• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

9/14(木)FSWレーシングコース30台限定走行枠【同乗走行ドラサポ有 募集中】 >>> こちら
9/30(土) 本庄トレ【募集中】 >>> こちら
10/1(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.4 平塚Fドリーム【定員12チーム】 >>> こちら
10/9(月・祝) 袖-1GP Rd.4【募集中】 >>> こちら
10/26(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら

ドラサポ募集中(9月-10月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
9月の予定 >>> こちら 10月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
9/24(日)(残2枠)、10/8(日)【開催分募集中】 >>> こちら
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時実施希望受付中

澤 圭太のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

九州の皆さん~っ!!

九州の皆さん~っ!!おはようございます。
このGWの最初の目玉は・・・と言うと
今年2回目となる”九州ワンスマ”です。

3日 →
HSR九州でエムズユーロ主催の耐久レースに
チームワンスマ(澤+参加者4名)で参戦!
レースを通じてレッスンを行います~!

4日 → オートポリスジムカーナ広場トレーニング 定員8名 (残り3名)
基本コーナーリングの反復練習です、無線でのアドバイス、同乗&逆同乗走行など、
基礎の基礎を叩き込んで安全にレーシングコースへと繋げましょう!

4日 → スポーツ走行ドラサポ 定員2名 (残り1名)
データロガを使用して澤DRIVE とオーナーさんDRIVEを比較、タイムアップのポイントや
愛車のセットアップ確認、今後の目標タイムの設定などに活用下さい。

5日 → 走行会の中でのドラサポ (定員) 上記ドラサポ内容+同乗走行が可能です。

5日 → スポーツ走行ドラサポ (残り2名) 上記ドラサポ内容と同様です。

3日間、盛りだくさんです。まだ一部ドタ参加募集中ですので是非~っ!

詳細は >>> こちら
Posted at 2011/04/30 10:11:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

無事”袖森ドラサポ”終了!

無事”袖森ドラサポ”終了!本日大型連休開始日は2名のドラサポ in 袖森でした。

Ferrari F360CSの方、ランチアデルタの方でした。
今日の袖森は最大27台走行とスポ走も大盛況でしたよ!

1回目の走行からデータ比較を通じて2本目の自習練走行で1秒6更新された方や
アクセルOFF→フルブレーキが素早く出来るようになったり、
インフィールドの4駆ならではのコーナーリング特性を理解できつつある方など
それぞれの環境でお役に立てていれば幸せです~!

次回の袖森は約10日後の袖森FESTIVALです。

各クラスほぼ埋まりつつあり、残り枠は僅かになっております~!
大型連休最終日で天気も良さそうです!

詳細は >>> こちら

2名のRQも決定しました!(誰でしょう??)
走行会クラス残り6枠、ライトクラス残り4枠、
もうすぐ走行会デビュークラス残り4枠、目玉の”ODS48プラン”(ネーミング命;笑)残り4枠、
体験走行+ 残り4枠、体験ファミリー枠まだ枠あり・・・

カートは模擬レースありますし、ユーロトレーニング様も集まりいいようです~!

あとは皆さんに楽しんで頂けるようにアトラクションや各種サービス内容を
練って練って練りまくって充実させる為のこれからの1週間の戦い・・・始まります(笑)

また、来週の2日(月)のプロアイズFSW走行会の同乗走行可能なドラサポ、
残り2名の”ドタ参”待っておりますよ~!
Posted at 2011/04/29 19:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

”座学”で考えさせられました。

”座学”で考えさせられました。昨日の座学スペシャルにご参加の11名の皆さん、
ありがとうございました~~~!

つかへんさんを始めスタッフの皆さんにも感謝です。

私の感想は・・・
ああいうスタイルは面白い!
夜間の定時制学級みたいですよね(笑)
新しい友達作りにはやっぱりFace to Face ですよね!
テーマを決める事にもフリートークにする事にも両方にメリットとデメリットがあるから難しい!
話していくウチに脱線しないようにするのは時間コントロールも含めてやっぱり難しい!
月1回ペースで続けて行きたい!
皆さんの感想が聞きたい!(こんな話はピンと来た等)
視覚的に訴えるプロジェクターや黒板の使い方も自分にとって勉強にもなった!
3時間・・・だときっと長いから2~3部制にするのがイイのかな?

などなど

学校スタイルなので次回は女教師をゲストで呼ぶか?なんて事も考えつつ、
趣旨でもあったチャリティの部分も
皆さんからのお気持ちに感謝しつつ施設使用料、軽食費用を除いた1万9120円は
ワンスマが責任を持って日本赤十字社を通じて震災義援金として今後納付致します!

色々と各項目に絞って掘り下げていくととってもコアな話も可能なので
参加者を上手に集めつつ、さまざまな手法で知りたい情報をGETできる
”リアルREVSPEED”座って考えるだけで速くなるヒントが満載!これを実践してきたいと思います。

こうして間口が広がって”初めてサーキット”の手前を作って、知識=安全性も高まって、
それがサーキットをどんどん安全に楽しく走る人の拡大に繋がれば・・・これが私の願いですね。

そして皆さんのブログレポートも楽しみにしてます。
REVSPEED次号でのレポートも楽しみにしていて下さい!
そして、ワンスマHPやワンスマグループもよろしくお願いいたします。

新しい出会いや新しいチャレンジが出来る環境に感謝ですね。
さあ昨日はFSW、今日はこれから袖森行ってきます!
Posted at 2011/04/29 10:18:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月28日 イイね!

これから座学始まります!

これから座学始まります!さあFSWでのマンツーマンドラサポを終えて
池尻まで速攻で帰って来ました~!

これから”ザッ座学”始まりますっ!

ちゃんと先生っぽい格好でいきます(笑)

ものづくり学校の2年A組教室で
今夜何かが起きるっ!?


かも・・・
Posted at 2011/04/28 18:46:18 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2011年04月27日 イイね!

明日はFSW → ものづくり学校で座学!

明日はFSW → ものづくり学校で座学!こんばんは。
明日は日中FSWでマンツーマンレッスン
6月のレースイベントに向けて
WETとDRY両方練習できそうです!

そして夜は”REVSPEEDと共催の座学スペシャル”です。

夕方6時半集合!
駐車場は会場周辺は非常に酸くないので
公共交通機関のご利用を強くお勧めします~!

夜7時~9時まで50分×2限スタイルでフリートークスタイルで進めます。
参加料3,000円~を握り締めて気をつけてお越し下さい!(~の部分は義援金としてお願いします)

が、全くのフリーだと大変なのでガイドラインを設けようと・・・
一応、REVSPEEDで年に1度は必ずやっている〔ドラテクQ&A〕に沿って進めようと思っております。

例えば・・・
正しいドライビングポジションは?
ハンドルの持ち替えはどうすればいいの?
走行中の目線の送り方は?
コース幅の使い方は?
フルブレーキの踏み方は?
上手なブレーキポイントの見つけ方は?
ブレーキを残すってどういう事?
シフトチェンジの方法は?
理想のライン取りは?
限界のコーナーリングが出来ているか?
V字ラインとU字ラインは?
複合コーナーの走り方は?
理想的なアクセルワークは?
メンタル編などなど


どんな事を聞きたいか?参加予定の方々は是非イメトレをしておいてくださいね~~!

画像は今週は筋トレ週間、一杯いい汗かきました。
筋肉も目一杯の力を入力するだけでなく(クルマのパワー)、脱力(足の伸び側)が大事だったり、
自分の意思でコントロールすること(操作の大切さ)のほうが大事だったりします。
Posted at 2011/04/27 21:50:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマ今週末の急募情報【本庄トレ30日、ワンスマカート華CUP1日】 http://cvw.jp/b/145876/40483463/
何シテル?   09/27 01:09
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
869 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * SPS*SPS* *
MizpeaMizpea * グラッグスグラッグス *
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *

ファン

687 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.