• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

12/16(土) 鈴鹿CCMC走行会同乗ドラサポ【定員】 >>> こちら
12/21(木)トレド246 FSW本コース走行会【同乗ドラサポ 2名募集中】 >>> こちら
12/24(日) 袖-1GP Rd.6【最終戦】 >>> こちら
12/27(水) 本庄トレーニング【募集中】 >>> こちら
12/30(土) ワンスマカート 華CUP 2016 Rd.5最終戦 + 忘年会【定員】 >>> こちら
1/4(木) 袖森ワンスマスポ走ライセンス 年に1度の無料走行会【同乗ドラサポ募集中】 >>> こちら
1/12-14(金-日) オートサロン2018 「ワンスマ × Scuderia46」出展決定っ!!
2/10-11(土日) FSWプレミアムレッスン【1泊2日合宿 / 年内お得申込プラン有】 >>> こちら
(枠確保・参加表明はinfo@ワンスマメールへ)

ドラサポ募集中(12月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
12月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
12/17(日)PORSCHE & LOTUS車種限定【定員】 >>> こちら
1/28(日) 一般反復トレ【募集開始】
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時開催、要ASK

澤 圭太のブログ一覧

2006年06月28日 イイね!

そろそろカートレースの件ですが・・・

そろそろカートレースの件ですが・・・注文していたレーシングバッグが届き
あまりの大きさに
思わずエスパー伊藤バリの曲芸をしてしまった
澤圭太です。(210リッターサイズ

突然ですが7月・8月のスケジュール・・・切実です。

まず日曜日移動で来週一杯は関西方面某所で缶詰
(画像のような状態です)
次の週は御殿場缶詰。
16日はランチアデルタカップでMC&インストラクターやりますっ!(遊びに来いよ~!)
そして次の週は
いわずと知れたインドネシアでのポルシェカレラカップレース。で優勝して帰ってくると・・・。(予定)

ちなみにレースレポートがこちらこちらこちらに掲載中~。

27~28日のスーパーGT茂木テストに参加して
30日はお台場でF1の応援イベント。
31日~名古屋4日間の旅。
週末はお台場でイベント~&F1応援イベント。
第2週は北海道へ・・・(もちろん仕事です)
10日に帰ってきたら
12日に・・・

澤圭太エンジョイカートレース第3戦中央サーキット藤野で午後1時からバーベキュー開始
レースはちょっと涼しくなった4時からで
20台先着でバーベキュー料金入れて
みんカラ関係者は1チーム24000円。

僕のHPでの告知はこれからですが
過去のイベントの様子は是非見てみてね。

みんカラの皆さんにはいつも通り
先行予約受けちゃいます。
(コメントに”カートわくわく枠欲しい~”メール下さい)
お酒は飲めないけどイベントは大好きな運転手を
しっかり用意してカートレースで良い汗をかいたら
その後は・・・
美味しいサーバーのビールを飲みましょう~。

お盆はもちろん富士山登るぞっ!!(元気があれば)
第3週はスーパーGTの鈴鹿1000キロレースに出場予定
(地味に告知ですが今年初の国内レースなので
皆さん応援来てね?)
一旦帰ってきたら水曜日からまた名古屋缶詰。

澤圭太の06年夏は怒涛すぎます。
コピー澤圭太募集中。

ちなみに缶詰の仕事は秘密のミッションですが
車の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えるという壮大な
テーマの仕事です。

その先・・・
9月16日にはアイメックヨコハマの富士スピードウェイ
レーシングコースの走行会もあります。
こちらも告知はこれからですが
今日はその資料作りで缶詰。
興味ある方はメールくれれば資料送りますよ~。

みんカラ走行会仲間集まれ・・・。

澤圭太のまるっと全て告知だ~!!のコーナーでした。
Posted at 2006/06/29 01:18:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月26日 イイね!

同乗走行ってすばらしいっ!!

同乗走行ってすばらしいっ!!ロッソコルサさんの走行会で例のごとく
かなりの種類の車にのって
同乗走行してきた澤圭太です。

終了後は御殿場といえば・・・
大龍ですね。

今日はお尻がファイヤ~っ!!です。

今日の一枚(画像)はこれっ!


何処いっちゃうんですか~~~!!


模擬レースもありましたが
いかに練習で単独で走るより
周りにライバルが居て
その中で速く走ったり
相手より前を走る事が大変か・・・。

わかってもらえたかな~と思います。

同乗走行(同情ではない)も
特に今回のようなレインコンディションで
限界のフチをナゾル走りがどれだけ
繊細さと大胆さが必要か?
助手席から堪能頂けたと思います。

アマチュアの方がレインが苦手な理由・・・。
①ブレーキが強く踏めない為に
手前からアクセルを抜いて
ジワーっとしかブレーキが踏めないので
しっかりフロントタイヤに荷重が掛かった状態で
コーナーアプローチが出来ない

②ブレーキングが安定しないので
行き過ぎてしまってハンドルを切り始めてから
ブレーキも強く残しすぎてしまう。
それでリアが滑ってしまったタコ踊りをしてしまうか
無抵抗のままスピンをする

③ ①②が出来ないためにハンドルをしかるべきタイミングで
ズバッと切り込めない。よってコーナーの入口で
ハンドルをジワジワジワジワ切っていくもんだから
異様に小さくなってしまう。
スピードを落とさないと曲がれない
=立ち上がらない

以上でしょうか?

雨で綺麗に走れればドライ路面でも
限界をなぞる事はどういうことか?
判るし
体の感覚も更に研ぎ澄まされるでしょう。

スムーズなドライビングが如何に
自分の車の限界を高めてくれるか?

限界領域のドライビングでは
如何に腫れ物に触るようなドライビングしか許されないか?

自分のドライビングが今まで如何に雑だったか?

判るでしょう。

さあ雨が降ったらサッカー観戦も良いけど
サーキットで練習です。
Posted at 2006/06/27 16:58:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドラテク | 日記
2006年06月25日 イイね!

タイヤカス凄いのね・・・。

タイヤカス凄いのね・・・。F1カナダGP見ようと思って起きたら
3時半っ!!
最後のセフティーカー解除後しか見れなかった・・・。

一瞬SCラン中トゥルーリが2番手を走っていたので
もしや~!!と思いつつ
心の中では
『応援イベント無い時に表彰台行っちゃうのね~。』とも思いつつ、
でも実は周回遅れで
6位だった事を知って
微妙に安心した澤圭太です。

あんだけラインを外すとタイヤカスがあると
僕のようなくだらないダジャレを連発しなくても
滑るわな・・・。
通称”ひじき”と言われるタイヤカスの上は
突然アイスバーンに突入したような状態です。

話は変わって、
今日のお台場はガイドツアーで初の海外旅行者への
ガイドを敢行っ!

小学校2年生レベルの英語を駆使して
自分の引き出しをフル活用しつつ
全部の引き出しを出したもんだから
タンスが倒れて壊れてしまいました。
(そのぐらい脳が疲れました)

今日はこれから準備をして
富士SWへ
ロッソコルサさん主催の走行会で怒涛の同乗走行をしてきます。

先日
とある雑誌の取材を受けました。
なんと学校の図書館とかに置かれる本らしいです。
その名も”仕事図鑑”レーシングドライバーが仕事としてもっと認知されるように
成ることは嬉しいですね。

僕も皆さんに夢や希望やエネルギーを与えられる
ドライバーになれるように頑張ります。

そう言えば最近、お友達のお誘いコメントを頂戴する時も
『ブログを読んでいてファンになってしまいそうです・・・』
的なコメント頂きます。
嬉しい反面 しまいそうです~。って
まだなってないんかい~っ!!(失礼)
と思いつつ、最後の一押しに何が必要か?
考える毎日です。

さあ資料のCDーRとDVDも焼きあがった事だし
出発の準備しますか?

画像は例の本の取材時
撮影の模様です。
Posted at 2006/06/26 04:39:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月23日 イイね!

トモライ合戦

トモライ合戦日本国民全体が喪に服さなければ行けない日に
寄りによって
フットサルをしてきてしまった澤圭太です。

心肺機能 筋持久力 視野の拡大 普段使わない筋肉を
ほぐす等・・・

色々な効果がありそうですが
ちょっとご無沙汰だったので
ボールが全然コントロール出来ません。

週末のお台場が筋肉痛に悩まされない事を祈ります。

日本全国総監督状態でしたが
オーストラリアに勝てなかった時点で勝負は
決まってましたね~。
オーストラリアに勝って
クロアチアになんとか同点で抑えて
ブラジル戦は1点差で負けても大丈夫という状態にしておく

これ以外には客観的な戦闘力を考えたら
決勝トーナメントに残れる可能性は無いでしょう。

レースに奇跡が起きないのと同様。
ワールドカップにも奇跡なんて起きるはずもありません。

結果が悪いと監督の責任問題になってしまうような状態が
日本のサッカー事情。
しいては国としてのスポーツ環境の未熟さを
内外に露呈しているようで
日本人として恥ずかしいと思うのは
僕だけでしょうか??
Posted at 2006/06/24 09:28:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月21日 イイね!

今日は中間報告会でした。

今日は中間報告会でした。ちょっとご無沙汰してまして申し訳ありませんでした~。

別にJOY耐の結果が悪かったからでも
月曜日のゴルフの結果がケチョンケチョンだったからでもなく

単に忙しかったからです。

JOY耐は無事完走し
僕は2スティント 2時間45分以上
茂木を2分30秒~31秒で68LAP以上も走り

疲労度100%の状態で
月曜日は千葉の成東でゴルフ。

(スコアは聞かないで下さい)
もったいないから沢山打っておきました

昨日はロータス ヨーロッパSの発表会で
恵比寿ガーデンプレイスへ

今日は・・・

ポルシェカレラカップアジアシリーズに
車両提供をして下さっている
オーナーの土屋組社長土屋社長と
シリーズ中間報告も兼ねてお食事&面会をしてきました。

もちろん資料やパネルに入れた写真
そしてトロフィーや北京から持ち帰ってきた
シャンパンボトルもお渡ししてきました。

優勝報告がまだ出来ませんでしたが
そろそろ来年の方向性も決めていかなければ
行けないし、
ルマンへの道は険しいけれど、
やるしかないっ!という気持ちです。

『自分が果たせなかった夢を俺はお前に託しているんだっ!
あせらずに一歩一歩頑張れっ!!』

この言葉に目頭が熱くなる想いをしました。

僕は色々な人の影の支えや想いを乗せて
マシンを走らせているんだと改めて実感しつつ

普段、レース以外の生活は結構いい加減でB型丸出しの
人生ですが
レースだけは腹をくくって
真剣勝負をしている自分だけの世界だし


これからもバカと言われても良いから
レースだけは自分の信念と
周りの支えをエネルギーにして
活躍し続けていたいと思います。

また新しいエネルギーを蓄積して
明日から頑張りたいと思いますが・・・

色々と宿題が溜まっていて
一人8月31日状態です。

画像はロータスヨーロッパSの資料です。
ノベルティーでロータスのロゴ入りのペンライトがっ!

これは使えるっ!と思いきや
光を当てると・・・ここにもロータスのロゴが・・・
(使えないっ!!←失礼っ!)

結婚式の引き出物で
新郎新婦の名前入りのコーヒーカップを貰ってしまった
心境でした。
Posted at 2006/06/22 00:26:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「袖森をステージにしたステップアップルートが機能している嬉しさ【21日FSW同乗ドラサポ】 http://cvw.jp/b/145876/40845611/
何シテル?   12/13 12:46
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(41歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レースに転向。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
871 人のお友達がいます
タケラッタタケラッタ * SPS*SPS* *
ひろあき!ひろあき! * rsport240rsport240 *
yasu369yasu369 * グラッグスグラッグス *

ファン

702 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる