車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

5/30(火) 本庄トレーニング 【募集中】 >>> こちら
7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【近日募集スタート】
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会 / 袖-1GP Rd.4【開催予定】

ドラサポ募集中(5月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
5月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/18(日)P2一般:定員、6/25(日)P7オーバル特集:残僅
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>>実施希望随時受付中

2010年05月31日 イイね!
今日は茂木に来ております。昨日の袖森フェスティバルの疲れを引きずりつつ(笑)
今日は茂木に来ております。

7月11日に開催されるJOY耐に
助っ人として参加する為の公式練習会です。

チームは”チームトムスの仲間達 with ROGOS”
チームトムスと言えば、
レーシングチームトムスの血を受け継ぐ
JAF公認クラブで私も会員としてちゃんと
年会費を払っています。
活動と言えば・・・忘年会とその後の”マカオの虎を赤坂で囲もう会”がメインなのはここだけの話(爆)

今年は他3名のドライバーと共に助っ人として画像の
レビンに乗ります。久々のFFレーシングカー(N2仕様なのでSタイヤ)です。
厄介なのはABSもパワステも無い事・・・

でも当然、車載映像、ドリフトボックスは搭載して皆さんのトレーニングもやります ← 職業病です。(笑)

このレースは、JAF戦でありながら耐久レースを皆でワイワイやろう!という
エンジョイモータースポーツの精神に溢れていて、
ワンスマを愛する皆さんがちょっと本格的なレースに出てみたいけど敷居が高い・・・という方には
アイドラーズやインタークラブ、ETCC等の非公式ジェントルマンレースと並んで人気がありますね。

以前 Hot Dog Press という雑誌チームの助っ人としてインテグラで出場した事がありますが
それ以来・・・楽しみたいと思います。

それよりも何よりもこのチームの監督はトムスの会長である
Tさん(参議院選挙に出馬を発表した元祖”マカオの虎”)で、
何と!レースの日が投票日という偶然っ!
結局『こうなってしまったら、いくらなんでも現場には居れないだろう・・・』という
周りの大人の判断で”名誉監督”に就任されました。

私もモータースポーツを愛するモノとして不在者投票しないとな・・・(三原じゅん子じゃなくて・・・爆)
個人的に”関係者の組織票”が集まったらイケルと僕は思うのですが
レースの世界の人間は”応援する”の意味を広く受け取る人が多いので(笑)
応援する=”不在者投票をしてまでも一票入れる”とまで考えが至るかどうかが心配です。。。

決して”マカオの虎”と投票用紙に書かないように・・・そんな1日を送る澤圭太でした。
Posted at 2010/05/31 14:06:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!
袖森フェスティバル ありがとうございました~!無事、今帰宅しました。

朝から昼過ぎで終わるイベントは
この時間に帰ってこれるのがいいですね!

とにかく、参加者の皆さん、コースの皆さん、
スタッフの皆さん、出展社の方々、見学や同伴の皆さん!

ありがとうございました~!

口下手な私は上手く表現できませんが・・・ (ウソ、どこが??) 本当に感謝しております。

参加者の皆さんがほぼ、無事に終えることが出来た事も、
皆さん笑顔で帰っていただけた事も、
カートで4輪サーキットを走る楽しさを見つけられた事も、
バスツアーでバスをロールさせて走った事も(笑)、
体験走行+という新しい試みが出来た事も、
RQが2名ともコスプレだった事も(爆)、
チャーシュー丼が相変わらず美味しかった事も(150食完売!)
皆さんと色々な話が出来たりコミュニケーションが取れた事も、良かったです。

タイスケの混乱は申し訳ありませんでした。
体験走行+ は方向性をもっと活かすために更に運行プログラムに改善が必要!
カートの人達は”今度はレースがしたい”とのこと(笑)
RQは天候が悪く、”フルコスプレ”ではなかったのが残念でしたが2人とも良い娘でした!
出展社のうちの1社が今までのイベントでの売り上げの記録更新だったとのこと!
本当に天候は”持ってくれた”感じ、でも午後から晴れたので”流石ワンスマっ!”感も否めない。。。
卵買いに行く時間はやはりありませんでした(笑)
装備品レンタルは数が足りなかった。。。ごめんなさい。
幾ら対策をしてもオレンジボールだった方、残念でした。。。
ドタ参してくれた方ありがとうございます!
申込みしていたのに事前振込みも無く、当日も連絡なしで欠席。。。
行きしなに何かあったのか?心配になりますので大人の対応を・・・(当日払いは+2000円アップとかはしたくないので・・・)

皆さんのレポートも楽しみにしておりますよ~! (大体フォトギャラは予想付きますが・・・笑)

明日からのお仕事も元気を出して頑張りましょう~!私は茂木でJOY耐の練習会に参加します。

画像はベタですが、今日これしか撮ってません。。。誰か”今日の袖森を象徴する1枚”下さい(笑)
Posted at 2010/05/30 19:21:40 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!
あとは明日を迎えるだけ・・・無事に明日の”ワンスマ袖森フェスティバル”
準備が終了しました。
イベントは段取り&準備が8割と言えど・・・
疲れました(笑)

明日に控え、緊張と不安は最高潮に達しています!
→ 一応、責任者なので・・・。

スタッフとして協力頂く皆さんに、コレを伝えなければ!
MTGでアレ言う事を忘れないようにしよう。
あそこが心配だから、念のためこうしておこう!
まず行ったらアレをしよう!
アノ人に会ったらあの話をしなくては・・・
卵を買いに行く時間あるかな~?(笑)

などなど、頭を駆け巡っていて、クルマを速く走らせる方が私は楽です(笑)

とにかく、天気が持って欲しい~~~!!
安全な運営と走行プログラムの徹底、”おもてなしの心”っ!
ですね。

もしかしたらポツッと来るかもしれないので、寒さ対策と共にアメ対策も念のためお願いします!
そして、会場のゲートOPENは7時の予定です!
時間に余裕を持って安全運転でお越し下さい~!

下記最終の連絡事項です。(ワンスマグループに最終情報をアップしておりますので確認下さい。)
>>> こちら こちら

各クラス(ライセンス取得者含む)エントリー総数は(Wエントリーも含めて) 81 となりました。
→ ”薄氷を踏む思い”とはこの事。サーキット側の協力と皆さんの協力のお陰です!

アトラクションの目玉のひとつ、”いちはらうまいもの会のケータリングは前回のメニューを踏襲!”
→ 人気だった豚丼ありますよ~~!!
 
皆さんの愛車、なるべく綺麗な状態でパドックに入車して頂きたい!と言う事で、
”砂利道の回避路”ですが、朝のパドックへの進入時のみ 朝7時~8時10分の間、活用できます。
→ ただ、前回とルートが変わり、途中切り替えしや急な坂があるのでスタッフの判断で
  砂利道の通行をお願いする車両がありますのでご了承下さい。

タイスケに関して・・・前回イベントに比べると若干タイトですっ!
→ 午後にスポ走があったり、体験走行系のイベントも併設して、
   今後サーキットに足を運んで貰う方を少しでも増やしたい!と言う事で、
   参加者の皆さんには明日の受付時に最新Verのタイスケをお渡ししますが、
   オンタイムの進行にご理解とご協力、お願いします。

今回の目玉は”カートも走る”という点と”体験走行+”初挑戦!です。
→ 安全を考慮して特に体験走行に関しては朝のMTGとは別途、参加者MTGの時間を設けてます。
  なるべく皆さんの意識を統一して、皆さんが期待している走行に近づけたいと思います。
  こちらも、決して無理な走行をなさらずに、ご協力をお願いします!

じゃんけん大会はいつもの豪華賞品を用意!
→ 先週のPCCA表彰台キャップ、折りたたみ自転車、ワンスマクーポン券、地元の卵、女性賞、
   出展協力社さまからの協賛賞品、アトラクションは昼過ぎまであるし、残ったモノ勝ちですよ!

各クラス、若干名の当日参加を受け付けます。
→ 体験+ 4名、体験ファミリー5台、ライセンス取得若干名、
  レーシングカートお試しプラン1名、朝7時~受付にお越し下さい。

充分、空気を読んで”大人の対応”で楽しみましょう~!(笑)
Posted at 2010/05/30 00:23:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!
レッスンカー 一気に2台導入!?明日のて・て・天気が~~~~っ!

ちょっと心配な澤圭太です。

準備の真っ最中!

賞品に、配布資料に、段取りチェックに、
スタッフさんに情報展開、スイーツビュッフェ道具や
備品お道具セットの箱の整理、RQの衣装チェックなどなど

と、言う事で・・・

画像です。新”ワンスマの足”レジアスエース君も初披露ですね。
隣の2台の折りたたみチャリが”ワンスマレッスンカー”として導入・・・じゃなくて
明日のコース歩行時のレンタルサイクル用のチャリンコです。

しっかりと、ワンスマステッカーも貼りました。

1台は今後も備品としてキープしますが、残りの1台は明日活用後に
じゃんけん大会の景品として出しちゃいますよ~~~~~! ← よっ!太っ腹っ!!

但し、次回の袖森フェスティバルに持ってきて1日貸し下さる方限定(笑)
→ それって、次まで使ってて良いから持っていて・・・て奴じゃん。。。

冗談はさておき、ワンスマドラサポ用にレッスンカーを導入したいと思っていたのは以前から・・・
しかし、なかなか費用やリスクの面で決断できなかったんですが、条件が揃いそうなので
夏までには1台マニュアル車両でバランスも良くて、国産じゃなくて、
ドライビングスキルアップに適した1台。。。用意が出来るかも~~~~!?

期待しないで期待していてください。
Posted at 2010/05/29 15:35:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!
いよいよ袖森フェスティバル間近っ!遂に日付が変わって袖森フェスティバルまで間近です!

天候は・・・最低気温13度の最高気温19度で曇り。
降水確率は40%です。

ワンスマイベントですから油断は禁物ですが(笑)
恐らく大丈夫であろうと・・・
暑すぎず寒すぎず、風も強くなく・・・見学にも参加にも
良い天候では無いか?と予想されます。

公式HPは >>> こちら

最新の連絡事項です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

タイムスケジュールについて変更があります。(5月28日更新)
参加者の皆様に既にお送りしているタイムスケジュール、
およびWebサイトでご案内しておりましたタイムスケジュールに変更が入ります。

新タイムスケジュールは当日受付時にお渡ししますが
ご参加いただく皆様、見学の皆様に関して、朝のゲートオープン、受け付け時間、
アトラクションの開始時間に変更はありません
のでご安心下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

各走行プログラム&袖森ライセンス取得の当日申し込みを受け付けます!
走行会クラス【1名】、
体験走行+【4名】、
体験ファミリー走行【5名】、
ワンデイスマイル袖森ライセンス取得への当日申し込みを受け付けます。

当日申し込みをご希望の方は、当日7:30〜8:00に運営本部(35番ピット付近)までお越し下さい。
(先着順となります。【】内は5月28日時点での残り枠数です)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日は1日掛けて最終準備となりますので
ここら辺で失礼して明日は”皆さんの笑顔を想像しながら”思いっきり準備、頑張ります!

コース歩行用のレンタルサイクルを2台ドンキーホーテで買ってきた
”新橋焼き鳥、最高~!!”の澤圭太でした。
Posted at 2010/05/29 00:48:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「何でも出来るユーティリティプレーヤー的Driver !? http://cvw.jp/b/145876/39822175/
何シテル?   05/24 16:28
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/5 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25
お友達
実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
870 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
ぴんぽるぴんぽる * ナイジェル 満月ナイジェル 満月 *
≡sunny≡39≡sunny≡39 * グラッグスグラッグス *
ファン
674 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.