私は2006年2007年と
ポルシェカレラカップアジアに参戦しておりました。
もう既に皆さんはご存知ですよね。
そして今年はまだ正式にアナウンスしておりませんが
新車を用意してアジアポルシェチャンピオン・・・です。
でも皆さんにとっては
車両は世界共通、レギュレーションもほぼ同一である
ポルシェカレラカップジャパンのほうがお馴染みかも?
私の印象ではAクラスはアジアだけでなくヨーロッパからもドライバーが押し寄せる
アジアシリーズはトップ5~6台は最高峰であり私が2008年にチャレンジした
スーパーカップでトップ10を走れるようなドライバーが集結するのですが
Bクラスの選手層は日本のほうが高いと思います!
現に、昨年GTオートポリス戦でサポートレースとして開催されていた
Asi-GT3レースにGT4クラスとして日本のカレラカップのBクラストップドライバーが参戦した際
クラストップを独占したばかりでなく総合でも上位に食い込む走りを見せ付けた訳ですから・・・
アジアのドライバーやメカニック達も私に質問を浴びせます。
【奴等はここのサーキットを走りこんでいるのか?】(とあるメカニック)
【いや、初めて走ったって言ってたよ~】(澤)
【奴等は日本のカレラカップのAクラスドライバーか?】(またまたメカニック)
【Bクラスのトップドライバーだよ、日本のジェントルマンレーサーはレベル高いよ~!】(澤)
そんなやりとりがありました。
これはやはりAクラスは練習量の確保があまり成績に左右されませんが
Bクラスの場合はやはり練習量が確保できる日本のシステムのほうが良いのでしょう。
今年も私がアジアで実際にレースを戦う車と同一ですからセットアップデータ等共有出来るし
一緒にアジアで戦ってきたエンジニアも含めメンテナンス体制もパッケージングでサポートします!
年間を通じてテスト~レースウィークと総合的かつ実践的なトレーニングが可能です!
日本のカレラカップBクラスに参戦したいと考えているジェントルマンレーサーは
是非興味があればご一報欲しいですね~!
余裕さえあればアジアのカレラカップだって帯同して
私の戦う姿を間近で見てもらえれば色々と得られるものがあると思いますよ~!
Posted at 2010/01/05 14:56:24 | |
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