• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

12/16(土) 鈴鹿CCMC走行会同乗ドラサポ【残1名】 >>> こちら
12/21(木)トレド246 FSW本コース走行会【同乗ドラサポ】 >>> こちら
12/24(日) 袖-1GP Rd.6【最終戦】 >>> こちら
12/27(水) 本庄トレーニング【募集中】 >>> こちら
12/30(土) ワンスマカート 華CUP 2016 Rd.5最終戦 + 忘年会【12/15早割締切日】 >>> こちら
1/4(木) 袖森ワンスマスポ走ライセンス 年に1度の無料走行会【同乗ドラサポ募集中】 >>> こちら
1/12-14(金-日) オートサロン2018 「ワンスマ × Scuderia46」出展決定っ!!
2/10-11(土日) FSWプレミアムレッスン【1泊2日合宿 / 年内お得申込プラン有】 >>> こちら
(枠確保・参加表明はinfo@ワンスマメールへ)

ドラサポ募集中(12月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
12月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
12/17(日)PORSCHE & LOTUS車種限定 残僅か >>> こちら
1/28(日) 一般反復トレ【募集開始】
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時開催、要ASK

澤 圭太のブログ一覧

2006年07月07日 イイね!

7月7日・・・

7月7日・・・近畿軟禁の1週間の仕事が終わりました。

新神戸から新幹線で帰ります。

今日は七夕ですね。
僕にとっては昨年七夕の日の朝に
大好きで尊敬していたおじいちゃんが天国へ旅立った日
でもあります。

一足先に一周忌は済ませんましたが
今日 兵庫の西宮に居たおじいちゃんとおばあちゃんを尋ねて
夏休みに新幹線で行くのを楽しみにしていた
あの頃を思い出しながら
ホーム新幹線を待っていました。

ちなみに、
写真を撮っているのは
一緒に仕事をしていた水谷選手です。
彼のブログも中々シュールです。

早く家族の顔が見たいです。
Posted at 2006/07/08 20:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2006年01月21日 イイね!

チャンス到来っ!

チャンス到来っ!雪だからと言って家にこもってブログの更新をせっせとしている諸君っ!
こんな時こそ練習だっ!

何の練習って決まっているではないかっ!
カーリングだっ!(画像はどこかのサーキットのスタッフの練習風景??)

違う!モトイっ!
車のコントロールの練習だ。
限界が低いと言うことは→限界を簡単に超えやすい→
限界を超えるか?超えないか?の領域を低いスピードで経験できる
→タイヤの美味しいところは滑るか滑らないかの部分である→
家の近くの広いスペースを探す→
自分の車がどんなタイヤか?どんな駆動方式か?思い出す→
滑る出し方や体勢を戻す方法、滑り続けるにはどうするか?を試してみる
→車の限界を体で覚えることが出来る(!)
そうだっ!このブログを見たら。そして路面が凍結したら・・・
みんなで広場へGO!!
(注意)敷地内で安全を確保し車の限界とは別に人間の限界も在ることを考慮して
使用法・使用量には十分注意して処方してください。

僕も近所の広い駐車場でちょっと遊んできました・・・。
それから僕のタイヤ講義の続きを読むが良いっ!

Posted at 2006/01/22 19:02:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2005年11月23日 イイね!

ブログ仲間

ブログ仲間はるばる九州から遠征してきた
ブログでもおなじみの
takaさんと記念撮影。
takaさんも僕が失格だったら
表彰台上れて気持ち良く帰れたのに・・・
ごめんなさいね。
Posted at 2005/11/25 08:46:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2005年09月02日 イイね!

澤圭太秘蔵画像っ!

澤圭太秘蔵画像っ!今日は母上の5○回目のバースデーでした。
いつも花を贈ってます~。
いつのまにか9月になっていたのね~。
いや~色々とありすぎて頭の中がパニック状態でした。
色々は落ち着いたら話しますね。

8月生まれの澤圭太にとって夏は自分の季節っ!
夏が終わろうとしている昨今ですが
頭の中では森高千里の夏の日(だったっけ?)や
ユーミンのハローマイフレンド
森山直太郎の夏の終わり(だったっけ?)とかが
頭の中で駆け巡ってます。

そう言えば気づかないうちに日が短くなったし
空が高くなったような・・・(ポエマー澤登場~)

雲だって秋の雲だよね~。

夏休みが終わろうとすると
澤圭太がまだウブな少年だった頃
大好きだった同級生の女の子と
地元の港で2人きりずっと一緒に居て
そして抱擁しあっていたんだ・・・
この人以上に好きになれる人は現れない。
当時は本気でそう考えていた。
でもその思いは結局結ばれなかった・・・

アノ頃の輝いた景色って最近ないな。

もう時効だけど原付バイクで2人乗りして
彼女の家まで送っていった事が一度だけあった。
若かりし頃のキラキラした夏の思い出です。

あ~頭の中はB’zのタイムが流れてます。

あの子は今でも元気かな?

でも時間は取り戻せない だから一瞬一瞬
何があっても前を向いて全力で自分の信念を貫いて
前進あるのみなんだっ!
大事なのは変わる事。そして変わらない事。。。

よし明日からもやるぞっ!ハッ!やるぞ~っ!(魔邪風)

画像は澤圭太のお宝映像 3歳の時の写真です。
今と違ってかわいらし~~。
でもバックはやっぱり電車か・・・。

Posted at 2005/09/05 19:57:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「全品1000円OFFのDVDキャンペーン開始っ!!【ワンスマ最新ニュースも・・・】 http://cvw.jp/b/145876/40835825/
何シテル?   12/11 18:11
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(41歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レースに転向。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
871 人のお友達がいます
yume86yume86 * EVA TiterEVA Titer *
JIN☆JIN☆ * F39F39 *
むねたけむねたけ * yasu369yasu369 *

ファン

701 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.