• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART



8/28(月) 本庄トレ【募集中】 >>> こちら
9/7(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら
9/14(木)FSWレーシングコース30台限定走行枠【同乗走行ドラサポ有 募集中】 >>> こちら
10/1(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.4 平塚Fドリーム【定員12チーム】 >>> 近日募集スタート
10/9(月・祝) 袖-1GP Rd.4【近日募集スタート】 >>> こちら

ドラサポ募集中(8月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
8月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

8/20 一般反復(定員)  >>> こちら
9/10(日)、9/14(木)、9/24(日)開催【募集中】
 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時実施希望受付中

澤 圭太のブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

リニアモーターカーに乗りました! & SEM結果発表!

リニアモーターカーに乗りました! & SEM結果発表!2日間所用で上海に行ってました。
この2日間の最大の山場。(←ウソです)

リニアモーターカーに
乗りましたっ!!


帰り市内から空港まで
タクシーなら渋滞に嵌って
約1時間200元(約3000円)
でもリニモなら
(勝手に略してます)
7分50元
(航空チケット持っていると40元=600円)!!

そして時速は

430キロ!!

万歳~万歳~万歳~!!

車内の速度表示が400キロを越えた途端に
世界中の鉄道ファンがその表示を写真に収めるという
国境を越えた”鉄ちゃん”の輪がそこに出来上がり
抱き合ったり胴上げが始まるのであった・・・。
(これもウソです。)

人間のスピードへの飽くなき挑戦はまだ続く。
そして澤圭太もスピードへの探求、ドライビングへの探求も
更に続くでしょう。

11月24日のSEM第4戦 リザルト&フォトライブラリー
こちら で掲載してます。
Posted at 2007/11/28 11:21:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月25日 イイね!

やっぱり寒かったです。

やっぱり寒かったです。あっ!今日は暖かいかも?
という一瞬の期待とは
裏腹に・・・

やっぱりこの季節の平塚は・・・

寒かった。

この季節に夜やるほうがどうでしょう。というツッコミはこの際無しで御願いします。


しかし、そんな寒さを吹き飛ばすような
”安全で熱いレース”のお手本の様なレースを
皆さんにはして頂き大変感謝しております。

いかがでしたでしょうか?
正式結果は改めて僕のHPでの後日アップします。

皆さんの感想やご意見。
「アトラクションはもっと激しいの希望」とか
「RQのスカートの丈はもっと短いの希望」とか
「軽く3LAP流しただけで32秒フラット出すのいやらしい」とか
「澤圭太の寒いトークにペナルティー」など・・・


今年はこれで終了ですが
来年の1月か2月には開幕戦をしたいと考えてます。

そうだっ!!
暖かいトコ・・・ グアムのカートコースなんてどうでしょう!?

2泊3日の弾丸ツアーで宿泊・エアチケット・レース参戦費
食事会込で5万円前後ならありでしょ!!

う~んホントに出来るかも?
澤圭太エンジョイカートレースも
気候も政治も世の中も寒い日本を飛び出して
海外進出です・・・。
←どこまで本気!?
Posted at 2007/11/25 18:22:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月22日 イイね!

明日のカートレースは・・・

明日のカートレースは・・・いよいよ明日に迫った
エンジョイカートレース!!

でも僕は12月9日走行会の
受理書業務で現在
色んなモノが溢れています。


エントリーリストの発表です。

★中級者クラス★
Ismo♯56韋駄塾
ROOTS Racing Team
O-KART
変人マネージメントシステム
おさきにどうぞ!
事務局チーム

以上6チーム(当日参加の可能性あり)


★初心者クラス★
チーム体脂肪25%
Team883
無駄足
ROOTS Kart Club
Team パイロン
The Suicidal Crash Test Dummies
チーム.チチーム
Good Smile Racing

以上8チーム

そして今回のレースクィーンは
南宮亜衣さんです。(ミナミヤ アイ)


集合は17時半 平塚F1ドリーム !!

★諸注意です★
駐車場には限りがあるのでなるべく乗り合いで
時間に余裕を持って来ましょう(前ノリしてコソ練もOK!!)

きっと寒いので暖かい格好をしてきてください。

ヘルメットのシールドはクリアが良いかも?

口を酸っぱくして言って来ましたが必ず毎回接触事故が起き
嫌な思いをする人がいます。
自分の身は自分で守るのは当然ですが
あらゆるレベルの人たちが同時に走るので200%の安全意識と
相手を思いやる気持ちを忘れずに。
カート壊すと高いです!!

ピットロードの一時停止や接触など目に余る行為は
僕が独断でペナルティーを科す場合があります。
(気をつけてねっ!!)

このイベントは最低限のスタッフとボランティアに支えられています。
運営に関してはいつもバタバタしますので
そのバタバタぶりもイベントの一部だと思って楽しんでください。


スケジュールはいつも押し気味になりますが
決勝の時間は何とか確保したいので皆さん協力を御願いしますね!!
フリー走行&予選などで赤旗が出ると
練習できていない!!とかアタックできてない!!とかいう方が
出る可能性があるのでローテーションは余裕を持って
初心者の方を優先して走るようにすると良いかも?です。

主なレギュレーションやタイスケ
変更点などはホワイトボードに張り出して
皆さんが見れるようにしようと思っています。

それでは皆さん 
楽しい一日にしましょう!!

おやつは300円分までです。
Posted at 2007/11/23 20:37:20 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2007年11月20日 イイね!

明日はラジオ出演します。

明日はラジオ出演します。久々に家族と食事をしてきた
澤圭太です。

さて、明日はラジオ出演です。

夜8時からレインボータウンFM 79.2MHz

「わくわくピットロード」にゲスト出演します。

江東区にある木場スタジオにて公開放送なので
もし良ければ見に来てください。

ウェブ放送もしているのでお近くで無い方は
そちらでチェックしてくださいね~。


画像はマカオGP表彰台からの画像。
(→またそれやったんですか・・・。)

Posted at 2007/11/20 21:58:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月20日 イイね!

無事マカオより帰国しました。

無事マカオより帰国しました。すみません。
本当に吐くまで飲んでしまいました・・・。

無事昨晩帰国しました。

忘れないうちに・・・
今週のカートレース
まだ中級者クラス3台枠あります。

決勝レースでは
グランドスタンドでずっと日の丸をレース中
振ってくれた人が居ました。
そして表彰台の前に来てくれてずっと旗を振ってくれました。

あっ!日本人なんだ~と思いました。
で、上を向いてないと心の汗が溢れてしまいそうでした。

レースが終わってピットに戻ると
チームの皆やメカニックが迎えてくれました。

勝てなかったけど良いレースだったっ!!
お前、最高だよ!!


そして日本から来て下さったチームゲストに挨拶をしに
ホスピタリティテントに行きました。
一人ひとりと握手をしながら
皆笑顔で迎えてくれました。そして抱きしめられました。

ビールで軽く乾杯をして、また上を向いてました・・・。

本当にレースが出来て僕は幸せです。
そして自分が幸せになることで
周りの僕をサポートしてくれる人々が幸せな気持ちになったり
もっと頑張ろうっ!って思ってくれるのがまた幸せです。

改めまして
皆さん応援ありがとうございました。



業務連絡:
今週のカートレースの案内をメールで配信していますので
代表者の方はご確認下さいね。
Posted at 2007/11/20 14:30:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「TSS ブリラムWEEK終了 http://cvw.jp/b/145876/40280737/
何シテル?   08/21 02:59
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 仁★パパ★仁★パパ★ *
キヨさんキヨさん * 黄色ナス黄色ナス *

ファン

687 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.