車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

5/30(火) 本庄トレーニング 【募集中】 >>> こちら
7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【近日募集スタート】
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会 / 袖-1GP Rd.4【開催予定】

ドラサポ募集中(5月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
5月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/18(日)P2一般:定員、6/25(日)P7オーバル特集:残僅
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>>実施希望随時受付中

2007年05月29日 イイね!
追加画像2中庭の芝が綺麗だったので・・・ 爪先下がりのフェアウェイではありません
Posted at 2007/05/29 22:17:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2007年05月29日 イイね!
追加画像1基本的には高所恐怖症です
Posted at 2007/05/29 22:07:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2007年05月29日 イイね!
家族サービスと親孝行初島アイフンドリゾートに来てる澤圭太です(画像参照) 朝一番は島一周ジョギング その後朝食バイキング ファインディングニモのDVDで英語学習 家族で散歩と漁港で刺身と美味しいビールビール 午後はガキと昼寝してから屋内プール サウナで一汗流してディナー またサウナを経由して部屋で芋焼酎しております 明日も朝から走ります
Posted at 2007/05/29 22:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2007年05月28日 イイね!
やはりモナコGPは・・・F1モナコGP TV観戦に向けて
岩盤浴でリフレッシュっ!
そしてリスパなる個室(10分300円)に初挑戦し
疲労回復モードでリラックスしてちょっと昼寝をしよう~と思ったら
レーシングドライバーのクセに狭所恐怖症で
ドキドキしてしまって全然リラックス出来ないまま昼寝をした澤圭太です。

お陰でF1見終わった今もギラギラです・・・。


さて、来年のモナコGPは僕もスーパーカップのドライバーとして現地に
いるんだろうな~

いや絶対に居てやるぞっ!と思いつつ(←だから絶対は・・・)

トップ争いは中身濃かったですね~!!

でも流石はアロンソだな~と感心。
マクラーレンはモナコのような低速コース(コーナー)は
今まで同様得意ですよね~。

市街地コースは僕も昨年マカオで経験してますが
やはりオーバースピードでクラッシュを避ける為に
クルマはアンダー傾向でしっかり止めて
加速しながらクリアする度合いを強めつつ・・・
出口でちょっとリアが不安定になってもトラクションが
大きく逃げないでコントロール出来る方向にするモノですが

ハミルトンも含め2人を見ていると
完全に無視です。
入口からリアがスライドしながらコントロールしている。

これをあれだけの時間ミス無く続けるのは
針にタコ糸を通し続けるようなもの。
(そんなの通りません)

ソフトタイヤの投入時期も最終スティントで路面が急速に良くなった時で
特にアロンソは過去モナコで
自分のスタイルに固執するあまりに
リアタイヤを使いすぎてズルズル後退した時の経験を生かして
上手にタイヤマネージメントしてましたね~。

柔らかいタイヤを上手に使い切ると言うのが
小技を活用する腕の見せ所なんですよ・・・。
(ここは企業秘密ですね)

今回のレースを見ていて
今後はフェラーリとがっぷり四つの4強時代が続きそうですが
マクラーレンもアロンソもブリヂストンタイヤを
上手く使えるようになってきたのでは?と思います。
ただ、フェラーリが今まで進んできたBSタイヤの使い方とは
ちょっと違ってミシュランを知るマクラーレン的(アロンソ的)な
考え方のタイヤの使い方だと思います。

この方向性が正しいのか?は次のカナダGP
路面のミューが低くストップ&ゴーのモントリオールで
よりフェラーリとの戦いから見えてくるでしょうね。

あとは地味でしたが
フィジケラ、クビサ(彼もF1では初めてのモナコでしょ)も
ドライバーズサーキットできっちり結果を残しました。

僕が放送で気になったのは
ヨットの停泊している間隔がエライ詰まっているっ!
(どうやって並べているの!)
マークXのCMに出てくる佐藤浩一カッコ良いっ!
(あんな40代を澤圭太は目指します)

以上2点でした。

それではスタジオにマイクお返しします。


注:リスパの画像ですが
利用後は食事をしないほうが効果的って・・・
それじゃタダの断食ダイエットでしょ!(突っ込み入れ忘れてました)
Posted at 2007/05/28 02:52:02 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2007年05月26日 イイね!
採寸しました 澤圭太ボディーサイズこれからお台場にGO!の澤圭太です。

最近レーシングスーツを新調したばかりなのに
訳あって(訳は今後発表しますね)もう一着作る(作って頂く)事に
なりました。

ボディーサイズは2001年(24歳)に採寸した時と体型も変わってない事を
自負していたのですが
メジャー片手にもう一度自分を見つめなおそうと思ったんです。
(ちょっとオーバーですね)

①バスト 92センチ (2001年より-1センチ)
 筋トレの方向がF3に乗っていた時と変わったので・・・(誤差か?)
 女性だったらナイスバディーです。
②ウェスト 75センチ (+2センチ)
 やはりここに肉が付き易くなったな~年齢には勝てないか・・・。
③ヒップ 93センチ (-2センチ)
 キュッと締まった小尻です。
④首周り 38センチ (-1センチ)
 F1レーサーではないので言うほど太くはありません。
⑤肩幅 47センチ (+1センチ)
 肩の筋肉は自慢です。
⑥太もも 50センチ (±0)
⑦ふくらはぎ 37センチ (-2センチ)
⑧股下 80センチ (±0)
 自分では計れないので奥さんが計りましたが股間は自分で抑えました。

全部で15行程ぐらいあるのですが
こうしてみるとほとんど変わってないのは
常日頃の切磋琢磨のお陰ですね~。

あまり澤圭太のボディーサイズには興味は無いでしょうが・・・
40歳になっても
176センチ65~67キロ
体脂肪率9~14%を自在にコントロールの
このソフトマッチョ系の体型は維持していたいですね。

では。
Posted at 2007/05/26 09:07:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「袖-1GP / 袖FES フォトギャラ公開っ!! http://cvw.jp/b/145876/39824960/
何シテル?   05/25 08:42
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25
お友達
実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
870 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * alienalien *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * アッキー@224アッキー@224 *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *
ファン
674 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.