• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART



8/28(月) 本庄トレ【募集中】 >>> こちら
9/7(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら
9/14(木)FSWレーシングコース30台限定走行枠【同乗走行ドラサポ有 募集中】 >>> こちら
10/1(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.4 平塚Fドリーム【定員12チーム】 >>> 近日募集スタート
10/9(月・祝) 袖-1GP Rd.4【近日募集スタート】 >>> こちら

ドラサポ募集中(8月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
8月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

8/20 一般反復(定員)  >>> こちら
9/10(日)、9/14(木)、9/24(日)開催【募集中】
 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時実施希望受付中

澤 圭太のブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

誰の為に、何の為に・・・!?

誰の為に、何の為に・・・!?26日に発売されていますREVSPEED誌
既に皆さんはご覧になっておりますか?

88ページに”つかへん”こと塚本編集長の
ドラテク研究ブログ紹介のページがあります。

今回はその中で
【レッスンが受けられる&一緒に遊べるプロドライバーのみんカラ+を紹介】
になっていて

私とバンバンこと番場君が紹介されております。
”ワンスマファミリー”でもあるバンバンと並びってトコが嬉しいですね(笑)

文章にもあるように05年7月~もう5年に渡って書き続けているブログ。

今ではドライバーのブログやツイッターは常識になっています。
文章量では誰にも負けませんが。。。文章の質の向上は・・・(笑)
でも”ドライバーブログのはしり”として、”長い”とか”くどい”とか”滑っている”とか
言われ続けながらも”ドライバーブログ、サーキットネタブログの先駆者としての自負”もあります。

だからこれからも、同業関係者がコッソリ澤の動向チェックという時に
【それをブログで書いて良いの~!?】というギリギリの部分まで書きますよ~!!
それは”誰の為に何の為に・・・”が明確だからです。

ブログを通じて自分は”新しい自分の発見”にも繋がっているし
こうしてワンスマの事も知ってもらえるキッカケになっていますから
今後も【○ねば良いのに・・・】みたいな過激な内容は抑えつつ、
デリカシーと教養と知的さを前面に押し出した(本当かっ!?)
皆さんの毎日のブログ徘徊が楽しくなるような事を書き続けて行きたいとと思っております。

今後ともお付き合いの程宜しくお願いいたします。
Posted at 2010/06/30 10:57:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月29日 イイね!

足の違いって何~!?

足の違いって何~!?昨日はFSWで梅雨の合間・・・
好天の中 GENROQ さんの取材が行われました。

午前中、とある専門学校を訪問し午後から30分×1本。

詳しくは7月26日売りの誌面をご覧頂きたいと思いますが
同じショックメーカーの足で同じ997GT3RSでも・・・

装着しているタイヤのメーカーやサイズが違う
スプリングメーカーとレートが違う
車の作り方の設定が違う(思いっきりサーキット vs 街もそこそこ走れる)

そして一番大事なのは・・・ ドライバーが違うっ!!

ブレーキの踏み方もハンドルを切るタイミングや速度、そしてアクセルの踏み方だって違う訳です。
特にハンドル操作は”両腕のショックアブソーバーセッティング”が先決の人が多いでしょう(笑)

ですから、何を付けたか?どんなセッティングか?というのも大事ですが
それが自分のニーズにあっているかどうか?を診断する事、そして調整できる事が
もっと大事であり、そこがまた楽しい事でもあるんですよね~!

さて、昨日ですが私も30分の中でとっても集中して2台を乗り比べて色々な発見がありましたが
こういった1つ1つの取材でも、車両のオーナーさんが居て、ショックメーカーのスタッフとメカニック、
編集部の担当者、コーディネーター、カメラマンなど、たくさんの人が関わっている TEAM です。

ピットロードを出て行く時にバックミラー越しに皆さんの姿が見えると
やはり車を預かるドライバーとしては幾らイベントやらフトサルで疲れていても(笑)
”良い誌面にするためにBESTを尽くそう!”と身が引き締まる思いですね。

日本代表も今夜この チームワーク でベストゲームを期待したいですね!
Posted at 2010/06/29 13:26:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月28日 イイね!

無回転シュート!?

無回転シュート!?今日はトレーニングのつもりで
CCJの皆さんとナイターフットサル in 鷺沼でした。

昨日のカノカレカップに続いて皆さんお疲れ様でした。

2時間たっぷり汗を搔いて、気持ちよかった~~!

と、言う事で無回転シュートの練習の図。
→ ダレだ~!? 撮っているのを撮っているのは・・・(笑)

すみませんね。にわかサッカーファンですが、
やるからにはフトサルだろうと何だろうと負けたくないのがB型です。

フトサルをやる中にもサーキットに通じるヒントを常に探している自分にふと気づくのです(笑)
カートも2時間借りて10人で2~3000円で済む様なスポーツになってほしいな~!?と思います。

火曜日のパラグアイ戦も目が離せませんねっ!

さあ、明日はGENROQさんの取材 in FSW、あとはいくつか訪問先があるので
週明け早々充実した一日になりそう、2日連続3時間睡眠コースになりそうです。

頭も”無回転”で揺れながら最後に墜ちてしまうと困るので・・・もう寝ます。。。
Posted at 2010/06/28 02:04:40 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2010年06月27日 イイね!

昨日のカノカレカップのレポート(フォトギャラ有)

昨日のカノカレカップのレポート(フォトギャラ有)はい、ちょっと寝不足ですが
安全運転講習インストラクター in お台場
無事終了しております。

タッカ~ノが得意のヨナベをして早速、
昨日のカノカレカップ、レポートをアップです!

レポート >>> こちら
事務局ブログ >>> こちら

参加者の皆さんのレポートも
続々アップされておりますので紹介しましょう~!

こちら いつも家族連れでありがとうございます!
こちら 強運と言うか、連続不運と言うか・・・ 引きが強い事だけは確かです (笑)
こちら 見学ありがとうございました~!
こちら 木曜に続いて色々な意味で”勝利”だったと思います(笑)
こちら 今日本当にフットサル足が動くのでしょうか?きっと彼もドMに違いない・・・(笑)
こちら リアル愛華 お気に入りのようで何よりです・・・(笑)
こちら 優勝者!!おめでとうございます~!チャンスは平等です(笑)
こちら 今回の影のMVP!?
こちら 主賓であり、真打登場!!(笑)
こちら ハーバーサーキットブログでも紹介してくださいましたよ~!

イベントの盛り上がりと楽しさが伝わってますかね~!?

まだまだ週明けにレポートアップの方も多いでしょうが、ありがとうございました~!
藤崎あかね さんもワンスマイベント久々の登場でしたが
ワンスマ = RQのクオリティも手を抜かない。。。の神話を引き続き証明してくれました!

それにしても、昨日の”目玉賞品”は皆さんご存知でしたか?
”麻宮さんが自分の愛車のイラストを書き下ろして額縁に入れてくれる”権っ!
良いのですか?そんな贅沢・・・(笑)

私だってLKMカラーのカップカーのイラストが欲しい~~~!と思った澤圭太でした。
さあ、私も今日はナイターフトサル、行きますよ~!!
Posted at 2010/06/27 15:28:45 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2010年06月27日 イイね!

カノカレカップお疲れ様でした~!

カノカレカップお疲れ様でした~!第3回、彼女のカレラカップ参加の皆さん
見学、同伴の皆さんお疲れ様でした~~~!

麻宮さんも、いつも懲りずに・・・(笑)
ありがとうございましたっ!


ケータリングがあって、当然のようにRQが居て、室内撮影会のような雰囲気もありながら、
仲間で一緒にカートにも気軽に乗れて、グループ参加だとレースプランも選べてしまう!
(一部 Wエントリーというツワモノも・・・ 笑)

で、散々走って頂いた挙句に、用意させて頂いた麻宮さん書下ろしのオリジナルイラストで作った
優勝&準優勝の盾は絶対的なタイムに関係なく授与者を決定するという暴挙!(爆)
今回は新イラストを引っさげて、準優勝盾も作りました!!(画像の小さい方) (暴挙×2)

当然ながらこれらを持ち帰るハメになった方×2は、次回の有料強制参加が約束されるという・・・
完全にメチャクチャな楽しさだけを追求したイベント・・・ それがカノカレカップなのです!!

次回はちょっと先で10月末か11月になると思いますが
カートの魅力に嵌ってくれた方は是非、ワンスマカート に参加して欲しいです!

7月31日(土)は午後から中央サーキット藤野でRQ(誰か?は決定してます)とBBQです!!

皆さんのレポートも楽しみに待っておりますが、
明日は朝からお台場&夕方からフットサル、月曜日も雑誌取材等々目白押しなのでこの辺で・・・

遠方の方は特に気をつけてお帰り下さい。おやすみなさい~~!
レポートは後日~~~!! はい、これで私のカノカレは終了し次のカノカレが始まります(笑)
Posted at 2010/06/27 00:59:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「TSS ブリラムWEEK終了 http://cvw.jp/b/145876/40280737/
何シテル?   08/21 02:59
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 仁★パパ★仁★パパ★ *
キヨさんキヨさん * 黄色ナス黄色ナス *

ファン

687 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.