• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

九州上陸~~っ!!

九州上陸~~っ!!今日から2日間『九州上陸』の澤&タッカ~~ノです。
九州のスマイラーの皆さんこんにちは!(笑)

ワンデイスマイルプロジェクトの総本山とも言うべき
HAL! さんや関係スタッフとのMTGがこれからあります。

2010年のワンスマモータースポーツセクションの
活動内容報告、収支報告をはじめ、
2011年の活動予定の展開、新規プロジェクトのご提案、
今年の活動についてのサポート内容の確認など

HAL!さんからも新しいネタが山のようにあって自分のアイディアで呼吸困難になっているようです!
クレフMSのM氏も交えて皆でこれらについてディスカッション!
今年も更に皆さんがサーキットでスマイルになれる活動を推進していきたいと思います~!

明日は九州ワンスマ活動で協力してくださっている関係者や協力SHOPさんに
挨拶回りをして夜の便で帰ります!
とりあえず今年の九州ワンスマも3月を皮切りに年3~4回のツアー開催予定です!
広場トレーニング HSRトレーニング、オーポリドラサポなどなどやりますよ~!

さあ前向きで具体性があって皆のモチベーションが上がるような良いMTGになることを祈りつつ・・・
夜は美味しいモノを頂いてきます~!(笑)

PS 2日(水)のFSWドラサポまだ1名ドタ参をお待ちしておりますよ~!
Posted at 2011/01/31 15:14:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月30日 イイね!

ワンスマドラサポ祭り~!さて「効果は如何ほど?」

ワンスマドラサポ祭り~!さて「効果は如何ほど?」本日の袖森ドラサポ無事に終了いたしました。

FSW→FSW→NTC→袖森と、この4日間は「祭り」でした。

しかしS14のシルビア良く走る!
16万キロ走行ですがエンジン本体は非改造で
オーバーホール等も無し、
ターボ改造で280馬力前後、足と排気系とブレーキを弄って
ロールゲージを入れて1200kg台、
改造費は今までTOTALでも約150万とのこと、
これでラジアルタイヤで袖森15秒~18秒で走れるんです~~!
最近ではS14やS15のシルビアの中古なら手ごろな価格ですから・・・

あ・な・ど・れ・ま・せ・ん。。。 筑波ではきっと4秒台、FSWなら2分前後でしょうね。

タイムアタックシーズンですからワンスマドラサポも非常に最近多くなっております。
来週は2日(水)にFSW(まだあと1名位はドタ参OKです)、
2月のドラサポ設定日は >>> こちら
6日(日)の袖森FES、10日(木)のFSWショートプレミアム、11~12日のFSWプレミアム
27日(日)のワンスマカート開幕戦などの他にも
19日(土)筑波2000同乗付ドラサポ(残り2名)や24日(木)FSW P2トレーニングなど予定してます。
本庄サーキットの平日ドラサポも15日(火)、21日(月)~22日(火)などで希望の方がいれば・・・

さて、巷で噂になっている→本当かいっ!「ワンスマ効果ってあるのか?」ですが
以下の皆さんは広場トレーニング後のタイムアップ、ドラサポ後のタイムアップなどがあった模様。
個人的には一概に「ワンスマ効果」だけでは無く、タイミングやコンディションや、
その人の苦労や努力の賜物が第一だと思いますが、
「ワンスマ効果!」そうやって思って頂ける事や、いいタイミングで皆さんの背中の最後の一押しに
ご協力は非常に嬉しいですし、やりがいも感じます。これが「もっと良いモノを提供したい!」へと。

これは1年365日、常にワンスマの事を考えているからこそ!
色々な事を犠牲にしてでも腹を括って全精力を傾けてやっていける環境があるから
ワンスマは皆さんに支えられて進めているのだと思います。これはとても幸せな事ですね!

こちら こちら こちら こちら こちら こちら

きっと周りのみんカラ仲間のカーライフにも沢山のヒントが詰まっていて参考になることが一杯!
上手に自分に合った情報をGETするのもドライビング同様、スキルの1つだと思いますよ!
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2011/01/30 22:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月30日 イイね!

袖森FESTIVAL まであと1週間っ!!

袖森FESTIVAL まであと1週間っ!!週間予報は大丈夫ですっ!!

是非天気が心配だった方はドタ参をお待ちしております。

現在エンントリー総数が85台位です。
本日袖森にドラサポで来ておりますから、来週に向けてこれからタイスケ等のMTGをします~!

特に「走行会デビュークラス」と「走行会ライトクラス」がお勧めです。
軽く走りたい方、とりあえず袖森に行ってみたいというノリの方は・・・
「体験走行ファミリー」、「体験走行+」がお勧めです。
ワンスマ袖森ライセンス取得講習も合体してます。

あとおそらく5~10台位はタッカ~~ノが何とかしてくれるでしょう(笑)

RQは2名既に決定、豚汁や豚丼もあって、見学無料で自由!キッズカート体験もあり!
スイーツビュッフェなどもあってお父さんだけでなくてお連れのお子さんや彼女や奥さんも
時間をもてあそばせないで済む、「ニコニコ家族モータースポーツ」プランです。
賞品はいつものように豪華ですが過去に折り畳み自転車が当たった人は約束通り持参です(笑)

こちら の方も見学に来てくださるかも?
まだまだノーマルマフラーでないと走れない~!とか
入場の際に車が汚れる~とか思っている人多いのでは~~~?
Zチャレンジやったり今年はエリーゼスーパーテックもやりますし、スポ走でGT3が居たりも・・・
チューニングマフラー装着車だって”度”を越さなければバンバン走ってますよ~!

詳細は >>> こちら

参加者の皆さんに嬉しいニュースを1つだけ・・・
レーシングギアの出展現地販売がありますが、アライ新製品【GP-6S】を、特価販売!とか
アライ旧製品【GP-5S】を大特価37,800円!とか、
アルパインスターズ公認レーシングシューズ定価47,040円を、42%off!とか
同社公認レーシンググローブ定価16,590円を、35%off!とかもあります(驚)
(現地現金販売のみ、後日代引発送可(現金のみ)、試着可!

ありえな~~~~いっ!!(笑)

さあ今日はS14シルビアに乗ってドラサポですよ~~~!!
Posted at 2011/01/30 12:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

ガヤルドGT3 09年マカオGP優勝仕様 欲しい方居ますか~!?

ガヤルドGT3 09年マカオGP優勝仕様 欲しい方居ますか~!?こちら や こちら で紹介しました
2009年マカオGPで初優勝した愛車
ランボルギーニ ガヤルドGT3のミニカーですが
LKMに増産可能か?聞いてみました。
回答は・・・?

・ 増産可能だけどハンドメイドなので納期は数ヶ月
・ 5個が限界!
・ 1個の値段は5000HKD とのことです。
・ 左ミラーはちゃんと付いている状態です(笑)


5000HKD = 日本円にして約65000円です。

決して安くはないですが欲しい方は居ますか?
もし居ましたら2月6日(日)までにご連絡下さい。
まとめてオーダーして香港に行った際に受け取って日本に持ち帰って来て
直筆サインを入れてお送りいたします!!
(送料は幾ら掛かるか判らないのでその時相談させて下さい)

さあこれからサッカー見るぞ!明日は袖森でドラサポだっ!(ドタ参募集中)
Posted at 2011/01/29 23:32:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

今日は新東京でGセンサーとケツセンサートレーニング!!

今日は新東京でGセンサーとケツセンサートレーニング!!今日は新東京サーキットに来ています。
1日ワンスマ号(125cc水冷レオパード)を使って
トレーニング + お客様2名のカート体験走行です。

土曜日の割には空いていてラッキーです。

・ タイム軸トレーニング
  (このLAPは何秒か予想しながら走る)
・ タイヤの限界挙動体感トレーニング
   = タイヤと対話しよう!
  滑ってしまっても最小のタイムロスで~~!
・ カートに掛かる縦横Gを感じるトレーニング
   = ハンドルを持つ両手の中ではなくて体幹でGを感じれるように・・・
・ そして動体視力トレーニングと肉体トレーニングも

カートは本当に「私の原点」です。
技術の面だけでなく10年以上前の「がむしゃらな気持ち」を思い出させてくれます。
あのがむしゃらで無鉄砲な勢いに今の経験値があったなら・・・人生変わってたかもしれませんね!
でもこれが私の生きる道・・・1日1日がんばりたいと思います(笑)
自分の手を動かして工具を使ってカートの整備をしていると、それもまた楽しいです。

カートと言えば・・・以下どちらも絶賛募集中ですっ!!
2/10(木)富士ショートの4輪枠 + カート枠の「スマイルセッション」 >>> こちら
そして2/27(日)ワンスマカート開幕戦 >>> こちら

ワンスマカートは今年で開催9年目!!
今年も、99%のひらめき(思いつき)と1%の努力でいろいろな「おたのしみ」をご用意します!

▼ 過去の実例
・ ガッツリ走りたい人に! スプリントと耐久の2レース制設定
・ オートパラダイス御殿場で初開催(今年は第2戦 5/15がAPGです)
・ カート以外でも走れるのがワンスマカート! 一部で好評、一部でヒンシュクの「コースマラソン」
・ BBQは肉が余るほど大量
・ ワンスマカートのレースクィーンはハイレベル!! 2010年オートサロン「A-CLASS」を2名輩出!!
・ 2月はバレンタイン! レースクィーンがチョコを「あ~ん」、
  夏といえば浴衣とスイカ! レースクィーンが浴衣でスイカ割り
  クリスマスといえばサンタ! レースクィーンが…

きっと写真と思い出の大半がアトラクションやレースクィーンでしょうがメインはカートレースです(笑)

さあ午後も走るぞ~~~~~~っ!
Posted at 2011/01/29 12:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマカート 華CUP APG戦まで1ヶ月!! 【早割適応期間は6/30迄です】 http://cvw.jp/b/145876/40005792/
何シテル?   06/28 08:23
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
playersplayers * くわらくわら *
EVOMANIAEVOMANIA * キヨさんキヨさん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *

ファン

681 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.