• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART



8/28(月) 本庄トレ【募集中】 >>> こちら
9/7(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら
9/14(木)FSWレーシングコース30台限定走行枠【同乗走行ドラサポ有 募集中】 >>> こちら
10/1(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.4 平塚Fドリーム【定員12チーム】 >>> 近日募集スタート
10/9(月・祝) 袖-1GP Rd.4【近日募集スタート】 >>> こちら

ドラサポ募集中(8月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
8月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

8/20 一般反復(定員)  >>> こちら
9/10(日)、9/14(木)、9/24(日)開催【募集中】
 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時実施希望受付中

澤 圭太のブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

久々に・・・

久々に・・・僕がコラムを連載しているオートファッションEXE誌が
5月売り号を最後に休刊になってしまう連絡を受けて
ちょっとブルーな澤圭太です。

ブルーな時は画像のプリンのように
甘いもので血糖値を上げて
テンションもアゲアゲで行きたいと思います。

そうですよね~。
今は雑誌の業界はキツイですよね~。

媒体数が多すぎると言うのもあるけれど
これだけインターネットメディアが発達してしまうと・・・

って僕もコラムを書きながらもこうやってブログという
現代の新しいスタイルのメディアも利用していて
何ですが。

業界自体も今は非常に厳しいのかもしれません。

プロのカメラマンさんにとっても受難の時代ですね。
デジカメが出来てからと言うもの
やはりアマチュアとプロの差がつきづらいらしいのです。

その場で写真の出来が確認できてしまうし
経験や知識から出る作品というのが・・・

その上に設備投資も昔以上に掛かるし
アマチュアの方も結構凄いの持ってますし・・・。

ドライバーも色々な意味で
プロとアマの境目が無くなってしまっている
業界なのかもしれません。


そんな事を色々考えていたら眠れなくなって
今年のGTの放送を先日実家に帰ったときに
借りてきたビデオで一気に見ていました。

えっ!見てないの?
と思われるでしょうが、

今年はGW恒例のGT富士に出ないので
何だかちょっと気持ちが悪い黄金週間ですが

自分が出ていないと全く興味がわかないもので・・・

今更ながらにレース展開を見ていました。

自分が出ているときは
レース展開が全く判らなかったので
帰ってからもう一度見たり
自分が映っているところ確認したりするものですが

ところで、
月末のカートレースの告知が公開されております。
是非ご覧下され・・・。

ちなみに現在の参加チームは見込みも入れると
イージーカート 4チーム
レンタルカート 9チームです。

前回同様 早めの申込みお待ちしております~。

Posted at 2006/05/02 09:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月29日 イイね!

エンジョイモータースポーツ第2戦

エンジョイモータースポーツ第2戦おはようございます。

久々に思いっきり睡眠の澤圭太です。

これからお台場に行ってきます。


さて、5月27日に開催される
澤圭太エンジョイモータースポーツレンタルカート
耐久レースですが

僕のHPでもエントリーが開始されています。

いつものレンタルカートクラス16チーム
新設したイージーカートクラスが7チーム
合計23チームです。

イージーカートクラスですが
ライセンス所持者とありますが
あまり厳しい規定ではありません。

一応初心者の方はレンタルカートクラスで申し込んで
頂いて中級者以上の方で
興味のある方はイージーカートの申込みお待ちしております。


それでは行って来ます~。
Posted at 2006/04/30 09:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2006年04月28日 イイね!

走行会お疲れ様でした~。

走行会お疲れ様でした~。大方の予想を裏切り
渋滞も雨も全然無かった
富士レーシングコースの走行会
スタッフの皆さん。参加者の皆さん


お疲れ様でした~。


東京の方が降っていたみたいですね~。

どうでも良い話ですが
昨日のインポートカーショー
同じビックサイトで開催されていた

花粉症撲滅決起集会
都議会花粉症対策推進議員委員会

が非常に気になった
睡眠時間2時間のナチュラルハイ
”超爽やか澤デー”事(←しつこい)澤圭太です。


今、事務所に帰ってきて
後片付けが終わりましたので
明日も朝からお台場だし

早く帰って
珍しく家でご飯を食べて
息子と通算3回目(少なっ!!)の風呂に入ろうと思います。
(朝風呂派なのに珍しい~)

そー言えば遅くなりましたが
三栄書房から現在発売中の
GENROQ誌に僕が今年出ている
レースのレポートページが掲載されているので
見てみてください~。
Posted at 2006/04/29 16:24:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2006年04月27日 イイね!

インポートカーショー

インポートカーショーはいっ!

深夜の残業
爽やかサワデー 澤圭太です。

遠い昔の記憶のような気がしますが
一応業界人として
インポートカーショー行って来ました。

ギャブログやってる前田さんとも記念写真とって来ました。
鼻の下は伸びてないかな?

彼女もアップしてくれているようです。

こちら

ワイズファクトリーさんは
僕もサポートして頂いている
カタマランスイスウォッチに力を入れているショップさんです。

う~ん何だか仲間って感じです。

こんど遊びに行こうっ!!

明日からも人多そうですが
今回も結構盛り上がっている雰囲気でしたから
是非皆さん行って見てください。

ここのブースで澤圭太のブログみたで・・・(何故か関西弁)
と言うと・・・

カタマランのカタログくれます。
(言わなくても貰えるか・・・)

それでは試してみてください。
Posted at 2006/04/28 23:43:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2006年04月26日 イイね!

残業・・・

残業・・・明日の天気が非常に心配な澤圭太です。
黄金週間の初日だけあって
東名の渋滞にも戦々恐々です。

この時間にまだ事務所にいるって事は・・・

今日は家に帰りませんっ!!

(問題発言)

って言うのは冗談で
相模原の実家に寄って仮眠を取ってから
早朝に出発します。

あっ!今天気予報見たら・・・大丈夫そうです。

明日はロータス走行会とアイメックヨコハマ走行会の
2本立てです。

準備の大変さも2倍っ!(いや3倍っ!)

お客さんの車の納車もあって
こんな時間まで・・・

あっ!もうすぐセコムから連絡が来ちゃうよ~。

おやすみなさい。

画像:やっと明日の走行会の荷物まとまりました。
このDVDは・・・ロータス走行会
参加者だけの特典・・・です。

Posted at 2006/04/28 23:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「何事も思いつきと組み立てのバランス、そして同時進行力 http://cvw.jp/b/145876/40290056/
何シテル?   08/23 05:02
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
EVOMANIAEVOMANIA * 「かい」「かい」 *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * RE787RE787 *

ファン

686 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.