• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

トイレの落書き発見。

トイレの落書き発見。とある建物でトイレに行った時のこと・・・
あっ!ちなみに澤圭太の胃腸は通称“ところてん”で
食べるとすぐ行きたくなります。
正確に言うと食べてるときから既に行きたいぐらいの勢いです。
だから1日2回~3回は当たり前です。
最近、ウォシュレットの気持ち良さに目覚めてしました。
(別にそういう趣味がある訳ではないよ)
で、この落書きを見て・・・僕とギャグのセンスが同等の
人が居て安心・・・。
でもペーパーロックは流石に思いつきませんでした。
そういう意味では僕より上等?
はやく有名人になってペー師匠に誕生日を覚えてもらえるように
なりたいと思う今日この頃でした。
Posted at 2005/10/02 13:24:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月29日 イイね!

ヘルメット公開

ヘルメット公開おはようございます。
以前ヘルメット見せてくださいというコメントがありましたので
現在ニューカラーリング2個、
世界のアライヘルメットキャラコート
ミラーシールド&ペイント仕様を製作中です。
ヘルメットのカラーリングもキャラコートさんにお願いしています。
ちなみにスポンサーのカッティングシートは
決まっているものは先にペイント屋さんに渡しておいて
クリアーを最後に吹く前に張ってもらうとより綺麗な仕上がりですが
最近は最初から決まっている大きいスポンサーが
無くて困っているので出来上がったものに
1人寂しく夜な夜なステッカーを貼っています。
さて、今回の画像はF3に参戦していた01年に装着してたヘルメット
GP-4Sです。
現在はGP-5シリーズになっているのですが
それに現行のGP-5シリーズの
シールドを装着して撮影してます。
ちなみにビスの位置等のピッチは合わせているそうなので
GP-4シリーズヘルメットでもGP-5シリーズの
シールドは装着可能だそうです。
さすが・・・。

CARACOATの文字が白いのはサポートドライバーの証です。
(販売用は黄文字)
いつも御世話になりますっ!!
基本的なデザインはカート時代の95年から変わってません。
ただ格子の大きさや形が変わったり黄色からオレンジへの
グラデーションの位置が変わったり・・・
最近ではミラー加工も流行ったりしたので取り入れたりも
しています。
1つとして同じモノはありません。
ドライバーの顔ですから僕はあまり変えたくないですね。
新しいのが届いたらまたお見せしましょう。
緑・黄・オレンジ(これは自分ラッキカラーでもあります)は
カラーコーディネートの観点からも完璧。
手前味噌ながらカッコいいと思いますよ。
昔2CHでカッコいいヘルメットのデザインは?というスレッドに
登場していたのを目撃した事もあります。
自分のヘルメットだけは誰にも持って欲しくないし
ましてや被ったりされると怒るでしょうね。きっと。
飛行機での移動ではもちろん手荷物。
命を守ってくれる相棒ですからとても敬意を持って
接しています。

そうそう、先日のカートレースの画像がアップされてますので
こちら
ROUND4から入って
PHOTOLIBRARYを御覧下さいね。
そして11月27日参加&見学お待ちしております~。
Posted at 2005/09/29 08:39:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月28日 イイね!

名古屋出張報告

名古屋出張報告先日名古屋で打合せに行ってきたときの事
前日に愛地球博が終焉しこれから名古屋地区は
どうなるのかね~?みたいな世間話になりました。
名古屋の駅前には某国内自動車メーカーTが
でっかい本社を建設中。
そして万博会場も地元ではT博と言われていたとか・・・。
最初はペットボトルやお弁当持込禁止で
物議を醸しましたが
小泉首相の『お弁当いいじゃないの~』の一言で解除。
だって中で買えといっても毎日10万人単位で来場するのに
食事施設の同時可能人員が6000人でそのうち従業員の
予約が2000人埋まっていたり
自動販売機が全然なくて買うのにも並んでしまったりとか
結構問題になったらしいですよ。
会期中にこれは大黒字になることが判明した
事務局は会場周辺の青空駐車対策にガードマンを
増員。中京地区の人材派遣会社はウハウハだったらしいです。
(ウハウハも死語)
ホテルはもちろんウィークリーマンションからビジネスホテルまで
適当なところは全然空いていなく、ラブホか1泊3000円程度の
ホテルしか無かったそうです。
問題はこれからですよね~。
会場の跡地の利用法や建設物のリサイクルについて論議が
されているようですが
大阪万博の跡地を住宅街にして千里ニュータウンになったように
某T社の子会社Tホームが既に住宅を作って
長久手ニュータウンになることが決定しているらしい~。
要するにTのTによるTの為の万博だったのね。
以上滞在時間約5時間の名古屋出張報告書でした。
しっかり味噌煮込みうどんだけは堪能してきました。
山本屋が有名らしいですね~。
手羽先なら山ちゃん?
焼きそば定食があるらしいよ。名古屋は・・・。
エスカレーターは急ぎ客が右側で東京と一緒でした。
Posted at 2005/09/29 08:14:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 情報 | 日記
2005年09月27日 イイね!

品川アクアスタジアム

品川アクアスタジアム先月大混雑で断念した品川にオープンした水族館仕事の合間に行ってきました 意外と狭いので小一時間で廻れます 王道のイルカショー見ました まだ始まってないのにバンバン跳んできれるイルカ君 サービス精神旺盛です アントニオ猪木は100万払わないと1*2*3*ダーッ! やってくれないらしいです
Posted at 2005/09/27 16:20:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2005年09月26日 イイね!

日帰り名古屋の旅

日帰り名古屋の旅今日は朝から新幹線に乗って日帰り
愛地球博が終わった矢先の名古屋への打合せです。
なんだか打合せだけで日帰りで新幹線に乗るなんて
電車オタクにはたまらない一日ですね。
でもって大人な感じですね。
でも帰ってきたらもう一件寄るかもしれません。
何処に寄るかは??

お・た・の・し・み・にっ!
ひ・み・つ!

画像は子供の頃からの好物
ゼリーエースで作ったゼリーです。
断然この味が美味しいっ!
偶にまとめて作って冷蔵庫へ。

疲れを癒す甘いもの・・・。
すご~く綺麗に残さずスプーンで食べるの難しいですが
コレができると
カレーのルーと御飯の比率を
寸分の狂いも無く最後まで食べれたときと
同じくらいささやかな気持ち良さに浸れません?

これを食べると小さい頃に
兵庫の西宮に居たおじいちゃん・おばあちゃんを
思い出します。。。

さあF1ブラジルGP見て琢磨の背水の陣の戦い振りを拝見してから
寝ましょう~。
朝7時起きです。
Posted at 2005/09/26 01:27:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマ広場トレ(オーバル特訓)無事終了【アバルト124スパイダーも広場向き!!】 http://cvw.jp/b/145876/39992176/
何シテル?   06/25 19:03
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
EVA TiterEVA Titer * GS海苔GS海苔 *
パパシューパパシュー * ガル24!!ガル24!! *
ぴんぽるぴんぽる * GREAT★ONEGREAT★ONE *

ファン

680 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.