• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

大掃除をしていたら・・・出てくる出てくる~。

大掃除をしていたら・・・出てくる出てくる~。大晦日になってようやく大掃除を始めた澤圭太です。

大方の予想通り本は昨年の引越し以来紐に縛られたままだし
3月の申告の資料は5年分位の領収書やら申告用紙が
どっさり出てくるし
CDやらカセットも山のように・・・。
全然終わりません。

初めて購入した携帯電話を初め3機種が出てくるという珍事も。
(東京デジタルフォンですっ!!)

そして本邦初公開
澤圭太の小学校&中学校の通知表がっ!

所見に注目です。
~テストではじっくり見直しをしない為に単純な誤りが時折見られます~
~自信のある時は背伸びをするほど積極的に挙手をしています~
~様子や気持ちを詳しく作文することが出来ます~
~きまりや約束を守ろうとする意識が強く~
~友達から厳しい事を言われても我慢できる強さがあります~
~自主的に役に立とうとする姿が見られました~
~ノートも良く整理されていますがテストで充分力を発揮できずに
勘違いをしてしまう事も多かったようです~
~細かな事も良く気がつき仕事に対しても積極的です~
~時折友達の言った細かい事を気にしてしまう時がありました~
~練習問題などは確実に素早く出来ますがテストでは勘違いが多く
見直しを確実に行えるように努力しましょう~
~いつも前向きな姿勢で取り組む姿が印象的です~
~嫌や問題や困難な仕事に進んで取り組み苦労を厭わない態度は立派です~
~あまり考え込まずに決断したら周囲を説得してでもやり遂げる行動力を~
~問題に直面しても良く耐え前進する事が出来ました~

要するに
①よく言えばプラス思考
 悪く言えば思い込みが激しい
(でもB型にクセに細かい事結構気にするタイプなんだね)
②文章などは詰め込みすぎの傾向が早くも出ている
③我慢強い 辛い事が大好き!?(やはりドM?)


基本的に人間は簡単には変われないですね。(納得)


こんな僕ですが
新年も自分の持ち味とキャラを生かして
更にガムシャラにレースでもそれ以外の活動でも
頑張りますので今後とも御支援宜しく御願い致します。

皆さんにとっても素晴らしい2007年になる事を
お祈りしつつ・・・
Posted at 2006/12/31 21:50:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月30日 イイね!

年末にモータースポーツが日本に定着したときの事想像してみました。

年末にモータースポーツが日本に定着したときの事想像してみました。仕事がひと段落してジムに毎日通う澤圭太です。
でも大掃除も年賀状も・・・これからです。

さてトレーニング中の更衣室でのオジサン達の会話
『○○は来年きっとレギュラーだね~』
『でもソフトバンクじゃきっと競争が厳しいし
スタミナもあいつはまだ無いから年間を通しては無理だよ・・・』

あ~野球の話ね・・・。

『△△は今年移籍して頑張ったよな~』
『でも高校時代はもっと良いボール放っていたんだよ』
(おまえはバッターボックスで見たのかよっ!)

『□□は左の練習もしているの?』
『じゃあ来年は出塁率ももっと上がるな~アイツ見た目に似合わず足速いから・・・』

こんな具合です。

これをレースに例えると・・・。
『○○はきっと来年GT参戦だね~。』
『でもいきなり500は無理だよ。競争が激しいし
メーカーの育成プランとかコネも無いと今は厳しいし、
まずは300からじゃないの?』

『△△は今年海外挑戦して頑張ったよな~』
『でもF3時代はあいつもっと勢いある走りしてたんだよな~』
『人にはブレーキでタイムを稼ぐより・・・なんて言っておきながら
富士の1コーナーなんて誰よりもブレーキングポイント奥だったもん』
(お前は1コーナーで見ていたのかっ!?)

『□□は左足ブレーキ練習しているんだって?』
『それじゃあ車のセットアップもより柔らかく出来るから
タイヤに優しいドライビングが益々冴えるね~!?』

幸太朗が大きくなる頃には
こんな会話が全国のトレーニングジムの更衣室でオジサン達にしてもらえる位
モータースポーツが日本に根付くと良いな~。
と初めて一緒に年越しをするわが子を見ながら
物思いに耽る澤圭太でした~。

Posted at 2006/12/30 21:38:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月27日 イイね!

こんなプレゼントです。

こんなプレゼントです。しかし昨日の雨は凄かった・・・。

タクシーが捕まらずに帰宅難民続出って感じでした~。
久々にキンコーズに行ってきた澤圭太です。

年末が近づくに連れ
今年御世話になった方々へのご挨拶周りや
今年御支援頂いたお礼の気持ちを込めての
プレゼントを渡すのが
僕のスタイルなんですが

昨日は特大A1サイズの写真と
今年僕と一緒に戦ってくれたヘルメットをケースに
入れて

豪雨の中駐車場から移動。

風雨でパネルが飛ばされそうになりながらも
『これ以上の悪条件はきっと無いはず 頑張れっ!』と
ドM的な発想全開で青山の交差点を横断していました。

今年回り切れなかった方々は新年のご挨拶になってしまいますが
レースを支えてくださる方々には
常に元気な顔を見せ、近況を含めた状況を共有する事が
大事ですから
レースドライバーとして
この時期絶対に怠る事は出来ない仕事となっています。

さあ次回は澤圭太今年の10大ニュースでも発表しようかな~。
Posted at 2006/12/27 18:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月24日 イイね!

カートレースリザルト。でも画像は富士SW攻略メモ

カートレースリザルト。でも画像は富士SW攻略メモ皆様 クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

画像はクリスマスとは関係ありませんが
富士スピードウェイの攻略メモです。
これも飲みの席での画像ですので解像度が・・・。
(って言うかブレています)

妄想してください~。

さて昨日のカートレース御参加の皆さんありがとうございました。
ドMには堪らない寒さか?と思いきや今年の開幕戦よりは
風も無くちょっと物足りないでしたね(←生粋です)

来年は・・・
1月28日(日)に平塚F1ドリームにて開幕戦
(午前10時~)
20日(土)に新東京サーキットで走り初め
イージーカートレッスン会を行います。

参加意向メールお待ちしております。

それでは昨日のリザルト発表いたしまっす!

60MIN耐久決勝
優勝  チームISMO-2 101LAP
準優勝 きりん       100LAP
3位  チームパレット    96LAP
4位  チームISMO-1  96LAP
5位  MIZU       89LAP
6位  フリーメイソン    76LAP
7位  SU(スー)     75LAP
8位  ZAKI       75LAP
FASTEST チームパレット 31秒408
Posted at 2006/12/25 15:07:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月23日 イイね!

ROSSOに出ています・・・。

ROSSOに出ています・・・。これがROSSO誌での
アストンマーティン2台一気試乗インプレです。

(もしかすると書店にはまだ出ていないかも?)

よ~く見ると
カタマランスイスウォッチがばっちり写るように
カメラマンさんにちゃ~んと御願いしているんだな~っ!!

カート時代からの師匠の教えに・・・
『金を使えないなら気ぐらい使え』というのがありまして。

でもこういう事の細かい積み重ねが
支援を受けてプロとしてレースをするという事ですね。

僕ももっともっとプロ意識を強くして
応援し甲斐のある人間にならないと行けないっ!と
このクリスマスイブの夜中に誓いますっ!!

おやすみなさい。
Posted at 2006/12/24 02:26:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマ広場トレ(オーバル特訓)無事終了【アバルト124スパイダーも広場向き!!】 http://cvw.jp/b/145876/39992176/
何シテル?   06/25 19:03
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
EVA TiterEVA Titer * GS海苔GS海苔 *
パパシューパパシュー * ガル24!!ガル24!! *
ぴんぽるぴんぽる * GREAT★ONEGREAT★ONE *

ファン

680 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.