• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

2011年 あけましておめでとうございます。

2011年 あけましておめでとうございます。ちょっとフライングですが・・・

謹賀新年
あけましておめでとうございます!

旧年中も皆様には大変御世話になり
誠にありがとうございました。

本年は・・・ワンスマ3年目の年を迎えます。
ホップ → ステップ → Jump !! ですね。。。(ウサギ年なんで・・・)

その他にもレース活動はカートを始めてから20周年であり、プライベートでは結婚生活10周年!
日本人ですから節目は大切にしたいと思います。
気は早いですが2012年の年男(辰)に向けてしっかり脳みそと体の回転を上げて
確実なシフトアップで正確なレコードラインのトレースをしながら
ジャンプはしたいですが基本”接地感をしっかり感じながら”皆様と共に過ごしたいと思います。

子・丑・寅・・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

今年は2011年、平成23年。。。申請書類やトロフィーを作る皆さんは気をつけて・・・(笑)

では皆さん楽しいお正月をお過ごし下さい。

本年もご支援・ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。

                           レーシングドライバー / ワンデイスマイル主宰 澤圭太
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2010/12/31 23:52:04 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

2010年 ワンスマ10大ニュース~~~っ!!(その2)

2010年 ワンスマ10大ニュース~~~っ!!(その2) さあ引き続き今年の10大ニュースです。

第5位 「不通過が普通化?国内GT、海外での充実」
スーパーGTは合同テストの手応えが一転、
トラブルで予選不通過、決勝未出走が続きました。
しかし8月の鈴鹿700kmで心機一転、
結果は14位と平凡でしたが内容や
チームへの貢献など満足できる内容でした。
その後豪雨で中止となったFSWを経て、
茂木最終戦では三度”予選不通過”の辛酸を・・・
スペシャルラウンドFSWスプリントカップも完走が精一杯で来年は2002年~2008年頃の
国内での”輝き”を取り戻したい!
一方、海外はコーチングも含め、マレーシア12時間耐久、そしてマカオGPなど充実した1年でした。
(ちなみに海外渡航回数は12回に及び7月に開業した成田スカイアクセス線、大活躍でした 笑) 

第4位 「独り立ちへ」
2005年からクレフMSの一員としてモータースポーツ活動や走行会、レッスンなどを行ってきましたが
2009年に私の個人事務所のスタッフとしてタッカ~~ノを招き入れた事、
ワンデイスマイル概念に基づいたイベント等の企画・運営がスタートして今に至ります。
今後も私を成長させてくれたクレフMSに少しづつ恩返しをするべく協力関係を保ちつつ、
『澤圭太=ワンスマ』色を全面に出した展開が2011年からも更に加速をしていく予定です。

第3位 「炎の3連戦を含む1ヶ月間の死のロード」
今年は都合、公式戦は国内7レース、海外3ラウンド6レース+2レースと内容はともかく
沢山のエントリーの機会に恵まれました。
改めてここでご支援いただいた皆様にお礼を申し上げます。
中でも10月後半~11月の、ハンガリーLP560シェークダウンテスト、PCCA 珠海戦、
FSWスプリントカップ、そしてマカオGP(そのまま九州ワンスマ)・・・この1ヶ月は合間合間に
全国行脚の秘密のミッションもあって人生で忘れられない「ドMには堪らない1ヶ月間」でした(笑)

第2位 「マカオ2連覇=”マカオの虎”達成~!」
1位じゃないの~~!?と思うでしょうが、充分記憶に残るシーンでした。
自分がイメージした通りの展開でノーミスで走って後から結果が付いてきた・・・そんな感じでした。
何だか市街地コースを走行している自分を客観的に感じながら走れた・・・
プレッシャーを感じながらも上手く処理して力に換えて”自分がレーサーとして一回り大きくなれた”
これを実感したレース。2011年は更に記録に挑戦して自分を磨きたいと思います。
画像は今年勝ったら絶対にやるぞ~と決めていた・・・
「ウィニングランのリスボアスタンドの前で車から身を乗り出してのガッツポーズ!」の瞬間!
16歳から19年間のレース生活で忘れられない瞬間の1つになりました。

第1位 「ワンデイスマイル進化の年」
やはりワンスマの事が第1位です。今年が2年目で”真価が問われる1年”と捕らえてました。

ドラサポと呼ばれるイベントを除いても・・・新年会、袖森オリジナルスポ走ライセンス講習会、
カートと4輪同時体験トレーニング、P7トレーニング、袖森フェスティバル(3回開催)、
ワンスマカート(4回開催)、FSW合宿プレミアム、彼女のカレラカップ(3回開催)、
名古屋キッズカートイベント、静岡オートサロン出展、クレフMS走行会サポート、
九州ワンスマ(3回開催)、企業やディーラー様のカートイベントやサーキットイベントの企画運営、
カート試乗会や親子deカート、袖森無料スポ走会、P7&ショート夏プレミアム、袖森割引スポ走会、
海外要人のFSWトラックデイイベント企画運営、PCCJなどJAF戦のレース帯同ドライビングサポート、
ショップ団体様のグループドラサポ、新サーキット見学試乗会、
などなど

年間40回近くのイベントを開催し『胃が痛い週末』を送りました(笑) が・・・
ワンスマを愛して慕って下さる「スマイラー」の皆さんとFace To Faceコミュニケーションを通じて
レーシングドライバーと言われる人たちの中でも自分にしか出来ない真価を発揮して、
ワンスマを更に進化、そして深化させたい!
2011年も安定を狙わずにエリーゼSのレッスンカー導入やGENROQ誌での連載企画も含め
ワンスマ概念でもある「いつかの日かサーキットで笑顔になれる日」の提供を目指して精進します。

さあ皆さんもこの年の瀬1年を振り返り、新年への希望を胸に良い(酔い)年越しをお迎え下さい。
私も変わらないモノ、変わり続けるモノを大事にしながら
ワンスマ3年目、レース20年目、結婚生活10年目の大事な節目を粛々と迎えたいと思います。
Posted at 2010/12/31 14:31:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

2010年 ワンスマ10大ニュース~~~っ!!(その1)

2010年 ワンスマ10大ニュース~~~っ!!(その1)はい、大晦日です。

私は風邪で喉がかれて
現在「ハスキーボイス」です。
朝、森進一の”おふくろさん”を歌ったら
家族にオオウケでした。

さあ2010年を振り返りつつ
ワンスマ澤圭太『10大ニュース』をやりたいと思います。

第10位 「歯医者は痛くない!?」
子供の行ったきりの歯医者に約25年ぶりに行きました。1本抜歯しましたが過去の記憶を辿ると
凄く痛くない! 四半世紀の技術の進歩を体感しました。でも後2日間は全身筋肉痛だったのは
ここだけの秘密です(笑)

第9位 「34才になりました」
今年の8月で34才になりました。もう立派な大人です(爆)でもまだまだだな~~!?
毎日”今日は頑張ったな~”と思える日と後悔&反省の日が交互にやってきます。
でもきっと、脳と体と心が一番バランスが取れているのがこの30代、もっと上手に頑張ります!

第8位 「iQ → レジアスエース」
5月に iQ → レジアスエースと箱換えをしました。極端ですがやっぱり使えます!
既に25,000km走破してます。これに乗って来年もタッカ~~ノと奔走します。

第7位 「大クラッシュ」
公にはしてませんでしたが、2月に大クラッシュをしました。
各方面に多大なるご迷惑を掛け私も心身ともにダメージがありましたた。。。
しかし今後を見据える上で今一度原点に戻ってやらねば!
そして何が起きても真摯に対応する大切さを痛感し、何事からも学ぶ事があることを実感しました。

第6位 「子供の成長 家族旅行」
喜ばしい結果、悔しい結果、楽しい時間、悲しい出来事、色々ありましたが
いつも応援してくださる皆さんと共に、常に一緒にいてくれたのが”家族”でした。
嫁とはもう17年(お互い人生の半分っ!!)、長男幸太朗は4歳9ヶ月、次男佑輔は2歳2ヶ月、
実際は一緒に居る時間は少ないけれどやはり自分の基礎の部分!
2011年は「Sweet Ten diamond」(戦々恐々)、北斗星に乗って旭山動物園に行いきます! (きっと・・・)

と、言う事で前半はここまで・・・5位から1位の発表は・・・後ほど~!
Posted at 2010/12/31 12:00:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月30日 イイね!

大掃除真っ只中。。。

大掃除真っ只中。。。昨日無事に合計550通以上の
年賀状発送作業が終わりました。

直筆のサインを入れさせて貰ったり
伝言事項がある方には一言書いたり・・・
丸々半日掛かりました。

でも私に関係する皆さん一人ひとりに想いを巡らせる
年末年始ならでは時間。。。
決して悪いモノではありませんね。

さて大掃除をやっていると色々ビックリする事があるものです。

例えば・・・
Gパンが7本も出てきたり・・・ 嫁に「いつも履くのは1本か2本なのにもったいない~~!」と言われます。
ロックポートのシューズが20足出てきたり・・・ 嫁に「いつも履くのは2足か3足なのにもったい~~!」と言われます。
登場している雑誌がゴロゴロ出てきたり・・・ 嫁に「出ている雑誌は2誌か3誌なのに”もっと稼げ”」と言われます。

で、雑誌は当然ながら”カサバル”ので本当に整理が必要!! 画像は今年登場した雑誌の塊です。
今年も・・・ GENROQ誌では997GT3RSのFSWアタックがあったし、
REVSPEEDでも色々と取り上げてくださったし、ジャパンカート誌は98年からの連載が続いているし、
他にもトーチュー、オートスポーツ、週間プレイボーイ、特選外車情報(エフロード)、
GT公式ガイドブック、ロータスMOOK本(DVDも)、TOYOタイヤ特別冊子、911&PORSCHEマガジン

沢山取り上げて頂き感謝しつつ「この1年も色々な事をやってきたな~」と感慨深いものです。

RSの連載は沢山想いを込めてましたから当然ですが、
「彼女のカレラ」の中で週プレで実名登場したり、REV誌でワンスマレッスンを紹介されたり、
猛暑の筑波で収録したロータスMOOKなどがやはり真っ先に思い出されます。

レース活動もワンスマ活動もこうして人の目に触れる事で当然PRになるし、
こうした露出によって私に関係してくださる方々が喜んでくださるのがやっぱり喜びになります。

これから各方面に2010年の活動を報告するべく、これらの誌面をデータ化して
レポートを製作する・・・ のは年明けになるでしょう(苦笑)
今年の初めに製作した2009年活動レポートは >>> こちら

さあ年末のネタとして今年のマカオGPの車載映像をそろそろ作ってアップしようかな~~!?
そんな12月30日(木)の澤圭太でした。
2011年も引き続き”露出系ドライバー”頑張りたいと思います(笑)
Posted at 2010/12/30 12:45:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

ワンスマ2011Ver.年賀状は・・・

ワンスマ2011Ver.年賀状は・・・おはようございます。
「年末年始寒波」が来るようですから
帰省の皆さんも、自宅でゆっくりの皆さんも、
酒びたりの皆さんも・・・ご自愛下さい。

さあ世の中”卓上カレンダー”が行きかってますが
皆さんお元気ですか?
私は今日は事務所部屋の大掃除と
年賀状の宛名(ラベル貼り)と自筆の一言書きです。

今日中に投函するぞ~~~~!!恐らく元旦には届きません。先にお詫び申し上げます(苦笑)

今年も”ワンスマVer”と”澤圭太プライベートVer”、年賀状は2パターンあります。

意外とみんカラIDしか知らない人で本名だけだと「誰だっけ?」という方や
「そういえば●●さん何やっているんだろう~~?」という方、
とって良く会う方なのに住所を知らなかった・・・という方
「あっ!○○さんに△△の事、伝えなければ~~!」という方など・・・

年末に色々と伝達事項や”To Doリスト”が山積みになります(笑)

しかし、ワンスマやレースで出会った皆さんに感謝しつつ一人ひとりの皆さんに
”個人的な想いを馳せる”大切な時間でもありますね。

画像は一足さきに2011Verワンスマ年賀状、って表面かい~~っ!!

さあ、サクサクやるぞ! 皆さん年賀状2010とか2012とかに成ってないか? Double Check !!
Posted at 2010/12/29 11:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマカート 華CUP APG戦まで1ヶ月!! 【早割適応期間は6/30迄です】 http://cvw.jp/b/145876/40005792/
何シテル?   06/28 08:23
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * まるしまるし *
ぴんぽるぴんぽる * ぽーる^^ぽーる^^ *
Y.ビトクY.ビトク * としみち@山悟飯としみち@山悟飯 *

ファン

681 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.