• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

9/14(木)FSWレーシングコース30台限定走行枠【同乗走行ドラサポ有 募集中】 >>> こちら
9/30(土) 本庄トレ【募集中】 >>> こちら
10/1(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.4 平塚Fドリーム【定員12チーム】 >>> こちら
10/9(月・祝) 袖-1GP Rd.4【募集中】 >>> こちら
10/26(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら

ドラサポ募集中(9月-10月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
9月の予定 >>> こちら 10月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
9/24(日)(残2枠)、10/8(日)【開催分募集中】 >>> こちら
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時実施希望受付中

澤 圭太のブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

これぞアジアンレースっ!!

これぞアジアンレースっ!!まずは画像をご覧下さい。

我がカップカーのリアウィングステーに・・・
何かが付いてます。

あっ!カメラです。

今回は主催者のTV放送用に現地スタッフが
車内用と、このように車外にもカメラを設置!

【お前は予選5番手だったけど、前回のMAN OF THE RACEだから
車内と共に後方にもカメラを付けた。意味は判っているよな~ニヤニヤ】と
意味深な発言のスタッフ。

【でも何があってもこのカメラだけは無事に返してよ~!】とも
【全力は尽くすけど、何が起きても責任は無いからね!】と私(笑)

走行会等で、カメラは絶対に車外に取り付けないように!とか言ってますし
スーパーGTなどのレースでは有り得ないような形態ですが・・・
主催者が良いと言うのなら良いのでしょう。

この辺がアジアンレースですね~。でも上位5~6台の戦いは相変わらずハードで
そのハードなレースの模様を今回はこの後方映像で・・・と期待されているのは重々承知の上、
でも結果的には見るべきモノはあまり無いような展開でした。
しかし、車内カメラが捕らえた車載映像はレース中も撮れましたし、コピーしてもらったので
機会を見てFORZA!!の皆さんにも、ブログをご覧の皆さんにもお見せしたいですね!

無事香港から帰国してスカイライナーの中からの澤圭太でした。
(フルブッキングの為にステータスサービスでビジネスクラスにしてくれた、ラッキーでした!)

さあ木曜日の袖森無料走行会、土曜日のカノカレカップ頑張りますよ~!
Posted at 2010/06/22 21:35:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月22日 イイね!

香港最後の晩餐は・・・

香港最後の晩餐は・・・いよいよ先週木曜からの
香港・中国レース出張最終日。

お家に帰るまでが”PCCA”ですから安全に・・・(笑)
← ベタですみません。

昨晩は香港の夜景が綺麗なレストランへ
連れて行ってもらいました。

だからと言って夜景を画像に持ってこないところが澤圭太(笑)
皆、澤と御飯食べるよ~と言ってPCCAに参戦する香港在住のドライバーが
数人集まってくれました。嬉しいですね!

皆聞きたいこと(話したいこと)はただ、1つ!

→ どうやったら速く走れるか?? (笑)

色々なハナシをしましたが、こういう時に僕の言葉からヒントを得て
自分のものに出来る人は・・・賢くて”上手になるのが上手”ですね~~。

日本に比べるとやはり”北京ダック”が安いっ!
チャーハンは欠かせないし、他にも野菜系、チキンスープ、豚肉、魚介類等々、
いつ来てもアジアの中華は安心して食べれます。

ビールも1杯まで、油モノは控えて、温野菜を中心に、こう見えて”胃腸が強くない”私は
特に海外のレースはレースが始まるまでビタミン摂取、体の疲れと眼の疲れを取るサプリメント等、
水も含めて非常に気をつけています。
【死んでも良いから健康になりたいっ!】これ私の座右の銘です。(爆)

だからレースが終わったらマックが食べたくなったり、”お酒に溺れる”のです ← 精一杯の口実です(笑)

最後にレース直前に、嫁からメールを紹介します。
”体調はどうですか?今日は父の日。いつも家族の為に頑張ってくれてありがとう。
昨日の参観日も幸太郎も小さいながらそれはわかっているようで、
お仕事だからしょうがないよね!って(涙)
でも元気に佑輔と作ってもらったプラレールを大事にして遊んでいるよ。
帰ってきたら幸太朗からプレゼントがあるから楽しみにしててね。
で、幾ら稼げたか教えてください(笑)”
 (一部カショク)

最後にズッコケましたが涙が出ました。。。 (女性はやはりソコが気になるのね・・・)
Posted at 2010/06/22 10:56:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「WEC USA戦レポートとフォトギャラ紹介っ!! http://cvw.jp/b/145876/40458890/
何シテル?   09/23 14:59
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
869 人のお友達がいます
☆shin☆shin * ken#11ken#11 *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
JEDI_!JEDI_! * あんだ~あんだ~ *

ファン

687 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.