• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

9/14(木)FSWレーシングコース30台限定走行枠【同乗走行ドラサポ有 募集中】 >>> こちら
9/30(土) 本庄トレ【募集中】 >>> こちら
10/1(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.4 平塚Fドリーム【定員12チーム】 >>> こちら
10/9(月・祝) 袖-1GP Rd.4【募集中】 >>> こちら
10/26(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら

ドラサポ募集中(9月-10月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
9月の予定 >>> こちら 10月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
9/24(日)(残2枠)、10/8(日)【開催分募集中】 >>> こちら
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時実施希望受付中

澤 圭太のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

今年最後のアップです。

今年最後のアップです。ブログで今年を振り返っている暇ありませんでした(笑)
新年に振り返りたいと思います ←良いのか?

さて、いよいよ2009年も数時間です。
私の事務所部屋はメール等々はひと段落して
本格的に大掃除中(爆)

しかしっ!です。
改めて本当に一年間澤圭太(レース活動)を始め
ワンデイスマイルもクレフMSも
関係者の皆さん、スポンサーの皆さん、
そしてファンの皆さんやこのブログを通じて
知り合った皆さんに支えられてやってこれました。
ありがとうございました・・・

こちら こちら の方や こちら の方(1人三冠王・・・笑)のブログを拝見していると
私がやろうとしている事が少しでも各方面で皆さんの役に立てている気がします。

しかしこれに満足はしておりません!!
まだまだ失敗だってあるし、レースだってまだまだもっともっと活躍しないと!
ワンスマはもっともっと向上心のある方、モータースポーツを楽しみたい方に
様々なネタを提供したいと思います。

”名前はワンデイスマイルですが私のとってはエブリデイスマイルだった”
そんな名言を今年最後に残してくださった方も居ます。

いつも思う事は・・・
皆さんにアドバイスをさせて頂く立場ですが実は自分が成長させて貰っている・・・と言う事です。
だって、社会的な立場で言えば私のような若輩者に比べたら人生の大先輩で責任も大きくて・・・
でも遊ぶときは着ぐるみとか着ちゃってるけど、普段はきっとちゃんとされている方が多くて(笑)
どんな立場になっても遊び心を持っていて、真剣に上達しようとされていて、
それでいて私のような人間を慕ってくださる・・・

来年が皆さんにとっても素晴らしい1年になる事をお祈りして今年最後のアップとさせて頂きます!

車もただ車速を落としただけでは遅くなるし曲がらない・・・
落とした分だけより積極的に曲げられる操作をしてこそ、その先の立ち上がりが鋭くなる・・・
2010年の澤圭太とワンスマは”準備の切り遅れ”に注意して
休みもしっかり取って(笑)、でも休んでいる間に積極的に向きを変えておいて
鋭く立ち上がって皆さんにご愛顧頂けるよう・・・
フレキシブル力、イベント力、人間力、そして当然ドライバー力を更にブラッシュアップ!

最後にみんカラグループ更新しました(登録まだの方は宜しくです!) >>> こちら
公式 HP は正月に何かが起きるのか? >>> こちら
みんカラ情報を定期的に欲しい方は info@onedaysmile.jp (件名;高野君メールくれたまえ!)へ

皆さん良いお年をっ!!

今年最後に足跡付けてくれた方にアレをプレゼントしちゃおう・・・。
Posted at 2009/12/31 18:01:49 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月31日 イイね!

大晦日にレーシングスーツを熱く語る男の話です。

大晦日にレーシングスーツを熱く語る男の話です。さて、大晦日です。
モロモロ皆さん進行しておりますか?

さて、ハーバーサーキットでお披露目をした
ワンデイスマイルオリジナルスーツ、
何件か問い合わせを頂いているようです。
製作のポイントを皆さんにお伝えしましょう!
実際の感じは彼女のカレラカップの皆さんのレポートで・・・

① ワンスマオレンジを映えさせる為に
  敢えてホワイトをシャイニング系にせずちょっとグレーがかった白にしました。
  ← フラッシュ撮影時に”白が飛ぶ”事を避ける意味もあります。
     経年変化、日アセしたり汗染みが出来て黄ばんでも目立たないという利点も
② オレンジとベースの白の間に濃い目のグレーを配色、枠と裾のジャージ部は黒にして
  パステル系の配色だと出し辛いコントラスト感を強調しました。
  ← 汚れが目立つ部分でもありますよね、首元の肌に当たる内側も当然黒です。
③ ショルダー部にワンスマタイヤ君ロゴを入れて”遊び感”を演出
  ← ショルダー部や首元のオレンジのパイピングも特徴です。
④ 腰のポケットをグレーベルトにする事で”腰高感”いわゆる、足長に見せたり
  ウェストの引き締まり感を見せられるようにしました。
⑤ 右足のワンスマロゴは敢えて正面でなく少し外側にオフセットして斜に構えてスタイルを良く
  見せたい時に正面になるようにしました。
⑥ 当然裾はブーツカットで足長感を演出、そして外側だけでなく内股にもオレンジとグレーの
  ベルトを入れた事で足を細く見せる効果を狙いました。 
⑦ 腕のオレンジ、グレーラインだけでなくワンポイントで左胸に矢印状のアクセントを付けて
  ワッペンを貼らなくても、もしくは右胸にワッペンを集中させてもバランス良く見える!
⑧ 腰ベルトのネーム刺繍は当然ですが背中に自分の好きな番号(私は16)と名前を入れました。
  ← サーキットでHNでも名前でも呼んでもらえる

要は体型に自信がない方や派手なスーツはちょっと気が引けるって方でも安心して着れます。
ましてや”サーキットで着ぐるみ”が着れれば大丈夫です(笑)

私は公式レース以外のレッスンや雑誌取材時にはこれをどんどん着用したいと思います。
ワッペンは貼ってない状態ですが既成サイズでもオーダーサイズでも(20%UP)
カートや走行会用の2層(軽い)タイプとF1にも出れてしまう3層(しっかり版)タイプをご用意して
1月一杯受注期間として、まめめて業者に発注したいと思います。

今まで使っていたスーツを下取りして3万!金利手数料はワンデイスマイルが負担!
ご自宅まで採寸に伺います(別途工事費が掛かります) ← 全て冗談です(爆)


買い替えや新調を検討の皆さん、我こそはワンデイスマイラーという皆さんは
着用基準なんてありませんから(笑)、是非興味有りっ!メールお待ちしております!
Posted at 2009/12/31 10:53:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月31日 イイね!

彼女のカレラカップレポートです。

彼女のカレラカップレポートです。続々とブログをアップして
”本当の意味でワンスマが終了した方”続々と居ます(笑)
これで心置きなく寅年に向かえますね。

皆さん本当にありがとうございました。
既に次何時”彼カレカップ”やるか?思案中の澤圭太です!

ブログを通じてリアルでも顔見知りになれたり
あ~あなたが○○さんですか~・・・なんて楽しいですよね~!
そんなモータースポーツを通じての遊びを真剣にワンスマは
考えて提案していきたいと思っています!


さて、皆さんのブログを徘徊させていただきレポートをご紹介して行きたいと思います!
(漏れていたらごめんなさい・・・ 順不同敬称略)

こちら → ki@asamiya さん 豪華すぎる賞品ありがとうございました! 
       ネタ満載だったので当分の間ネタ切れは大丈夫ですね(爆)
       来年いつやりましょう~!? ← 気が早い
こちら ← CREF MOTORSPORT さん 折角の年末休なのにT氏も社長も見学なんて私達
       仲が良すぎると思われるから・・・ でも助かりました!
こちら ← ましゅ~ さん 是非また参加お待ちしております! ドラサポもね・・・
こちら ← 赤ふんGTIさん 夫婦で参加、夫婦でクオカード・・・ 仲良しですね(笑)
こちら ← kamijya さん ワンスマカート部(大井マツダ支部) 来年もよろしくです。
こちら ← アニョ さん もう言葉がありません、とにかくコミックへどうぞ。アナタも充分最高です。
こちら ← kamile さん お土産ありがとうございました。
       あのままTDL商品券ゲットしてたら夜道を歩いて帰れなかったハズ(笑) 
こちら こちら ← ポルフリさん 今回はありがとうございました。1月袖森も・・・
       って言うか撮影会ならちょっとしたネタありますがどうしようかな~!?
こちら ← 鰐G さん 結果的に一番美味しい思いをした割にブログはあっさり系なんですね(笑)
こちら ← kooohei さん マカオから急接近な感じですが1月袖森もメールしておきますね~!
こちら ← mizpee さん 雨男汚名挽回!!って屋内ですから是非屋外のワンスマカートは
       ご遠慮ください(爆) ← 冗談です。
こちら ← zxzx さん 2戦連続出場多謝です。2月のワンスマカートもお待ちしております!

と、言う事でイベントの脱線具合が良く伝わります・・・

画像は全くイベントは関係なく今日カットした際の私の1年掛けて延びた髪の毛です。ご苦労様(笑)
しかし毎回凄い量・・・親に感謝ですがカートの前に行ってたら、もうコンマ1秒は速かったか?
Posted at 2009/12/31 00:44:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

2009年を一言で言うと・・・

2009年を一言で言うと・・・突然私事ですが私の愛妻は
書道の達人でそれを家業に活かしております。
きっと習字の先生が出来るレベルでしょう。

だからこの季節親戚の子供達を集めて
書初めの練習を良くしております。

まだ”書初め”では無いので私も今年を振り返り何か言葉にしよう・・・
そう筆を執りました。

俺、最高。

すみません、ネタです(笑)。

昨日も”【だってB型なんだもん】フォトスタンド”を
わざわざ私にハーバーサーキットにお越し頂いた方、ありがとうございました。

そ~っと、オンドリャー!
そんなんじゃ何年経ってもマカオで勝てないわ・・・
ホント○○ば良いのにね・・・
健康になれるんだったら死んでも良い
ブログをアップするまでがワンスマ、そしてブログをアップした瞬間から次のワンスマが始まっている

数々の名言を来年は卓上カレンダーにしようと思っております(冗談です)

それでは大掃除の準備も出来た事だし(準備だけ?)サウナとヘアカットに行って参ります・・・。 


皆さんは今年1年を振り返ると何になりますか?
Posted at 2009/12/30 14:55:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

もうひとつのカレラカップ。

もうひとつのカレラカップ。無事30名の方に参加頂きワンデイスマイル主催
”湾で数マイル”の変化球、彼女のカレラカップ、
別名”もうひとつのカレラカップ”が終了しました!
← 総じて長い・・・

これで今年のイベントも色々ありましたが無事終了しました。
本日参加の皆さん、今年ワンデイスマイルをご愛顧頂いた皆さん、
ありがとうございましたっ!!
彼女のカレラ麻宮さんもホントありがとうございました。

今年を振り返るのはまた改めるとして・・・
来年もここハーバーサーキットにて
このような形態のワンスマカートより更にゆる~いイベントを2~3回はやりたいと考えております!

漫画登場権をゲットした方、イラスト画をゲットした方、エロタオルに悶絶した方(笑)
参加してないのにイチゴをゲットした方(爆)、卓上カレンダーだけだった方、
家族でディズニーランドに行く義務が発生してしまった方・・・、
マカオGPのTV映像を食い入るように見ていた方、
来期の新しいイベントやドラサポについて興味津々だった方・・・ ← こちらをチェック!
折角、コソ練を重ねたのに結果と章典は全く関係なしでコケた方(笑)
ひたすらワンデイスマイルオリジナルスーツのこだわった部分を力説していた某ドライバーや、
ダイエットの目的がいつしか今日何としてもトップタイムを取る為になり
何とか24秒8を叩き出して大人気なく喜んでいた某ドライバー(爆)

様々でしたが皆さんと一緒に楽しい年の瀬を過ごせて思いで深い1日となりました。

それではお決まりですが。。。
”ブログをアップするまでがワンスマ”です。そして今回に限っては・・・
”ブログをアップするまでは2010年にはなりませんから(笑)”

皆さん良いお年をっ!!
← さあ、来季に向けての準備、年賀状、大掃除、もろもろ溜まっているを2日間で・・・済む訳ありませんね(笑)

画像はお待たせしました!ワンデイスマイルオリジナルスーツです!(概ね好評で安心しました)
Posted at 2009/12/30 02:11:55 | コメント(8) | トラックバック(2) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「WEC USA戦レポートとフォトギャラ紹介っ!! http://cvw.jp/b/145876/40458890/
何シテル?   09/23 14:59
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
869 人のお友達がいます
キヨさんキヨさん * EVOMANIAEVOMANIA *
R.racingR.racing * がんエクシージがんエクシージ *
mちゃんmちゃん * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

687 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.