• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

袖森フェスティバル無事終了!?

袖森フェスティバル無事終了!?もう皆さんお家に着いてますか~?
本日の袖森フェスティバルに参加頂いた皆さん、
同伴の皆さん、そして見学の皆さん!
コーススタッフ、協賛各社、そしてスタッフの皆さん~!
お疲れ様でした!!
無事終了してフヌケになっている澤圭太です。


今日はビックリした事がいくつかありました。

① ワンスマなのに全くレッスン色が無い。 (敢えてそうしてますが)
② 走行している以外の方々も笑顔を帰って頂けた! (ような気がしているのは私だけ?)
③ ある程度想定はしておりましたが皆さんコースに慣れるまで、
  またはサーキット走行に慣れるまで”マナーが・・・” きっと御自身で判っていると思うので
④ そしてあんだけあったケーキがあっと言う間に無くなったっ!!

コースの方に【他に比べれば良い方ですよ・・・】て言われたのも苦笑いって感じでしたが
大方の方は大丈夫でしたが、どうしても初心者の方も多く、初コースの方も多く、
事前資料やMTGでいくらやっても限界がある (言い訳じみてますが・・・)

だから今日は皆さん”運よく”無事故で帰られたと思ってくださいね!(笑)
自爆でコースアウトやバンカーショット等々色々ありましたが他車やコース施設との接触は
無かったように思います。これも運が良かった。。。

如何に”スピード域が高くても安全性が高いFSW”に慣れてしまいすぎて
クルマやテクニックや意識に対しての”危険察知センサー”の総合力が鈍ってしまい易いか?
これも私達も気づかなくて今日を通じて痛感した事でもあります。

でも何より皆さん楽しそうだったし私達もとても楽しかった!
(疲れましたが・・・)

帰りのお見送りの際にどなたかが、【今日は最高の一日でした~!】と言いながら
トンネルの中に消えていったのを見て救われたような一瞬でした。

とにかく、更に安全に楽しく、家族や仲間を連れてこれる”走行会チックなイベント”も
ワンスマの強みとして今後も加えたい!

是非皆さんの忌憚の無いご意見を教えてください。コメントでもメールでもOKっ!
次回の袖森は5月30日(日)ですから今から開けて置いてくださいね~!

今日はこの編で・・・皆さんのレポートも楽しみにしております~!
Posted at 2010/01/31 21:09:08 | コメント(15) | トラックバック(1) | 日記
2010年01月30日 イイね!

無事設営終了!

無事設営終了!画像は明日のイベントまでに間に合わせたかった
ワンスマスーツの”FORZA!! Keita2010”のワッペンです。

さて今日はとてもいい天候の中設営を終えました。
朝レンタカーを引き取って荷物を積み込んで、
都心でキッズカートを引き取って搭載、
アクアラインで袖森入り。
半日使って駐車場スペースのパイロン置きや
アトラクションスペースの確保、
キッズカートの試走、コース内のパイロン設置、
事務局やステージスペース、スイーツルームの設営など
やっぱり日没まで時間が足りなかった・・・

明日はホテル5時過ぎ出発です!

天気は大丈夫そうなんで皆さんくれぐれも安全運転で!

私もテンションを上げて
これからホテルの部屋でタッカ~ノと最終MTGと
受付用の封筒に資料入れやブリーフィング資料作りなど・・・寝れるかな~?(笑)

さて、皆さんには小さな朗報が1つあります。
会場にお越しの際、参加者の方の施設内入場は7時半~ですが
そこから8時半までの1時間は砂利道を通らず、スペシャル道路を通過して本コースを
横断してパドックに入れるように致しました~!

これで折角洗車してテンション上げて来たのに、最後にボコボコの砂利道を通過せざるを得なくて
走る前に砂埃まみれの愛車を見てテンションが下がる~!?ってならないようにですね~!

是非事前に展開している資料は今一度目を通して置いてください~!

詳細は >>> こちら

さあ皆さん。。。
Are You Ready to Enjoy at "One Day Smile" in Sodemori Festival ??
See You Soon Tomoorow !!
Posted at 2010/01/30 20:30:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月30日 イイね!

再会

再会いきなりトロフィーの画像です。

”昨年のマカオ優勝のカップ~!?”と思いきや
2008年3位だった時のです。

賞金を取りに行った際に『優勝トロフィーは持って帰るか?』と言われ
【デカそうだから香港のLKMに送っておいて欲しい~】と言ったら
『昨年のは既に誰かが持って行ったみたいだけど
2008年のがあったから・・・』と、渡されました。。。

フェリーに乗って香港までは一緒でしたが
日本に持ち帰るのも大変なんで結局現地マネージャーのケネス君
(今回はMTGの為に通訳も兼ねて来てくれました)にプレゼント・・・
なのに奴は”俺も持ち帰るのが大変だから”と、結局LKMに届けられたようです。

その話をケネス君にしたら”そっちが欲しかった~!!”と、ゲンキンな奴です(笑)

ちなみに昨年の優勝の際のカップはガヤルド君の助手席側に載せたまま
香港のガレージに持ち帰られたようで決して『誰かが持って行った』訳じゃないようです(笑)

こうして2年以上ぶりに再会すると
これがあって、ガヤルドの特性を知って、カップSとの比較も出来る状況が揃って
エンジニアサイドのセットアップも嵌って昨年の結果が生まれたんだな~と感慨深い。

何事も常に魂こめて”積み重ね”、結果は常に良い訳ではないけど
諦めずに扉をノックし続ける事が大事ですね!

でも”俺最高!”なのに意外と思われるかもしれませんが
あまり身の回りにトロフィーとか飾るのは好きではない澤圭太でした。
Posted at 2010/01/30 01:03:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月30日 イイね!

明日は設営します。

明日は設営します。無事帰宅するも明日からの準備に余念が無い
澤圭太です。

午後から日曜日に向けて会場の設営をします~!

”イベントは段取り8割”ですから明日が重要です。

資料関係を一通り印刷してみましたが・・・
【画像】 → 凄い量です(笑)

こちら にて最新情報を是非ご覧下さい~!

タイムスケジュール
協賛各社のご紹介
参加者に配布している資料の内容確認
ライセンス同時取得講習のご案内
先導走行(車両)について
保険について
走行プログラム以外のアトラクションについて
イベント参加に当たっての諸注意

などなど、今一度確認ください~!

今週末は・・・
FSWではHKSのイベント、お台場では旧車のイベントなどイベントが重なる日のようで
集客には大変苦労しましたが蓋をあけて見れば65台前後!
本当に参加の皆さんやグループリーダーさんには感謝しております。
わざわざワンスマイベントをチョイスしてお越しいただく皆さんに
安全に楽しんで頂ける様に余念なく引き続き準備頑張りますよ~!

既に明日1日の行動をシミュレーションしている澤圭太でした。

天気は・・・曇り時々晴
ドタンバ走行参加、見学、体験走行参加、お待ちしておりますので
必ず参加する方はみんカラタグに”袖森” ”袖ケ浦” ”ワンデイスマイル” を入れて
3人以上のお友達を誘ってお越しください~ (笑)
 
Posted at 2010/01/30 00:45:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月29日 イイね!

無事終えてこれから帰国します。

無事終えてこれから帰国します。またまた空港のラウンジからアップの澤圭太です。

画像のように今年のレースに向けての
最終MTGは無事いい内容で終了っ!!

これから内部での調整をしつつ
本格的な準備に取り掛かりますよ~!

ちょっとだけ深酒をしてしまったので
今朝は寝坊をしてしまって買い物関係は
慌てて市内中心部をバキュ~~~ンッ!!と1回り。

頭の中は既に日曜日の”袖森フェスティバル”で一杯です。

天気は月曜から下り坂ですが日曜日は良さそうなんで是非
見学&体験走行などお待ちしておりますよ~!

詳細は随時アップの こちら

ではグレムリン見ながら帰ります(笑)
Posted at 2010/01/29 16:04:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマ広場トレ(オーバル特訓)無事終了【アバルト124スパイダーも広場向き!!】 http://cvw.jp/b/145876/39992176/
何シテル?   06/25 19:03
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
EVA TiterEVA Titer * GS海苔GS海苔 *
パパシューパパシュー * ガル24!!ガル24!! *
ぴんぽるぴんぽる * GREAT★ONEGREAT★ONE *

ファン

680 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.