• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澤 圭太のブログ一覧

2012年12月03日 イイね!

Valencia ⇒ Paris 【”袖森FES 9th 皆さんのレポート60個以上紹介!】

Valencia ⇒ Paris 【”袖森FES 9th 皆さんのレポート60個以上紹介!】Valenciaでの5日間のコーチングのお仕事を終え
フランス/パリへとやってきました。
2008年にPORSCHE Mobil1 スーパーカップの
フランス戦でマニクールに来た時以来。
その時はレースだけだったので
今回は初めてしっかり市内観光をしようと思います。

水曜日の夜にドイツ・シュツットガルトに入ります。

さて、11/25(日)に開催された袖森FESTIVAL 9th
いくつかあるワンスマの”活動の柱”の大きなひとつに成長してきた感があります。

注) 袖森フェスティバル(『袖森フェスタ』ではなく袖森フェスティバル(略:袖フェス)です。

私が確認できた限りだけでもTOTAL 60個以上のブログレポートを皆さんアップして下さってます。
いつも言ってますが『ブログをアップするまでがワンスマイベント』ですが皆さんのご協力に感謝!
こうして『みんカラ = みんなのカーライフ』を地で行く事で
周りまわって皆さんもハッピーだという事が浸透している証拠ですね。

私も微力ながら”みんカラ”の盛り上げにも協力できるし、
みんカラの方々も是非みんカラを活用している人がどう実際にクルマを楽しんでいるか?
ブログとリアルがどう繋がっているのか?私たちがどうやってイベント運営を取り組んでいるのか?
この辺の私たちの意図もしっかり組んでもらえた上で成り立っているのが秘訣だと思ってます。

では、漏れてたらこっそり教えてくださいね。以下皆さんのレポートです。

走行クラス:
RQのお二人がマッハ車検の衣装だったので
ワンスマ + 袖森FESとどんな関係なのか?気になってた人
(RQ事務所の持ち込みなので特にイベントには関係ありません 笑)
いつも家族でイベントを楽しんでくださっている方、
参加者のような運営側のような(笑)あの方の映像あり!
色々な意味で”大人の走行会”をしっかり堪能して頂いた方
計画的に参加いただき、しっかりサーキットタクシー当選した方、
見事家族で”大人の缶”が当たった方(笑)
カート以外のワンスマは意外にも”初”、でもしっかイベントを網羅したレポをアップしてくれた方、
RQの悶絶がメインイベントだった方(イベント編と走行編と分けてアップ = 一粒で二度おいしい)
などなど・・・
こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら
こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら

続いて体験走行系:
ファミリー走行は”物足りなかった”かな? (内容的にそういう趣旨のプログラムなので)
先導車両は全体の隊列がばらけないよう、速度コントロールして走りますから意外と車同士は近い
こちら こちら

見学参加してくださった方々:
開会式でもいつも話しますが、連れてこられてしまった方々、友達の応援に来てくださった方々、
そしてOFF会の場として活用しファミリー走行等にも参加下さった方々などなど・・・
実は私たちはこの見学にお越しの皆さんに一番楽しんでもらいたいと思ってます。
”お金を払った人たちだけを楽しませれば良い”などと言う”ケツの穴の小さい趣旨”では
正直やっておりません!!!(笑)
ただこうして知り合いが走る場所で自分達も楽しめたら、次は自分が何をすべきか?
周りまわってよりハッピーになるには?の思考回路があって下さる事も期待しております。。。
参加費の一部を活用してホスト役ともなって、見学者を迎えて下さる側になるともっと楽しい!
まあ、平たく言うと・・・「次回は何らかの形で参加して自分の友達を連れてこい!」という事(笑)

しかし、皆さんブログレポートがお上手!とてもPRになってます!ありがとうございます!
こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら
こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら

続いてFIAT アバルト走行会の皆さん:
いつもありがとうございます!もう袖森FES にはなくてはならない車種の一つです。。。
こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら

BEST更新出来た方、何故か訳あってロータスで走行していた方(笑)、ズッポリ嵌った方・・・

2回目の併催となるGOLF CUPの皆さんもありがとうございます!
こちら こちら こちら

初合体となるBMAさんのMINI走行会(こちらレース形式もあり盛り上がりました!)
BMW - MINI / Golf / FIAT と英独伊が揃って
ここにルノーやプジョーの仏、ロドスタ等の日本が集まると本当にクルマの大運動会になる(笑)
バスでアンダー出したPro Driverは私です。。。この後カート乗りに行った人が居るらしい(驚)
1回目でコースアウトしてしまった方無事で何より・・・(寒い時期のFFて典型のスピンです)
往復800kmも走破したのにしっかりレポート上げて下さった方などなど
こちら こちら こちら こちら こちら こちら

続いて”出展協力の皆さんも私たちも何故か判らないけど、
こんなにモノが売れるサーキットイベントは他にないと口を揃えてます(笑)
それだけ何となく来ている方が居ないという事なんだと思います(作戦通り・・・)
でも誰でもWELCOMEで出展OKという訳では無いというのが私のもう1つの作戦だったりもします。
こちら こちら

そしてお待たせしました RQのお二人のブログ、
(勝手に皆さん訪問してるからいいかもしれませんが 笑)
KUMHOさんが連れてこられたRQの方も好評だったようで名前位聞いておけば良かった!
こちら こちら

今回初となる”流し撮りレッスン”の併催、
コースサイドで長いレンズを持ってオレンジのビブスを来た集団の視線が痛かった方も
きっと多かったのではないでしょうか?(笑)
ワンスマはやはり何かを教えるという部分に特化しているので
袖森のアトラクションやプログラムにもそのテイストは盛り込みたいと今後も思っています!
参加者の皆さんの作品楽しみにしております~~~!
こちら こちら こちら こちら

そして最後に番外編: こちら
(折角楽しみにされていたのに残念でしたが
”袖FESは逃げません”からしっかり治してリベンジ待ってます!)

以上、見ごたえあるブログ、袖森FESにとても親近感や愛情を持ってくださっている方々ばかり・・・
改めてありがとうございます!

次回の袖森FESは来年2/3(日)、新しいネタも仕込中!
FIATアバルトとロードスターのJOYFASTさんの枠が決定しているますが
時期的にもいつもよりはコンパクトに半日+α位のボリュームになりますので
一般枠の定員は競争激しそう。。。ワンスマ得意の
『事務局タッカ~ノと仲良くなっておけば”募集が始まる前に枠確保完了』作戦が有効かも?

改めてみんカラユーザーの多さを実感し、改めて走行シーン以外の画像の多さにビックリし(笑)
そして皆さんの声もどんどん袖FESを成長させますので、是非建設的なご意見をお願いします~!

以上 澤圭太 @ Paris でした~~!
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2012/12/03 21:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「初めてサーキットを攻略する【レース出場までの道のり】(ドラアカTV情報) http://cvw.jp/b/145876/47664413/
何シテル?   04/19 14:19
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation