• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

気分転換に・・・

気分転換に・・・御殿場に行ってきました。

レースをやっていると松戸から御殿場に行く感覚って
家の近くのコンビニに行くような感覚になってしまいます。

来週のポルシェカレラカップ北京戦から
新しいエンジニアをチームに迎え入れる事になりました。

まだ納得できる結果を残せてない僕のわがままを
聞き入れてくれたチームの為にも
結果でお返しをしたいと今から燃えています。

で、その方と事前にマシンの事や
レースの事、セットアップの今までの流れや
僕のドライビングスタイルについて
ミーティングをしてきました。

ちょっと時間があったので
富士山の須走口から5合目に登って
そこから約30分歩いた所にある
小富士という所にミニハイキングしてきました。
(タレントで言うと長州小力みたいなものです)

頂上に行こうとすると
ここで既に標高は2000M近くですが
ここから更に2000M近く登る訳です。

一度一人で 自分を見つめ直すために
登りましたが
今年も夏になったら行って見よう~。
と思う澤圭太でした。

みんカラ富士山登山会でも結成しますか・・・。
皆さん山は好きですか?
Posted at 2006/06/02 10:15:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月30日 イイね!

サインボードってこうなっています。

サインボードってこうなっています。運転は器用な方ですが生き方自体は滅法不器用な澤圭太です。

突然ですがレースシーンに欠かせないのは
サインボードですね。

この数字が書いてあるボード
通常は表と裏に両面数字が張ってあって
両方を足すと9になるようになっています。

タイヤを上手に使うのは縦と横を合わせて100ですが
サインボードは表と裏を合わせて9 これ常識です。

0 の裏は・・・ 9
1 の裏は・・・ 8
という具合です。

それ以外に画像にあるように 
FUEL  とか
P とか
+ - (相手とのギャップね)

あとは これ  NIではなくて
INです。(ピットインの意味)

伊藤四郎かと思いました(それはニ”ンっ!←古っ!)

隣のピットサインでライバルが何秒出ているか?
知りたいときに見せてくれなくても
この法則を知っていて
裏からは見えるボードだと判ります。

ついでに
無線でラップタイムを伝えるときは
○分■▲秒×◎と全部言わずに
▲秒×◎だけです。

だって○分■十秒なんて走る前から判ってますから・・・。

FUELは給油するよ~の意味でも使いますが
GTなんかだと
レース中の燃料使用量をコックピット内のディスプレイで
確認してピットに無線で伝えて・・・というメッセージにも
なります。

このサインヲを見ると95.3とか
使用量の数字を読んでピットでは次の
ピットイン時の給料量を残り周回数と考慮して
計算する訳ですね。

と言うわけで
明日はミーティングとシート合わせで御殿場に向かう
澤圭太でした。


今日のネタ 何ヘイ?
Posted at 2006/05/31 21:57:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月29日 イイね!

お前はっ!!

お前はっ!!今日ポルシェからリリースがメールで来ました。
どうやら来週末の北京でのレースのプレビューのようです。

以下一部天才でなくて転載


Cref Motorsports’ Keita Sawa of Japan is another newcomer, who joins the series with top-level Formula

3, endurance and GT racing experience under his belt, and will definitely be one to watch in Beijing.

After an impressive debut performance in the opening round which saw him just miss taking the final

podium spot, disaster struck in Round 2 when he failed to finish. Round 3 was even more dramatic

when, having crossed the line in second place, he was later penalized for a coming together with Yamaji

late on in the race, losing his points for that round and being demoted ten grid positions for the start

of Round 4. However, in a sterling performance he fought his way through the battling Class A field

to finish that race a superb 5th.


なるほどなるほど・・・

で、僕のパソコンにインストールしている翻訳ソフトを
通すとこうなります。





Cref Motorsportsの日本のKeita沢は別の新来者です。(その新来者はトップレベルFormulaとのシリーズに加わります)。

3、辛抱、およびGTは経験の経験して競走をして、確実に北京で見る1つになるでしょう。

彼が、決勝を取るのをただ逃すのを見た1回戦における印象的なデビュー性能の後に

演壇スポット、彼が終わらなかったときRound2で打たれた災害。 ラウンド3はさらに劇的でした。

いつ、有は2位で最後の一線を越えたか、そして、彼は後でYamajiに伴う来るために罰せられました。

レース、喪失の彼の意味では、そのラウンドと格下げされるのに10格子が始めに置く遅れています。

ラウンド4について。 しかしながら、りっぱな性能では、彼は戦っているClass A分野で奮闘しました。

それを終えるには、ずば抜けた5分の1の競走をしてください。




?????

お前は王様か~っ!!
(直訳すぎるって意味です)

教訓。
次回はとりあえず5分の1の競争をするべし!

僕の英語力の進化。
このソフトに頼っていると
とても心配です。


でも最近、幼稚園児から小学校1年生レベルに来ているねっ!

と言われて微妙~な気分でした。

判りやすく言うと
優香 の可愛さ・・・・?

(ピアノ線の上を綱渡りするぐらい
絶妙のバランスってヤツです。)



画像は今日茂木での
ブリーフィングの光景。

とりあえず自分の足入れておきました。
(特に意味はありませんが
さりげなくロックポート宜しくっ!!

Posted at 2006/05/29 22:30:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月28日 イイね!

6月の17~18日は茂木に集合っ!!

6月の17~18日は茂木に集合っ!!はっきり言って
あのレンタルカートは無いですよね~。

主催者が言うなっ!

の澤圭太です。


以後気をつけますっ!!


次以降のサーキットは大丈夫です(経験上)

今日は朝から茂木に行って来ました。

何故って?

6月17~18日に開催される茂木JOY耐に助っ人として
参加することになりました。

こういう時に呼ばれる存在で常に痛い者です。
(でなかった・・・居たいものです。)

東京一週間という雑誌と
週間SPA!の合同混成チームで
ホンダフィット1.5MTで参戦です。

今日マシンとは初対面でしたが
カッティングシート等はまだなので
画像は今度・・・。

こういう時って一緒に組むドライバーの方の
先生役でもあるので
(駐禁の問題でも登場している”みなしコーチ”ですね)
ピット内で
ささっ!とこんなの書いてしまいます。
あくまでも目安です。

編集者の方にとっては
僕が茂木を2分30秒で走るマシンに乗る事は
かこみ記事をチョチョッと書いてしまうような
作業だけど、
自分にとっては10ページの企画を任されたぐらいの
仕事量なんだよな~。とボヤイてました。
Posted at 2006/05/29 22:13:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2006年05月27日 イイね!

イベント目白押し

イベント目白押し最近、会う人会う人に
『顔が疲れている』『悩みでもあるの?』と言われる
疲れている事自体にも悩み出した

毎日がジャンケン大会の澤圭太です。


昨日のカートイベントに続き
お台場メガウェブでのトヨタF1応援イベント
お疲れ様でした。

池袋アムラックスとの2元中継でTF106Bを澤圭太が語る・・・
いかがでしたでしょうか?

昨日見かけた顔がチラホラと・・・。

ますます
普通のレーシングドライバー路線で無くなってますね、最近。
でも、そう言われるの結構好きです。
で、しかも狙ってたりします。

フツーのレーサーなんてただの運転が上手なだけの
アンちゃんですから・・・

唄って踊れるドライバーって良いでしょう?
(唄えんるんですか?踊れるんですか?←自問自答・・・)

不器用人生まっしぐらの澤圭太は
一体どこへ向かっているのかっ!?
戦え澤圭太・・・負けるな澤圭太・・・

夢の中でもジャンケン大会しながら
うまい棒を食べてそう・・・

では、おやすみなさい。

明日は朝6時起きで茂木に行きますので。
Posted at 2006/05/29 01:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマ広場トレ(オーバル特訓)無事終了【アバルト124スパイダーも広場向き!!】 http://cvw.jp/b/145876/39992176/
何シテル?   06/25 19:03
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
EVA TiterEVA Titer * GS海苔GS海苔 *
パパシューパパシュー * ガル24!!ガル24!! *
ぴんぽるぴんぽる * GREAT★ONEGREAT★ONE *

ファン

680 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.