• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

9/14(木)FSWレーシングコース30台限定走行枠【同乗走行ドラサポ有 募集中】 >>> こちら
9/30(土) 本庄トレ【募集中】 >>> こちら
10/1(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.4 平塚Fドリーム【定員12チーム】 >>> こちら
10/9(月・祝) 袖-1GP Rd.4【募集中】 >>> こちら
10/26(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら

ドラサポ募集中(9月-10月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
9月の予定 >>> こちら 10月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
9/24(日)(残2枠)、10/8(日)【開催分募集中】 >>> こちら
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時実施希望受付中

澤 圭太のブログ一覧

2011年03月16日 イイね!

僅かながら義援金に協力させていただきました。

僅かながら義援金に協力させていただきました。ワンスマとしての今後のスタンスを表明したり、
PCCAの参戦リリースを配信したりで
モヤモヤした何も出来ない苛立ち感から
やや脱出した感がある澤圭太です。

さあこれから普段以上に経済活動を進めていくぞ~!という決意は
あるもののガソリンの問題や電気供給の問題なども勘案しなくてはいけない。
今朝も2000円分の給油の為に1時間並びました。(皆さんアイドリングストップ!!)

でも私は、真っ直ぐ走っている暇がない位にコーナーとコーナーを繋げられる勢いをつけて・・・
とサーキットで再三、皆さんにドラサポで言っているように
不謹慎だとか、こんな時に・・・なんて言ってたり思っていたりする暇がない位に
ワンデイスマイラーの筆頭として身を粉にして脳みそと体をフル活用して動ける体制に居ます。

経済活動は今したくても出来ない人が居る以上、日本という国が1つのチームとして
チームワークを発揮し普段以上に頑張れる人は頑張って
”日本ごと沈没しかねないこの緊迫状況”を打破しなくてはいけません!

しかし、すべての需要と供給のバランスを考え、節約することで被災地に還元できる部分は還元し、
垂れ流しになっている情報に流されることなく、
日本の電力供給の為に今までリスクを背負ってくださった地域の方々が
放射能の脅威に犯されている今こそ、普段の生活を見直し、
消費出来るものは出来る人がどんどん消費し、この国の税収や株価の下落を食い止め、
GNP国民総生産のプラス傾向をつくり、少なくとも笑える人は笑い・・・
(嘘でも良いから無理にでも笑うと少しだけ幸せ感が分泌されるはず!)
こんなときこそ、出来る人はどんどん家族や友達と一緒に外食をして、
六甲の○いしい水で歯を磨き、家族一緒にフラ○スベッドでしっかり睡眠を取りましょう!
(贅沢が出来る人はどんどんしてもいいのでは?という意味です)

と、言うことで〔イベントの収益の一部を義捐金に・・・〕としているワンスマ/澤圭太ですが
そんな悠長な事はいってられない!とうい自分もどこかに居たりして
今自分が出来ることを出来る範囲で・・・ということで考えた結果、
みんカラさんでも1口500円で義援金を募っていたり、
大手企業からや芸能界からも義援金や募金の呼びかけがある中、
自分たちでそのシステムや告知に時間や経費を掛けるより、
まずは手っ取り早く自分の手で赤十字に寄付金を・・・と言う事で
パソコンでクレジット決済が出来る こちら で義援金を振込みました。

情報によると・・・
オートバックスが1億円+物資、ホンダが3億円、ユニクロが14億円+物資などと
巨額の義捐金が集まる中、大変恐縮ではありますが・・・
ワンデイスマイル+澤圭太は僅かながら30万円を”とりあえず”送金!
年間売上や経常利益などを勘案すると絶対金額は誇れませんが上記のような優良大手企業以上に
スマイルだけしか能がない零細企業としては”良く頑張ったと思います”
←ここは笑って欲しい所です

当然ながら義援金は無理をしてまですることではなく、人がやっているからでも
人から薦められたからでもなく、出来る人が出来る範囲で気づいたらすれば良いこと。
あそこもここも・・・で掛け持ち&ハシゴの義援金ツアーになってしまうのも変な話です。

こんな時にスーパーで暴動や略奪も起きずに整理券を持ってスーパーやガソリンスタンドに並ぶ姿、
信号が消えても行儀良く交通がマヒすることなく生活できるのは
行儀が良くて道徳心が高く、我慢強い日本人の誇るべき特性だと思いますし
信号があっても交通が麻痺しているように見えたり、並んでたら一生マク○ナルドで買えなかった
(経験談)中国の方々が見たらびっくりするでしょう・・・
← ここも国民性の違いですから”国家批判や差別”ではなく笑って欲しい所です。

がしかし、A社に比べてB社は寄付金が少ないといった本質から脱線した心無い意見が
一部ネットを行きかっているのも事実です。
でも、流れてくる情報に心を痛めているだけでは何も進まない!
綺麗ごとだけでは今は物資や資金が必要で切迫している現場の何ら役に立ってない!
不謹慎だとか偽善だとか義援金商法だとかの批判を恐れている場合ではないハズです。

でもここから先は・・・ワンデイスマイルだけでは無理があります。
ですからスマイラーの皆さんの協力なくしては義援金の増額、スマイルの連鎖は出来ません。
ぜひ今後のワンスマの動向に注目いただき、協力頂ける時に協力頂ける範囲で結構ですから
ワンスマに参加することで自分も回りまわって復興の役に立っている・・・
と胸を張れる環境に次第になってくれることを祈りつつ・・・

何卒宜しくお願いいたしますねっ!

ブログを通じて元気を分ける!(ユーモアの心を忘れてはいけません!)
澤はブログで情報発信というキャラクターは崩しては行けない!という勝手な使命感の元、
今日ワンスマとして赤十字社に僅かながら寄付をしてきました〕だけでも良かったブログを
相変わらずこんなに長い文章にしてしまった澤圭太でした。

今日も一日、顔は笑顔で心は必死に全てにおいて”先読み運転”をしながら頑張りましょうっ!!

Smile For Japan !! 澤圭太でした。
Posted at 2011/03/16 10:33:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 考えてみようっ! | 日記
2011年03月15日 イイね!

ワンスマのスタンスは・・・前進あるのみです。

ワンスマのスタンスは・・・前進あるのみです。以下がレーシングドライバー及び
ワンデイスマイル主宰澤圭太の
今後のスタンスです。

++++++++++++++++++++++++++

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震
(東日本大震災)により、
多くの尊い命が失われたことに
深く哀悼の意を捧げるとともに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

震災発生以降、我々になにができるかを考えてまいりました。
未曾有の災害に直面し深い悲しみが広がるなか、
ワンデイスマイルがこれまでに行ってきたような娯楽・趣味性の強いイベントの開催や、
積極的かつ新規の告知募集などは控えてまいりました。
しかし、皆様に震災発生以前の生活にいち早く戻り、
笑顔と希望を取り戻していただけるようなイベントを開催することが、
今、ワンデイスマイルにできることであるとの考えにいたりました。
同時に、微力ながら、経済活動回復への一助になればという思いもあります。
よって、ワンデイスマイルは2011年3月18日より、下記の点に十分に配慮したうえで、
震災発生以前の通常運営に戻ることといたします。

・ 地震に関連する各種の災害発生、計画停電による交通状況、
  ガソリン販売状況などの情報を精査したうえで、お客様の安全が確保され、
  不便が無いと判断した場合にのみ、イベントを開催します。
・ 前項目において、イベントを開催すべきでないと判断した場合に、
  その時点でお支払いいただいている参加料金などは全額返金、
  もしくは次回イベント参加料金に充当させていただきます。
・ お客様の中に被災された方や、通信手段に不便を来している方がいらっしゃることに配慮し、
  当面の間メールニュースの一斉配信は行いません。
  最新の告知はワンスマ公式HP、または当ブログにて行います。
・ 下記イベントによる収益の一部を、東日本大震災復興支援の義援金として寄付いたします。
  3月24日 袖森割引スポ走会
  4月23日 姫神ガジェットカップ1st
  4月24日 FSW P7基礎反復トレーニング、流し撮りレッスン
  5月8日 第5回袖森フェスティバル
  ※3月15日時点。今後の復興状況により増減する場合があります。

以上となります。
最後になりますが、依然安否不明な方の無事が一刻も早く確認され、
被災された地域の早期復興を心よりお祈り申し上げます。

2011年3月15日 ワンデイスマイル 代表 澤圭太

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と、言う事で我々のスタンスは・・・
通常の生活が出来る人は出来る範囲で前に進む事で日本全体一丸となって
全力でチームワークを発揮して経済活動の衰えを食い止め、
元気がある人はその元気を発信し、その元気の一部で困っている人たちの一助にしよう!

と言う事です。
こんな時に・・・とか、不謹慎だとか、色々とご批判があるであろうことは重々承知ですが、
ご賛同いただけるスマイラーの皆さんには是非我々のこのスタンスをご理解いただいた上で
この未曾有の大惨事の早期復興を一緒に願い、我々が出来ることを出来る形にして
粛々と進めていこうではありませんかっ!!

最後にメッセージを頂いた皆さんへ;
私はプロスポーツ選手としても夢と希望と感動を伝え、皆さんをスマイルにして元気を与えられる
存在でなくてはいけません。この危機的状況の中、私が出来ることは微力ですが前進あるのみ!
今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
PCCA参戦リリースに関しても近日中に配信を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。
お見舞いのお言葉や暖かいメッセージありがとうございました。

Love & Smile Japan!! を心に・・・澤圭太でした。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2011/03/15 11:37:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 考えてみようっ! | 日記
2006年07月28日 イイね!

言葉の壁なんて・・・

言葉の壁なんて・・・インドネシアでのレースを振り返る暇も無く
茂木へ飛んでGTのテストに参加でしたが
ちょっと一息ついた澤圭太です。


ちなみに明日はお台場で
F1トヨタ応援イベント ドイツGPの解説です。

久々なので皆さんにお会いできるのが楽しみですね。

そー言えば東京一週間に続き
現在発売中の週間SPA!にも
6月のJOY耐のレポートが掲載中です。

放火犯のくまえりでなくて僕のレポート見てくださいね。

そして、
2週間後に迫ったエンジョイカートレースですが
現在は見込みチームも含めて
18チームのエントリーを頂いております。


残り2チームですよ・・・。


さて、
僕の知り合いで中国人の女性が居るんですが
北京語は勿論のこと
親が韓国人とのハーフでハングルも読み書き出来るんです。
そして彼女は日本での仕事暦も数年で
日本語も読み書きが出来る。電話で接客が出来るんだから
凄いですよね~。
ま~この時点でかなり尊敬すべき脳の持ち主だという事は
お分かり頂けると思いますが
更に現在 英語も現在勉強中とのこと。
もちろん駅前留学です。

中国では中学校で日本語の勉強があるらしく
そこで単語と文法はある程度学習したとのこと。

日本での英語教育がそうであるように
中国での日本語教育も単語と文法を徹底的に
教え込まれるらしいです。

Hi Andy!
Hi Makoto!
Is this church?

などの類の教科書で
コミュニケーション的に大問題な事を度外視した
教育が世界で行われているわけですね~。(感慨深げ

ちょっとそれましたが
その駅前留学の講師はやはりネイティブで
日本語は出来ないらしい・・・
もちろん授業中は日本語禁止ホールっ!(ホールではない

って授業中じゃ無くてもしゃべれないでしょっ!
(その女性曰く)

そうして授業の無いときは日本語のレッスンを受けている
ネイティブな講師と北京語とハングル語と日本語が
しゃべれるから、英語も当然と周りから思われていることが
辛いらしい彼女の
まったく言葉において
全く共通点の無い戦いが繰り広げられているらしい。

正直な話、どっちが講師としての格が高いか?分からなくなってしまうが、こういう時に役立つのは世界共通の・・・

ボディーラングエッジと100万ルピアの笑顔っ!!
(日本円にして約15000円 微妙に安っ!)

とあるデータによると・・・
人の話の伝わる度合いは
話の内容 7%
声のトーン 38%
そしてジェスチャーや表情が 55%

らしいのです。

僕は表情とジェスチャーで
65%は伝えられる自信有りっ!!
主張の仕方間違えてます・・・

結論。
言葉に自信がなくても
相手はそんなに流暢な英語を求めてなんか
最初から居ない。
だから笑顔で大きな声で身振り手振りも使って
知ってる単語を並べようっ!!

これ8月の澤圭太の夏の英語強化キャンペーンの
キャッチフレーズで行きたいと思います。
(全然強化されないのでは?という突っ込みは無しです。)

そう考えるとメールの内容って話の7%しか伝わらないのね。
絵文字を使ってやっと62%・・・。

原始的ですが
フェイスtoフェイスで話をする事はやはり大事です。

僕のブログが何%皆さんに伝わっているか?
心配になってきたところで・・・今日はおしまい。

(注:マウスtoマウスではありません)
Posted at 2006/07/29 13:51:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考えてみようっ! | 日記
2006年06月05日 イイね!

レースウィークに入りました・・・。

レースウィークに入りました・・・。今週末に北京戦を控え
週間予報を見てみたら最高気温が
軒並み35度~39度・・・

今から憂鬱です。

今日は結婚記念日なんですが
水曜日出発を前にいろいろな事が追い込み状態の
家族をかえりみない悪い男 澤圭太です。

昨日はお台場で仕事を終えてから
緊急ミーティングの為にアイメックヨコハマへ。
日付が変わる直前でしたが
家まで最短記録達成!(1時間3分)
無茶はしてませんよ。
スムーズで無駄の無い走りをしただけです。

それにしても
国民年金問題から国民の視線をそらす為に
村上ファンドが利用されているように思えてならないですね。
ライブドアだって耐震偽造の最中でしたし・・・

こうして国家犯罪は
国家によってウヤムヤにされてしまうのでしょうか?

秋田の事件は 僕もそうは思いたくなかったけど
やっぱり・・・というのが正直な感想で
ちょっとショックですね。

ワールドカップサッカーとチケット問題は
常にセットですね。
中国の国民性を考えたら
先にお金を渡す事自体 危機意識が乏しい。

中国でマクドナルドの列に並んでいたら
一生買えない!って言われてるぐらいですから。

でも中国の方は勤勉です。

画像は知人のアウディーTTで
ローターとキャリパーを交換したらしいのですが
クリアランス 狭っ!!

世の中もこのぐらいギリギリな所で
バランスが保たれているのでしょうか?
Posted at 2006/06/05 09:48:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 考えてみようっ! | 日記
2006年05月09日 イイね!

僕って悪い人ですか??

僕って悪い人ですか??F1のドライバー交代劇に
同じドライバーという立場から
色々と思う事の多い澤圭太です。

さて、今日も遅くに仕事を終えて
先ほど帰ってきたら・・・
驚くべき光景がっ!

今、家の外壁塗装工事していて
いつもは家の玄関前に止めているんですが
100M程離れた砂利の約50坪程の
駐車スペースがあるので
家族の車や関係者はそこに止めています。

過去にも何度と無く
目にした光景でしたが
最初の内は・・・
①の部分に駐車していて特に問題はありませんでしたが

玄関の出入りがしづらいからか?

その内に②の位置に止めるようになって
大型車両の後方にある
2台の車止め付の駐車スペースの車道側に
止めづらくなり始めました。

何も言わない事を良い事に
そのうち③のように
おそらく自分の親族もしくは友達の
民家にまったく被らない格好で
車両が完全に我が敷地の出入りを
妨げるような駐車スタイルになってきて

今日は車半分が敷地内に入っているではありませんか!

これでは特に決まって止める車は無いにしろ
大型車両後方の車道側スペースが半分塞がってしまっている。
大型車両も出れないです。
(ほとんど動きませんが)

過去に家の近くで犬の散歩をしていたら
若いアベック(!!死語っ!)が乗っていた車から
コンビニ袋に入ったゴミが投げ捨てられたのを発見して
猛烈に嫌がる犬をむりやり引っ張りながら
車を追跡っ!
直ぐ近くだった彼女らしき家の前で別れを惜しむ
2人に
『落し物ですよっ!』と120%の澤スマイルで
親切に拾って返した差し上げた時の事を思い出しつつ


別に3台並んだ小型車の後ろに
止めれば良いのですが
そのまま放置していたら
エスカレートする気がしたので
無言の抗議の意味も込めて
赤字のスペースに5センチも無いほどの間隔で止めて
帰ってきてしまいました。

多分新庄の襟付アンダーシャツも
半分は周りの反応を楽しんでいると思いますが
もう半分は今の日本のプロ野球に対しての
彼なりの抗議の意味があるんじゃないかな~?

自分たちの敷地内にどうやって止めようと勝手ですよね?

残念ながら明日の朝はそんなに早くない。
しかもその車はいつも朝早いらしく
夜遅くに止めてあっても
朝には居なくなっているパターンが多い・・・。

ナンバーも控えた事だし
どうやって④の位置から脱出するか?

引田天功 張りのイリュージョン
見せていただきましょう~。
(だから時代が・・・)

爆破はしないでね。

皆さんはどう思います?
俺やりすぎかな~??


Posted at 2006/05/09 01:21:13 | コメント(15) | トラックバック(0) | 考えてみようっ! | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「WEC USA戦レポートとフォトギャラ紹介っ!! http://cvw.jp/b/145876/40458890/
何シテル?   09/23 14:59
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
869 人のお友達がいます
sumisucp9sumisucp9 * フジビオフジビオ *
towatowa * 7ZONE7ZONE *
orthoortho * -みつ--みつ- *

ファン

687 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.