子さんが出場していて、先日のGT-AsiaのFSW戦に応援に来てくれた代わりに”応援返し”です。

子供達のレースを見ていると本当に感じるものが多い。

雨が降ってきたら走る所変わるぞ!
スタートの位置取りを考えろ!
相手がブロックラインを取りたくなる走りをしてクロスで抜け(ミスを誘え)!
集中しろ!(このLAPが最後だと思うと最後にベストラップが出るようなケース)
気持ちを切り替えろ!(緊張とリラックスを自分でコントロールしろ)
無理をするな!
考えて走れ!
タイヤをしっかり温めろ!
焦ってとっ散らかるな!
人の走りをよく見ろ!
友達と情報交換しろ!
クルマがどうなっているか感じて走れ!、
自分の改善点を見つけてどうしたらるか?なぜそうなるのか考えろ!
自分が辛い時は相手も辛い時だ!
ルールを守れ、相手のスペースを残せ!

お父さんの子供達へ掛ける言葉は子供だからではなく大人のレースで言っている事と一緒。
人のレースを自分がやっている気持ちで観たり、人のレースをサポートすると、客観的に視点を変えることで解る事が多い。

昨年決勝に進出できずにデビジョン2を走っていた子が1年一生懸命練習して沢山の経験を積んで、今年は決勝シングルを走るようになっている。

この成長を感じる事が大人たちは嬉しいですよね。
そして子供と共に実は親御さん達も成長しているのかもしれません。。。

練習や努力は裏切らないし、レース結果は色々な意味で正直。
そして時として受け入れられない理不尽な大人の都合を叩きつけられるのも子供にとっては試練だけどいい経験。

モータースポーツに関わる大人の方(参加する側も出迎える側も)は見習うべき点、忘れかけている事が多いと思います。

11月下旬にまたここレインボーサーキットで手作り”キッズイベント”(裏日本一決定戦)やるよ!
今から楽しみにしています。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/27 15:13:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

BRIGESTONEスーパーキッズ全国 ... From [ F1ドライバーを目指す翔大の奮闘記 ] 2014年7月28日 19:03
今年で2回目の参加となるBRIGESTONEスーパーキッズ全国大会2014 お友達でもありよきライバル達とRacingKartTeamORENGEJUICEを結成し臨みました 昨年は初参 ...

この記事へのコメント

2014年7月28日 18:00
澤さん
昨日は遠い所、翔大。。。
いや夢ある多くの子供たちの為に駆け付けて頂きありがとうございました。
みんな、親子共々この日の為に色々な物や時間を犠牲にしてやってきた方も多いと思います
そして無残にも決まってしまう結果。。。
しかし、その結果を胸にまた先へ進めますからね。
11月の良い肉の日もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年8月19日 16:08
ありがとうございました。

次回は11/29ですよね!

楽しみにしております~~~~!

みんカラセレクト

プロフィール

「初めてサーキットを攻略する【レース出場までの道のり】(ドラアカTV情報) http://cvw.jp/b/145876/47664413/
何シテル?   04/19 14:19
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation