実は明日、長男 幸太朗の4回目の誕生日。
でも父親はのんきに海外でレース。。。
アホですね。。。(反省)
でもその甲斐あってか?
皆さんにちょっと良い報告が出来そうです。
内容は、まだ調整が必要なんで改めて。。。
今年も"走ると凄~い現役、なのに先生もやっちゃう”
最高のプレーイングティーチャー目指して頑張ります。
ポルシェAGとしても世界的にこれだけのカップカーの新車が
同時テストをするのは今回が初なので
色々とチェックをしたいことが多いらしいです。
でも大きな声では言えませんがベースセットアップは
一発タイム狙いとも言えない感じであまりフィーリングは良くなかった(笑)
今年のマシンはオーバーフェンダーになって前後トレッドが広がり、
タイヤ自体の幅は一緒だけど仕様変更を若干しているとのこと
← ここは秘密。。。
でもリムの幅は広がっているので全体的にクルマの挙動のフィーリングが若干変わってます。
リアの限界付近のスタビリティは良く言うとが向上しているから限界領域のコントロール性は
上がっていてジェントルマン向き。。。だけど裏を返すと旋回性は良くない(踏ん張りすぎる)ので
狙いとしてはブレーキングの限界値を下げないようにしながら旋回性に少し振って
コーナー脱出時の加速への移行でステア角度がス~ッと戻しながらトラクションを掛けれる車に
仕上げたいんですね。そこでキャンバーとスタビの前後バランス、リアのトー角が肝なので
その辺の前後バランスを若干変えてあげたほうが良さそう。。。そこまでは今日わかりました。
どの位の調整値がベターか?私の予想値を明日試してフィーリングだけでなくて
タイムも一致して上昇するか?確認するのが明日の命題になりそうです。
でもまだ満足出来る状態じゃない中で1回目のセッションは一応2番手タイムだったので
初日としては悪くない。。。
この辺の経験とセットアップ能力を活かしてライバル達より早く
良い方向性のセットアップを見つけるのが私の役目ですね!
(これがPCCJにも活きますから。。。)
明日はセットアップを確認してコーチングに専念出来るよう頑張ります~!
しかし新車が23台集まると圧巻ですね(画像)
Posted at 2010/03/13 19:13:44 | |
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