• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

新サーキットに潜入~~っ!!

新サーキットに潜入~~っ!!袖ケ浦だってまだまだ充分新しいサーキットですが・・・
袖ケ浦でのドラサポの帰り、
市原市にある麺屋『紅丸』でつけ麺とチャーシュー丼を食し
(袖森フェスティバルでのケータリングでもすっかり人気ですね!)

八千代市の某所に新設された
レンタルカートコースに潜入しましたっ!
ネオスピードパークと言う
オスカーパークゴルフ公園の施設内に出来たコースのよう・・・

HP >>> こちら

高低差があって1LAP約500M位のコース、先週末のF1ベルギーGPの舞台
スパフランコルシャンのような雰囲気が画像から伝わってきます。

・・・のよう?、伝わってきます・・・???

コースを見せて欲しい~と思って行きましたがOPEN前のアポ無し入場はNGでした(苦笑)
よって実際にコースは見れておりません・・・(泣)
今後、ワンスマ得意の見学会や新設サーキット試乗会、ワンスマカートの会場候補として
交渉していきたいと思っています~!

今日は入口で整備をしていた女性に
名刺とパンフを渡して、直接の担当者の連絡先を教えて貰ったのみ。。。
きっと先方も”ワンスマ!?”怪しい宗教団体か、押し売り商法の団体でも来たのか?と
思われたんでしょうね~。。。(笑)

それにしても千葉県は茂原ツインサーキット、袖ケ浦フォレストレースウェイ、新東京サーキット、
ハーバーサーキット、そしてこのネオスピードパーク等
4輪もカートもモータースポーツが盛んな地域ですよね~!

千葉県松戸市から発信のクルマ関連イベント/レッスン団体として、
今後もこのサーキットは要CHECK、今後の状況も皆さんにお知らせしていく予定ですよ~~~!
Posted at 2010/08/31 16:58:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月31日 イイね!

夏も終わり!?

夏も終わり!?おはようございます。
既に袖森は朝9時前で30度以上。
今日で8月も終わると言うのにこの暑さ・・・
いつまで続くのでしょうか~?

さて今日はZ33の方、ゴルフGTIの方のドラサポです。
どちらの方もワンスマ新規の方です。
嬉しいですね~!
ピットの設営は完了しあとは10時~の走行を待つのみです。

今日のように、9月12日にZチャレンジがここ袖森であるので
”それまでに20秒を切れるようになりたいっ!”という明確なプランをお持ちだったり、
”サーキット初心者なので初期ステップから叩き込んで欲しい~!”という方まで、
皆さんの参加もお待ちしてます~!

お昼まで気合を入れて皆さんを”スマイル”にしたいと思います~!
そしてその後は・・・アソコに寄って○○して、△△に寄って☆☆を視察しますよ~!
(まだ秘密です 笑)

7月はサーキットに出向く日数19日間、
8月は国内外のレース参戦2回を含めて18日間、家族旅行、奥さんとデート、
トミカ博などの家族サービス、富士登山も出来たし、プールに海に・・・、34歳にもなったし、
最後にマカオ出場も決定したし、夏の催しごとも仕事も、皆さんのお陰で充実した2ヶ月でした。

ここから年末までの4ヶ月間のことで既に頭は一杯ですが、
引き続き皆さんの期待に応えられるようにレースもワンスマも頑張りますよ~!!
Posted at 2010/08/31 09:40:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

マカオGP 今年も出ますよ~~!

マカオGP 今年も出ますよ~~!本日3本のMTGを終えて帰路に着く澤圭太です。

今日はどのMTGも建設的で世間一般に良くあるような・・・
『それこないだ話したでしょう~!』とか
『それこないだと話変わっちゃってますけど・・・』とか
『次のMTGは何時にするか?を決めるかどうするか?』を
決めるMTGなどはその典型・・・(笑)
今日のは、全て違って”元気玉”が沢山生まれました。

そんな時に香港から1本の電話が・・・
マカオGPのオーガナイザーとの折衝をしてくれていた方でした。

『今年のマカオGPのエントリーも認められたぞ~!』とのことでした。

ファミレスでMTG中でしたが思わず立ち上がってガッツポーズで喜びました(笑)
ちなみに、これまでのいきさつについては >>> こちら をご覧下さい~!

とにかく出れる事が決まった以上は”2連覇目指して”準備に入りたいと思います。
マカオ応援ツアーなども企画したいですね~!

まだ3ヶ月弱先の話ですが、今年も魂焦がして”世界一の難攻不落市街地サーキット”で
マカオマイスターAGAIN(2代目マカオの虎;襲名)狙って頑張りますので
応援宜しくお願いいたします~~~~~~!

因みに、参加車両はまだ未定でMMEで出場したGT3カップSもしくはNEWランボガヤルド(LP560)で調整中です。

明日は袖森にて2名のドラサポです。
また、5日(日)の本庄サーキット個人レッスンもドタ参お待ちしております~! >>> こちら

Posted at 2010/08/30 20:36:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

プレイボーイに実名で初登場~!

プレイボーイに実名で初登場~!今日のキーワードは”袖森フェスティバル”です。

本日発売の週刊プレイボーイに連載中の『彼女のカレラ』
こちらでも先日に引き続き、今回は遂に・・・
”麗菜たち”が『体験走行+』に参加します。

注)実際の”体験走行+”は1台を複数でシェアできません。

画像のように遂に私、澤圭太も・・・
ワンスマ主宰のプロレーサーとして登場!
本名での登場は初です(笑)

実際の袖森フェスティバルは・・・10月3日(日)に予定しております。
詳細は・・・ >>> こちら へ

ストーリーの中だけに留まらず、リアルの世界でも同じ事やってしまう!というのが
ワンスマの実行力が大きすぎて怖いところ・・・(笑)
カノカレグループで”体験走行+”を占有してしまおう~!という話題や、
はたまた、”体験走行+”にフリー走行20分1本を追加してスペシャルプログラムをやろう!
などが現実に盛り上がっております~!

詳細は >>> こちら こちら こちら

ワンスマ、袖森フェスティバルは皆さんのニーズを実現したいと思っておりますから
こちらから提案したクラス分けに留まらず”こういう形をやってみたい~”という声がありましたら
是非ご連絡欲しいです~!

と、言う事で8月も残り2日っ!
今日は袖森フェス絡みのMTGが3本立込んでおりますのでこの辺で・・・・

私の似顔絵を描こうとすと、やはりサングラスとスマイルになるのでしょうか?(笑)
(今後は”スマイリー澤”として頑張ります! ← 嘘)
Posted at 2010/08/30 09:53:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

”人馬一体”や”一体感”を指数で表す!?

”人馬一体”や”一体感”を指数で表す!?今日はプライベートの用事で・・・小平霊園に参ります。
FSWのGT3CC行きたかったんですけどね~~(笑)

さて、画像は昨日の筑波2000のデータです。

どちらも1分10秒5(澤ドライブ)のデータですが
同じタイムでもそれを構成している要素は全く違う・・・という例です。

かたや・・・
NCロードスター 2.0L、約1.5トン、ラジアルタイヤ

もうかたや・・・
KP61改 1.3L、約0.8トン、Sタイヤ

FRという事以外は排気量、車重、タイヤ、そして世代自体も違う車です。
でもタイムはほぼ一緒・・・

パワーは無いけど軽さとタイヤグリップを使ってコーナーやブレーキングで詰めるKP・・・
そんな感じです。

よく”人馬一体”とか”一体感”などと表現されますがロードスターやロータスなどが代表でしょうか?
KPだって乗っていて『20年前の一体感ってこんななんだろうな~』を感じられます。

でも、この一体感ってどういう事なんでしょうか?
一体感指数というのを何かを使って表記できないものかな~と無駄に思案中の澤圭太でした。

イコールコンディションに近いワンメークレースの難しさもありますが
上記2台の様にタイムは近いのに速い部分が違う、というスーパーGTのようなレースも難しいです。

皆さん楽しい夏休み最後の日曜日を・・・
Posted at 2010/08/29 08:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマ広場トレ(オーバル特訓)無事終了【アバルト124スパイダーも広場向き!!】 http://cvw.jp/b/145876/39992176/
何シテル?   06/25 19:03
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
EVA TiterEVA Titer * GS海苔GS海苔 *
パパシューパパシュー * ガル24!!ガル24!! *
ぴんぽるぴんぽる * GREAT★ONEGREAT★ONE *

ファン

680 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.