• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

お疲れ様でした~!

お疲れ様でした~!フェスティカで開催された
皆でBBQ & RQのお色直しを楽しもう~!会最終戦に参加の皆さん!

お疲れ様でした~!!
気づかなかったかもしれませんが今日はカートレースでしたよ~(笑)

そしていつもよりちょっとだけ遠かったかもしれませんが
ありがとうございました~!

今回は”いつものメンバー”で非常にリラックスして
安心感、安定感のあるイベント進行になりました~!

いつもより沢山走れたのでは?

3LAPスプリントクラスは次回やれる時があれば是非もっと参加頂きたいですね~!
→ 見ているのも楽しかったかもしれませんが・・・(笑)

コース内で一緒に私と走れれば、きっと色々なことが見て取れるハズ・・・。

今年はこれで終了ですが
11月28日の”湾で数マイル in ハーバーサーキット” も定員20名のところ
現在半分弱位埋まっておりますのでお早めに ”枠確保” をお勧めします~!

詳しくは こちら こちら こちら

定員になれば間違いなくRQ来ますからっ! ← ここ皆さん大事でしょう?(笑)

本日の正式リザルト、フォトギャラは完成次第改めてご連絡します。

いつものように皆さんのレポートも楽しみにしております~!(笑)

それでは明日も4時起きでFSW行きなんで今日はこの辺で・・・
おやすみなさい~!

画像は・・・
ワンスマといえば年間通してこの光景は安定しております(笑)
Posted at 2009/10/31 23:41:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月31日 イイね!

明日もFSWドラサポ開催!

明日もFSWドラサポ開催!おはようございます。
紅葉渋滞を100%体感中の澤圭太です(笑)

月曜日休める人は今日から4連休なんですね・・・
→ 私には関係ありませんが

今日はこれからカートレースですが
明日はサービスラウンジを開ける為、

オイル屋ぶんぶんさん主催の走行会で
ちょっとプロモーションをさせて貰う為、

そして3本のNS-4枠があるのでスポ走でのドラサポもやります。

9;10~ 15;05~ 15;55~

それぞれ40分セッションですので恒例の・・・ ドタ参募集!!

今日はここからFSWにちなんで、とある方から頂いたメールをご紹介したいと想います。

ここから一部抜粋(加筆/調整あり)
============================================================================

最初はアルファ156でグニャグニャだから限界。
次に997カレラのティップで6秒4まで詰めて限界。
GT3は偶然キャンセルがあって手に入って、でもそれから会社や仕事で忙しくなって全然走れず・・・
でも○○さんのDVDで、減速のブレーキと制動のブレーキ、曲がり方という話を聞いて
3秒2まで自力で詰めて。
9月のCREF走行会で悠々クラスの簡易解析をいただいて、
自分は立ち上がりが遅い、クリップに入るときの姿勢が鈍くて曲がっていない、出口を向いていない、
突っ込みすぎる、など教えていただいて、自分でも如実にわかって・・・
そうか、そうなんだ、減速してグイっと曲がって、~~~~~~~~~
それでクリップを通過するようにしたんです。
それと、100Rを走っていて、後半は右の小道をクリップにするように探して走っていたのですが、
そうか、その先の○○を探して○○の意識で走ればいいんだ、
最終コーナーも○○の三つ目と○○を目掛けていけばいいんだ、
と澤さんの講習を聞いていて”気がついた”。
そうしたら、顔も上がるし不安も消えるし、ぶわぶわ流れても大丈夫焦らない。
『流石メールのやりとりだけで3秒タイムアップさせる男は違う・・・』そんな感じでした(笑)
そうしたら、先日の木曜のスポ走4本目に出た新記録は、2分0秒3でした。夢のような記録です。
ありえない。でもその前後で0秒台連発でしたから、多分ウソではないのでしょう。
自分では未体験ゾーンです。まさに2分の壁に触ったのですから、その興奮は忘れません。
すごいです。

今、分切りに向けてCREFでクルマの大改造が計画されています。
近々2分切り目指して澤さんに教えていただけるチャンスを夢見ています。
私の原点は、ポルシェで分切りしたいです。


============================================================================

と言う感じ(!?)のメールでした。
なんだか嬉しくなっちゃいます。

きっと皆さんも同じような経験をしている方多いはず。
自分流で色々なクルマで走って見て限界を感じて”
その後、気がつくキッカケが走行会やレッスンであって
頑張り方がイメージ出来て・・・意識付けも上手に出来るようになって・・・
アレッって言う間に自然とタイムアップしていて、でもクルマのトラブルは走り込めば当然つきもの。
そんな時にフト心細さを感じ(ワンスマガレージがあればそんな部分もケア出来る)
そういう中でブログなどを通じて友達も増えて情報交換が増えて・・・
色々な所に散財する位なら”ここっ”って決めて散財する(笑)

GENROQのRS長期レポートを読んで下さっている方も多いですね。

と、いう事で様々な手法でジェントルマンモータースポーツのサポート、
”痒い所に手が届く”的な存在になって
少しでも敷居を低くする、クルマ遊びの楽しさや充実感をもってそれぞれの本業で
更に頑張って貰いたいっ!そう想うワンデイスマイル/澤圭太でした!

栃木インターまで国道4号線の方が流れが良いようです。
→ タッカ~ノ今日もみちのく爆走中!!

画像は第2回”湾で数マイル”袖ヶ浦見学会の模様。
第3回”湾数マ”は11月28日(土)夜ハーバーサーキットでカートOFF会です。
→ こちらも参加者募集中! こちら こちら
Posted at 2009/10/31 09:38:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

明日参加の皆さん~ 澤圭太と対決!!

明日参加の皆さん~ 澤圭太と対決!!FSWから帰路、澤圭太です。

明日のワンデイスマイルカートレース参加者の皆さん
宜しくお願いいたしますっ!!

今年の最終戦ですから派手に・・・と思いつつ
前回派手にやりすぎてしまったので、今回は粛々と開催です(笑)

明日のRQは・・・ 橋本梨華 さん。
ワンスマ初登場でエキゾチック系です(笑)

皆さんにご連絡がいくつかあるので下記ご確認ください。

☆ 現地までくれぐれも安全運転でっ!
  → 東北道は紅葉渋滞とアウトレット渋滞が予想されています。

☆ BBQは主菜持参で・・・
  お肉は15キロ以上用意しております。野菜も大丈夫です。
  オニギリやパンなどは持参でお願いします!

☆ BBQのゴミはなるべく最小限に留めたいのでご協力をお願いします!

☆ テーブル/椅子などはもしあれば持参したほうが良いと思います!

☆ 日没後の決勝レース、ゴールとなりますので最終走者の方は・・・
   鳥目の方は厳禁(笑)
  ヘルメットのクリアシールドのご用意を・・・

☆ 事前にお配りした資料(タイスケ/諸注意/誓約書)はお忘れなく・・・

☆ 当日受付のレース個人参加(事務局にてチーム編成します)まだカート余ってますので
  お待ちしております~!!(有料)

☆ スプリントエキシビジョンクラスも当日エントリー可能です。
  耐久だけでは走り足らない方(笑)
  レーススタートの醍醐味を沢山味わいたい方・・・
  → 3LAPレースを時間が許す限りやり続けます (有料/先着10名)

当然、常に最後尾スタートの澤圭太と対決っ!! これが目玉です(笑) 

☆ 2人乗りカートを使ってデモランをします。(無料)
  私が運転で女性や子供を中心にインターバルを使って走行します~!
  ”自分では乗れないだろうけど体感して見たい~”という方向け
  → こちらも当日募集します。

☆ イベント会場近くに立ち寄り公衆温泉もありますので僕も寄って帰ろうかな~と思案中
  もしタイミングが合えば”裸の付き合いワンスマ編”もありかも(爆)

本格的なカートコースで比較的速いレンタルカートを使用しますから是非皆さん楽しんでください!
また、BBQだけの方々も是非、空気を読んで(笑) 皆さん1日盛り上がりましょう~!
Posted at 2009/10/30 20:18:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

レーシングスーツ / ウィンドブレーカー 作りますよ!

レーシングスーツ / ウィンドブレーカー 作りますよ!皆さんおはようございます。
連日FSWのワンスマ澤圭太です。

昨日のジムカーナレッスン参加の8名の方々
お疲れ様でした~!!

定常円 フルブレーキング Jターン コーナーリング練習
ジムカーナタイムアタック・・・

どれも基本的なメニューですが
どんな目的で何処に注意してどんなイメージでやればいいのか?

この意識付けさえ出来れば良いんですっ!!

そこがワンスマの得意な部分であり
自分が走行して見て、コースサイドで私の解説を聞きながら人の車の挙動を見て・・・

1日で理解度がとっても進むはず・・・

これをレーシングコースに応用する所から次は始まるんですね。

昨日の参加者の方を今日はレーシングコースでお迎えして
既に1名、ドラサポを終了しております。
→ 昨日の流れをもって出来るのがいい所ですね。

ライトチューニングのM3でネオバ装着、2LAP走行して2分00秒8でした。

そして、ワンスマサービスラウンジがあるととっても良いです・・・(笑)

さて、今後のタイムアタックシーズンに向けて
先日ご案内した通り
袖ヶ浦ライセンス関連の企画や12月13日のFSW走行会(悠々クラスが特にお勧め)
1月袖ヶ浦イベント、2月FSWスペシャルレッスンなどなどあります。
FSWのサービスラウンジもそうですが・・・

いつも長袖長ズボンじゃな~と言うこれからレーシングスーツを新調使用としている方・・・

→ ちょっと待った~~~ああ !!

寒さ対策でサーキット用の防寒ウェア、ウィンドブレーカーなどを揃えたいな~と思っている方・・・

これも、ちょっと待った~~~ああ!!

ワンスマオリジナルもの、現在デザイン、製作、進行中ですので楽しみにしていてください。

午後から35GT-Rの方がドラサポでお越しになりますので今日はこの辺で・・・。
Posted at 2009/10/30 12:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

企画の女神が舞い降りる

企画の女神が舞い降りる今日はFSWジムカーナレッスンです。
8名の参加者の皆さん後ほどお会いしましょう!
タッカ~ノ首都高激走中~!

企画の女神が舞い降りてしまって
昨晩は寝不足気味の澤圭太です。

明日(金)も急遽ドラサポが決定!
→ 残り1~2名もドタ参お待ちしております。

日曜日(1日)もドラサポでFSWに居りますので
是非、パドック内”ワンスマラウンジ【仮】にお立ち寄りください~!

とある走行会の中でも日曜日はドラサポが開催できるように調整中です。

さて、昨日はモーターショーの視察も楽しみにしておりましたが
その前に袖ヶ浦FRW、略して勝手に”袖森”にMTGの為に行きました。

とっても充実した内容でしたが
皆さんそろそろスポーツ走行ライセンスの事とか気になっていますよね~!

来月中旬に予定しているサーキットの正式オープンに向けて
電光掲示板やP-LAPの磁石設置など急ピッチで進められているようです。

こっそり、ライセンス取得やスポーツ走行を企んでいるア・ナ・タ!
このブログを今後注視していたほうが良いですよ~(笑)

ワンスマならではの企画を企画中です!
年明け1月31日(日)にも1日イベントを開催予定ですし
2月21日(日)のFSWスペシャルレッスンプログラムと共にスケジュール確保を・・・。

モーターショーに関しては想う事がありますが
FT-86やロータス・ステルス、LF-A、チロルチョコ&マッハGoGo、などなど見れて良かったし
部品エリアもまとまってコンパクトで見回り易かった(笑)
回転テーブルが少なかったりステージが低かったり車両間隔が広かったり・・・

まあ色々ありますが、既に会場に行った皆さんは何が注目でしたか~?
Posted at 2009/10/29 05:06:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマカート 華CUP APG戦まで1ヶ月!! 【早割適応期間は6/30迄です】 http://cvw.jp/b/145876/40005792/
何シテル?   06/28 08:23
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * まるしまるし *
ぴんぽるぴんぽる * ぽーる^^ぽーる^^ *
Y.ビトクY.ビトク * としみち@山悟飯としみち@山悟飯 *

ファン

681 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.