• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

11/23(木・祝) 本庄トレーニング【募集中】 >>> こちら
11/23(木・祝) 筑波2000 Pro-iz走行会【同乗ドラサポ】 >>> こちら
12/7(木) FSW本コース走行会(広場トレ同日開催)【同乗ドラサポ定員】 >>> こちら
12/16(土) 鈴鹿CCMC走行会同乗ドラサポ【定員/キャンセル待】 >>> こちら
12/21(木)トレド246 FSW本コース走行会【同乗ドラサポ】 >>> こちら
12/24(日) 袖-1GP Rd.6【最終戦】 >>> こちら
12/30(土) ワンスマカート 華CUP 2016 Rd.5最終戦 + 忘年会【12/15早割締切日】 >>> こちら
1/4(木) 袖森ワンスマスポ走ライセンス 年に1度の無料走行会【同乗ドラサポ募集中】 >>> こちら
1/12-14(金-日) オートサロン2018 「ワンスマ × Scuderia46」出展決定っ!!
2/10-11(土日) FSWプレミアムレッスン【1泊2日合宿 / 年内お得申込プラン有】 >>> こちら
(枠確保・参加表明はinfo@ワンスマメールへ)

ドラサポ募集中(11月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
11月の予定 >>> こちら 12月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
11/19(日)残1枠、12/3(日)募集中、12/17(日)PORSCHE & LOTUS車種限定 残僅か >>> こちら
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 12/9(土)FSWワンスマラウンジにて開催(詳細ASK)

澤 圭太のブログ一覧

2007年10月25日 イイね!

突然ですが…

突然ですが…新宿の何とかドーナッツってヤツ
訳あって並んでます
そんなに時間無いのに何~でだっexclamation&question

皆携帯見てますふらふら
Posted at 2007/10/25 11:09:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | | モブログ
2006年05月12日 イイね!

マレーシアでの食生活

マレーシアでの食生活現地人化が進む澤圭太です。

アジアンフードが苦手な私は
ちょっとずつ苦手克服に挑みつつも
中華に頼りっぱなし。

朝はホテルからサーキットに向かう途中にある
小さな集落内になる食堂のようなところで
焼きビーフンみたいなモノに
好きなソースをかけるスタイルの食べ物をテークアウト
してサーキットで朝食。
2食分で15RM=約450円です。

ソースを間違えると
アジアンを存分に感じることになるので
匂いをかぎながら慎重に選出します。
その姿は不審者そのもの。

昼もサーキットを出て
ちょっとクルマで走ったところにある
小さな町の中にある
現地の中華料理屋に・・・。
ここは何度も着ていて
安くて美味しいっ!!
画像は川魚の姿煮 ソースは激辛です。
そのほかにも野菜のガーリック炒めや
チキンの揚げたものにレモンソースをかけたもの等
ここでも2人で50RM=1500円程

夜は
クアラルンプール市内にある
有名なシーフード料理です。
水槽の中にある
好きなモノを選んで料理してもらいます。
ロブスター 上海蟹 甲殻類を中心に
痛風まっしぐらな夕食でした・・・

ここはちょっと高めで一人170RM=5000円前後

まあ同じ事日本でしたら2~3倍しますが・・・。

チームマネーシャーが現地の人なので
食事はいつも唯一の楽しみです。

氷と生ものには注意です。
歯磨きだってミネラルウォーターでしてますから・・・

デザートのマンゴも氷に使っているので
美味しいけどちょっと危険な香りがします。

さあ今日からプラクティスが開始されます。
メニューどおり進行することを望みます。
Posted at 2006/05/12 08:50:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2006年05月01日 イイね!

サイゼリアを熱く語る

サイゼリアを熱く語る久々に船橋ららぽーとの横を車で通って
懐かしい想いにふけっていた澤圭太です。

学生時代のデートと言えば千葉県民は
全てララポートです。(断言っ!!)

古くは18年前小学校6年生の時に
グループデートでザウスがあった場所に
昔あった巨大迷路に行った事もあるし、
(今じゃザウスも無くなっている!)

船橋の公立高校に(たまに!)通っていた時代も
何かにつけてララポートでした。

何だか新しい建物が沢山建っていて
今度ゆっくり地元めぐりでもしてみますかっ!

って感じです。

ララポートは柏にも出来るし
アイメックヨコハマの目の前にも今建設中。

再びブームになるのでしょうか?

さて、久々に今日はサイゼリアでランチをしました。
大きな声では言えませんが(別に言えますけど)
僕はサイゼリアが大好きですっ!
結構美味しいし、何といっても安いし、
メニューも豊富だし・・・


でもここ数年足が遠のいてしまってました。

何故か?

別に口が肥えたわけでも何でもなく
パスタの水切りが悪くなったから。

これって結構馬鹿に出来ないですよね~っ!!

僕が行っていた店だけか?と思いきや
どこの店でもそうなったような気がしました。
最初の内はパスタ以外を頼んだのですが
その内に

①サラダのサウザンドレッシングの量が明らかに
少なかったりサラダの皿の中に別皿でドレッシングが
微妙な量で乗っていたり
(だってドリンクバーの所にスペアドレッシングが
あって好きなだけ掛けられたので
サラダにドレッシングを掛けていると言うよりは
ドレッシングにサラダを漬けている状態に近い)

②ライスの量が少なくなったり
場所によっては塩もテーブルに無いっ!
(塩分の取りすぎに注意)

③ドリンクバーにてレスカを入れても
(レモンスカッシュね!)
レモンの切り身が無くなっていたり
(あれはレモンティー用です)

④ミラノ風ドリアがぬるかったり
(ミラノ風ドリアをおかずにライスを食っていた
若い頃が懐かしい~)

したからです。

ここで澤圭太は少ない脳みそをフル活用して想像してみました。

きっとある程度軌道に乗ってきたと見た経営陣が
時代の波に遅れまいとコストダウンを各所に
入れ始めた。僕はこう見えて
(どう見えているか判らないが?)
食事を如何においしく楽しく食べるか?に対しての
モチベーションが異様に高いので
こういう細かいところがビシビシ感じてしまって・・・

で、ちょっとここ数年ご無沙汰だった訳です。

でも業績ってきっとコストダウンをあからさまに
やっていたであろう時期悪かったと思いますよ。

で、また想像してしまった。
客は正直ですからどんどん業績が落ちるっ!!
これはやばいぞっ!とサービスとコストダウンの
方法を再構築したサイゼリアは
メニューが一段と豊富になり
ミラノ風ドリアに半熟卵が乗るようになり
サラダのドレッシングの量も昔の
贅沢な掛け方にほぼ戻ったのでは無いか?と。

そしてまた奥様の旦那の愚痴大会の会場としての
ステータスを復活させたのであろう・・・と。

あっ!あれっ?
皆さん付いて来てます?

何でこんなに熱くサイゼリアの事で
語っているのか判らなくなってしまいましたが、
古きよき時代のサイゼリアに最近戻ってきた感じがして
ちょっとだけホッとしつつ
何でも度を越えてしまっては行けないという
ホドホドの美学を学んだ澤圭太でした。

(まだパスタはトライしてませんが)

サイゼリア完全復活っ!!  か?(東スポ風)

そりゃ~メニューだって立つってモンです。
それはビックリドンキーでしょ!)
Posted at 2006/05/02 17:36:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2006年02月19日 イイね!

テスト1日目の結果の前に・・・

テスト1日目の結果の前に・・・昨晩は地元で有名なシーフード料理屋に行きました。
画像は前菜の中華風サラダ。
これをこちらのスタイルで皆のお箸で一斉にかき混ぜる。
そしてどこまで高く一緒に持ち上げられるか?を
競うという風習があるらしい。

このサラダは4つの味がミックスされていて
ホット(辛い)スィート(甘い)
ビター(苦い)サワー(酸っぱい) 
(注:サワではない)
これを人生に見立てて家族内では日々色々な事があるけど
時には支えあい、時には喜び合い、そして時には一緒に励ましあえる家族の結束を確認する儀式でもあるようです。

そうです、人生良いときもあれば苦しいときもある。
希望があれば苦しいことも頑張れる。
レースを続けているとビターな事が多いけど
1年に一度でもスイートでホットな出来事があるだけで
全てが吹っ飛ぶ感動と充実感と
周りの皆との一体感を感じれるのです。
これは日常生活では絶対に味わえない、
麻薬のようなもの。

僕はとにかく今年一年をアジアでエキサイティングで
ホットな一年にしたいと思います。

マレーシアはやはり海に囲まれているだけ在って
シーフード日本並みに美味しいです。
初日の中華屋の海老のガーリック揚げと言い
今回のカニの姿揚げと言い
外さないです。

アジアンフードのパクチーとナンプラーが苦手な僕でも
中華があれば安心です。
Posted at 2006/02/19 01:00:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2006年02月18日 イイね!

ランチは・・・

ランチは・・・飲茶・点心でした。
鳥の足をミソで漬けたようなモノが出てきました。
一番美味しかったのは・・・。
胡麻団子?
ま~一言で言えば普通です。一人70RM(リンギ)ぐらい

ちなみに1RM約30円。
一流ホテル内なので平均よりちょっと高めです。

くどいようですが・・・
遊びできている訳ではありませんからっ!!
Posted at 2006/02/18 00:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「WECバーレーン戦決勝の朝ですが袖FES / 袖-1GPのフォトギャラ紹介 http://cvw.jp/b/145876/40727687/
何シテル?   11/18 15:55
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
872 人のお友達がいます
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * FUZZYFUZZY *
ひでエリひでエリ * ケェ~ンケェ~ン *
SpecialBoySpecialBoy * タケラッタタケラッタ *

ファン

700 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.