今日は茂原TCにて”茂原Endurance Game”の競技長です。
さて、ドライビングサポート(通称:ドラサポ)の中でも走行会イベントの中でしか出来ない”同乗走行”が3月後半は目白押しです。
まずは、18日(火)のアミューズさん主催の筑波2000走行会(1日丸々走れます)。
そして20日(木)は鈴鹿CCMC走行会にて(今回は台数が少な目だそうなのでいつも以上に走り易いハズ)。
続いて25日(火)はプロアイズさんの筑波1000走行会という流れ。
4月3日(木)にはワンスマ袖森スポ走会(&ライセンス講習会)があるのでここでも同乗ドラサポ可能です。
同乗ドラサポではありませんが23日の8ers/エイターズも同乗が出来るという括りになるはず。
今回は過去8ers参加経験のある方でしたら午後別名8ers+(プラス)と言うべきT2-T3の間に奥にT2.5を設けてより中高速域での曲がっている最中の加減速が出来るコースを走れるようにします!
(残り数枠残っているとのことなのでお急ぎください!)
画像のようなコース設定です。(黒線の感じ)
FSW本コースで言う所のT13やネッツ最終に繋がる要素が高まるというイメージです。
同乗走行はやっぱり体感できる事が重要ですね!
良く言われるのは”スムーズだけどメリハリがある!”という事。
スムーズ感はクルマの横方向の挙動が一定だという事でしょうし、メリハリがあるというのは縦方向の挙動の事なんだと推測してます。
何だ!そういう事だったのか!そんなら早く言ってよ!という方が居たり。
全然自分の”正しいイメージ”が違ってた!とか”DVDで観たり言ってたりする事の解釈が違ってた!”という方が居たり。
私は常に『自分が出来るイメージを持って貰う為の走りの組み立てを心掛けてます』
だから”すげ~~!!全然出来そうな気がしない~!”というジェットコースター体験的にならないようにしてます(笑)
スポ走ではなかなか出来ない事なので、チャンスを是非活かして頂ければ幸いです!!
Posted at 2014/03/13 09:03:46 | |
トラックバック(0) | 日記