• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

NHKと日テレとTBSをはしごしてます?

NHKと日テレとTBSをはしごしてます?皆さんあけましておめでとうごいます
あれっ!
まだ?
失礼っ!


レコード大賞が誰か?よりも
紅白どっちが勝つか?よりも
コウダクミの衣装の面積の少なさと
TBSからNHKまでの驚異的な移動時間

そして、
年越しそばを今日2回食ってしまって
僕だけ2007年になってしまうのでは?
という事が心配でしょうがない
澤圭太です。

さっきお台場から帰ってきましたが
今日が大晦日な感じしません。

今年を振り返ると・・・
長くなるのでやめときます。

BMW M6のスゲーとこ その2は
このタイヤ空気圧表
こまかっ!
凝ってる・・・。

どーでもいい所に
こだわったつくりをしてしまう所は
ちょっとB型的。

ところで、
今年一年ブログをご愛顧いただき
ありがとうございました。
来る2006年は
松戸市一のブロガーからアジアを代表するブロガー
目指してがんばります。
(がんばり方間違えてる?)

あっ!でも、まじめに頑張りますからね。

みんなも俺について来いよっ!


Posted at 2005/12/31 22:33:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月30日 イイね!

BMW M6のスゲーとこ その1

BMW M6のスゲーとこ その1ETCの端末が
ルームミラーと一体型なんです。

iDRIVEというジョグダイヤル式の
コントロールユニットも凄いけど
僕はこっちの方が感動したっ!

カードもルームミラーに差し込むですね。

これで、端末が無いからって
ETCカードを手でカザシテ通過する必要も無いね。
(気持ちは判るが、そんなこと元から出来ません。)

この装備だけで一体幾らするんだろうか・・・。
Posted at 2005/12/31 01:15:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレ | 日記
2005年12月30日 イイね!

終わりの始まりは、始まりの終わりな~のだ。

終わりの始まりは、始まりの終わりな~のだ。WINDOWSで、終了するのにSTARTをクリックしなくては
行けない事が納得出来ない澤圭太です。

今日は今年初めての何も無い日=休日でした。
いや~今月もよく働きました。(自画自賛)

10月の引越し以来ダンボールが山積みで
大掃除も兼ねて・・・なんて甘い考えでした。
今の時点で逆に店が広がってしまってます。
このまま年越しか?
3年間使い込んだノートパソコンに別れを告げ
やっと新機種を購入しました。
届いてから数日間ダンボールから出しただけになってましたが
やっと電源を入れることに成功。
でもほとんどファイルは移せたんだけど・・・

メールソフトの過去の送ったメールと来たメールを移す方法
誰か教えてっ!

いま僕のデスクにはノートパソコンが2台と
来年のレース活動の為に
すでに流暢なんですが(嘘)
英会話の勉強も・・・と言うことで
PSPとトークマンもクリスマスプレゼントしてもらいました。
こちらも数日間ほったらかしで
やっと最近電源を入れることに成功。
正月はオモチャを与えられた子供状態。
(ダンボールはどこ行った??)
PSPで英会話を・・・なんてとこが本気度無くて
軟弱で良いでしょ?

でも、本気でパソコンからパソコンへマウスで
そのままドラッグしてしまいたかった・・・。
今日一日だけで20回は再起動しているね。
そしていつもは親切で優しい人ほど怒らせると怖いのと一緒。
“不正操作の為強制終了します”というWINDOWS君に
何度泣かされたか。

明日は午前中トレーニングジム行って(今月2回しか行ってない・・・)
午後からお台場で仕事納め。
仕事が終わったらフレコネにも行ってこよう。

そして一旦帰宅して年越しソバってからは
恒例の焼き鳥屋で年越し泥酔の予定なので
もしかしたら今年はこれが最後かな?

タイヤの使い方は続編は新年早々になりそうです。
Posted at 2005/12/31 01:08:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

まじめに発表しますっ!

まじめに発表しますっ!東京中日スポーツを御覧頂いた皆さん。
ありがとうございました。
自分でもあんなに大きな記事になるとは
思ってなくてビックリでした。

来年レーシングドライバー澤圭太は
ポルシェワークスドライバーとしてルマンで活躍するという
大きな目標に向けて新しい一歩を踏み出します。
ここにいつも来てもらう皆さんにとっては
文章の書けるドライバーなのか?
運転の上手いブロガーなのか?
判らない人も多かったと思いますが
本職であるべきレース活動がここ最近思わしくなかった中で
久々にメラメラと燃えています。

今回のプロジェクト立上げには
沢山のバックアップをして下さる方無くしては語れません。
準備は水面下で今年の8月ごろから始まり
やっと色々な事が整って発表できる段階になりました。
それが今素直に嬉しく思います。
いずれ皆さんにはメインスポンサーも含めて
体制が全て整った状態で
プレスリリースとして発表をしたいと思いますので
年明けまでもう少しお待ちくださいね。

ポルシェカレラカップはもちろん日本でも開催されています。
そして世界で統一レギュレーションで13シリーズが開催されます。
僕が来年参戦するアジアシリーズもその1つで
マレーシアのEKSモータースポーツという所が
参戦車両を一括でメンテナンスするので
僕がそのマシンと対面するのは2月中旬にマレーシア・セパンで
行われるシリーズ唯一の公開テストの時までお預けなんです。
シリーズは全部で7大会(12レース)開催され
3月のセパンはF1の前座レースとして、
そして韓国・中国(北京)・インドネシア・中国(上海:これもF1の前座)
最終戦は11月のマカオGPです。
残念ながら日本ではレースがありません。
今年のチャンピオンは04年のWTCCチャンピオンだったり
今年のトップランカーが来年のルマンに出場が決定したりと
僕が目指す道筋にもとても近いところで競争も激しく、
そしてチャンスも多いと確信してます。

来年はもちろん日本人初のアジアシリーズチャンピオンが絶対条件です。
そして07年にはF1ヨーロッパラウンドの前座で行われる
カレラカップの最高峰 スーパーカップに出場します。
当面、生活のベースは今までどおり国内で
GT選手権などの国内レースもチャンスがあれば
参戦したいと思っています。
“若きポルシェ使いとしてアジアにサワやかな疾風を吹かせる”
べく、頑張りますので是非皆さんも応援宜しくお願い致します。

(画像は静岡で売られているトーチューです。
レイアウトが若干違うの判ります??)
Posted at 2005/12/29 16:33:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月28日 イイね!

東京中日スポーツに登場

東京中日スポーツに登場おはようございます。
取り急ぎ御連絡です。
本日発売の東京中日スポーツにて
澤圭太が誌面に登場しております。(今年2回目ね)

実は昨日の夕方
御殿場での雑誌の取材を終えてから品川のトーチュー編集部に伺ってきました。
僕が普段御世話になっている編集部の方と
社内にある喫茶店で取材をしてもらいながら・・・。
(飲み物はレモンスカッシュ*“レスカ”って言います)
写真は編集部内で恥ずかしながら撮りました。
まわりの編集部員の方は“意も介さず”と言ったところでした。
この日の為に
ヘルメットに貼るステッカーも間に合わせて
僕のパーソナルスポンサー様も写真で見え易いように
位置を工夫して・・・

結構大変でした。
僕は左手で右耳を触るクセがあるのですが
バッチリその瞬間が使われてしまっています。

そして、これだけは言っておきたいっ!
『世界をサワがす男になる』は僕のセンスではありませんから~!!

WEBでも見れるよ

駅かコンビニにダッシュッ!!!!
Posted at 2005/12/28 08:15:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 情報 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマカート 華CUP APG戦まで1ヶ月!! 【早割適応期間は6/30迄です】 http://cvw.jp/b/145876/40005792/
何シテル?   06/28 08:23
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * まるしまるし *
ぴんぽるぴんぽる * ぽーる^^ぽーる^^ *
Y.ビトクY.ビトク * としみち@山悟飯としみち@山悟飯 *

ファン

681 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.