車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

5/30(火) 本庄トレーニング 【募集中】 >>> こちら
7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【近日募集スタート】
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会 / 袖-1GP Rd.4【開催予定】

ドラサポ募集中(5月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
5月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/18(日)P2一般:定員、6/25(日)P7オーバル特集:残僅
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>>実施希望随時受付中

2006年01月31日 イイね!
澤圭太 練習中・・・。またゴルフですか・・・。

あっ!

でも今日はカービューの仕事で
今年初の箱根ターンパイクでしたから・・・

その模様もアップしますね。
Posted at 2006/02/01 22:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月31日 イイね!
買う気も無いのに止めてください・・・。持論・・・

ゴルフは道具に頼らない・・・。

と言うことで知り合いから貰った道具しか
使わない澤圭太です。

店員『今年の活動は決まった?』
澤『海外はポルシェカレラカップの
  アジアシリーズなんですけど国内は・・・』
店員『GTとかやんないの?』
澤『やりたいんですけど・・・
  今は大きなスポンサーを持ってるか?
よっぽどのメーカーとのコネが無いと難しんですよ』
店員『そーなの?』
澤『そうですよっ!実績や速さなんて
 無いよりあったほうが良い程度で
 速くて金が無いドライバーよりそこそこ走って
 大きなスポンサーを持っているドライバーから
 先に決まっていくんですから・・・
 チャンピオン争いしても次の年何も無いなんて
 フツーだし、メーカー間の移籍とかも
 節操無いというか?何でもアリというか・・・。
 もう、夢も希望も無いですよ~』
店員『でも、ブログ書いたり。雑誌に出たり、走行会の
 インストラクターやったり カートレースやったり
 ゴルフやったり(?)ポルシェ屋に居たり お台場居たり
 大変だね~。』
澤『・・・?何で知っているの?』

な~~んて話がされていたとか?されてないとか?
(どっちだ?ちなみにフィクションです)

前置きは長くなりましたが
前日のスコアが悔しくて練習しちゃいました。
やっぱり最近のクラブは良いね。

ヘッドスピード平均48.5
ドライバー飛距離は平均260ヤード
ややフック気味
(いつもはスライス系です)

こうやって書いていると
年ガラ年中、スライスだ~ フックだ~言っているゴルフと
年ガラ年中、アンダーだ~ オーバーだ~言っている
モータースポーツは共通点が多いっ!

シャフトの長さが45インチで硬さがSで
ロフト角が9.5で・・・と
新しい道具をコースで試すことに心をときめかす
ゴルフフリークと
馬力が450馬力でトルクが40キロで
車重が1トン切って シーケンシャルシフト搭載
タイヤとショックも○○○に変えてきたんだ~。
とサーキットで走らせる前に
スペック対決しているサーキットフリーク・・・

一緒です。

コースでスピンやコースアウトは
OBや池ポチャ、ロストボール見たいなもの

スコアが100を切れないのは(僕ね)
コースで速い人の2秒落ちから削れないのと
同じ感覚・・・。

色々考えては見るものの
コンスタントに真っ直ぐな球筋でダフらず
トップもせずにクラブの美味しい部分
ミートさせる感覚は

たまたま良いタイム出たけど、
もう一周同じタイムを出そうとしても
理論に裏打ちされた自己解析が出来ないから
言われると理解は出来るけど
同じタイムがもう一度出せない・・・。とか
タイヤの美味しい部分を効率よくコンスタントに使う
感覚と一緒ですね。

今日の結論は・・・

だから僕はゴルフを趣味で細々と続ける。
(最後はやっぱり正当化ね)

趣味お金を払って楽しくやるぐらいが一番良くて
仕事にすると人には言えない苦労や葛藤が
続くのもきっと一緒でしょう。

そんな最近
”ゆず”の”栄光の架橋”が心に染みる澤圭太でした。



Posted at 2006/02/01 22:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月30日 イイね!
休憩中・・・乾燥するこの季節は
手が妙にスベスベしてしまって
コンビニで小銭を落としても上手く拾えず
レジの前で焦る澤圭太です。
(実際にはツメを噛むので短いから?)

月曜日は
打った球筋を追っての動体視力のトレーニング兼
普段使わない筋肉(体の回転系)のトレーニング兼
約7キロの有酸素運動
(歩行ではなく激走の場合が多い?尚且つ
アップダウンも激しい~)
プレッシャーに打ち勝つメンタルトレーニングの為に
ホントは嫌いだし忙しい中なので
どうしようか迷ったのですが

(前置きが長い・・・)

ゴルフに行ってきました。(最初からそー言えば良いのに)

しかも超楽しみにしていた・・・)

流石に疲れた。

今日は
寝室のTVのリモコンが壊れたので昼は
打ち合わせで東陽町に行きましたが
帰ってきてから大好きなヤマダ電機と
大型スポーツ用品店に行ってきました。

僕にとってTVのリモコンは結構重要。
寝るときはTVをオフタイマーにして
落ちる寸前まで見ていたいぐらいテレビっ子です。
落ちる寸前にTVが先に電源が切れたり
オフタイマーが無くて落ちる寸前に電源を消さなければ
行けない状況は
アンガールズが最近、自分たちが本当は面白いということに
気づいてしまったコントをやるぐらい
興ざめします。

疲れたときはやっぱりマッサージ機でしょ~。
(店のサンプルで寝ないでくださいっ!!)
Posted at 2006/02/01 21:29:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月29日 イイね!
ゴルフの朝は早い4時に起きました 一仕事して6時に出ました 伊藤園のシナモンカプチーノと豚角煮まんをほうばりながら 流山大橋の渋滞とニュースの占いで獅子座がワーストと言う情報に不愉快になりながら上里SAでルーティンのトイレ休憩 トコロテン状態の健康な澤でした
Posted at 2006/01/30 08:11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2006年01月28日 イイね!
チャンピオンのケツを一撃っ!学生時代に顕微鏡を使った理科の実験があって
あのプレパラートを乗せるベースのほうって
何て言ったか思い出せない
澤圭太です。
マットは必ず耳を入れて使うのと同じぐらい
顕微鏡はレンズとそれを一番近づけた状態から
話しながらピントを合わせるように言われたのは
数学の公式は忘れても、良く覚えてます。
そして、匂いはいきなり鼻を近づけずに
手で仰いで嗅ぎましょう。
アルコールランプの火は息で消さずに
ガラスで出来た蓋を使って消しましょう。
長縄は前の人に続いて間髪入れずに入りましょう。
(高速道路の合流でうまく入れずに止まってしまう人と
長縄にいつも入れない人は共通で、そのうちの約80%は
月曜日に給食当番のカッポウギをいつも忘れて
連帯責任でその班はもう一週間給食当番になる
←大人の好きな連帯責任ってやつだ)

前置きはこれぐらいにして・・・
全然関係ないけど、
今日はお台場で新年会がありました。
お台場は僕にとっては職場というイメージが強いので
気心知れた仲間たちと遊ぶ場所と言っても
どこに何があるのか?結構知らないことが多いです。
久々にゲーセンでレースゲームで対決したり
ビリヤードしたり・・・。

基本的にレース関係者は負けず嫌いなので
勝負事は周りが客がドンビキする程、本気で燃えます。

こんな時にあのレーシングペダルがあったらな~??と
さりげなく宣伝しつつ・・・。
最後は大江戸温泉物語で朝の4時過ぎ迄しょうも無い事で盛り上がり・・・。
(またサウナの中で腕立て・腹筋でした。脳みそまで筋肉になりそうです)

レースに向けての準備が佳境を迎えているので
昼はそちらに集中したいけど
やはりリフレッシュも必要。
(遊びたい盛りなんで??←盛り来るの遅っ!!)
やはりリフレッシュ工事は
昼間の交通を考慮して夜間ですからね。
Posted at 2006/01/29 09:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「何でも出来るユーティリティプレーヤー的Driver !? http://cvw.jp/b/145876/39822175/
何シテル?   05/24 16:28
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25
お友達
実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
870 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
ぴんぽるぴんぽる * ナイジェル 満月ナイジェル 満月 *
≡sunny≡39≡sunny≡39 * グラッグスグラッグス *
ファン
674 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.