車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

5/30(火) 本庄トレーニング 【募集中】 >>> こちら
7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【近日募集スタート】
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会 / 袖-1GP Rd.4【開催予定】

ドラサポ募集中(5月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
5月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/18(日)P2一般:定員、6/25(日)P7オーバル特集:残僅
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>>実施希望随時受付中

2011年10月31日 イイね!
アフレコの日昨日、上海PCCA、秘密の全国行脚、
そして広場2連日の11日間出張を終えて帰宅。
デスクの上の書類の山を片づけて、
今日は横浜のアニョ事務所へ。

2010マカオGPの車載映像ノーカット版のアフレコと
年内に発売予定のワンスマDVD第6弾の鈴鹿攻略編の
一部アテレコをしてきました。

アフレコとは、アフターレコーディング
アテレコとは、レコーディングを後から”当て込む”の意味だと思われます。
→ どちらも意味合いは一緒ですね。

基本いつものように情報を揃えておいて話すことをイメトレして一発収録!!
マカオは40分以上映像見ながら話し続けるので
普段無口で寡黙な私には非常にストレスが掛かる仕事です ← 言ってみたかっただけです(爆)

マカオGPの興奮がよみがえってきた!!(笑)
そして鈴鹿攻略編も凄く良いのが出来そう!!

是非楽しみにしてください~~~!! 今日はこれから世田谷へGo~
Posted at 2011/10/31 18:37:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!
広場トレーニング2日目終了無事広場トレーニング2日目終了しました。

11名の方々ありがとうございます!
1名病欠の方、ご自愛ください。。。

本日の参加車両は
BMW E90/E92 M3(1台づつ)、
LOTUS2-11、ポルシェカレラ4、レクサスIS-F、
FD3S×2台、ER34スカイラインGTターボ、
NCロードスター、インプレッサ(GDB / STI)

広場初参加は何と11名中7名!!→ これは初参加でも広場トレーニングは
1日の中で個々のアドバイスを通して馴染めるという事を証明してますね!

自分のクルマってこんなにグリップ感があって安定してクイッと向きが変わるんだ!
如何に今まで我流で危なっかしい運転でレーシングコースを走っていたんだ!
人の走りは評論家になれる位見てて解るのに1つのコーナーを上手に走るのがこんなに難しい!

そんな振り返ったらとても恐ろしい!と思うようなことも今日はきっと沢山感じてもらったと思います。

今後のワンスマスケジュールを是非確認して次のプランを計画して
それに向けて今日の1日の流れを振り返って繋げてもらう事が大事ですね。

まずは知ってもらう事、出来ている自分が嬉しくなる事、出来ない自分を悔しがる事が大事!

何処まで言っても参加者の方のモチベーションや空気感がこういった少数制レッスンは
左右されてしまう事が多い中、僕ら運営側やインストラクターは
皆さんの感性と緊張感と集中力を上手くコントロールして
よりレッスンが実りあるものになるようにと今後もブラッシュアップを図っていきたいと思います。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2011/10/30 18:17:29 | コメント(0) | トラックバック(2) | 日記
2011年10月29日 イイね!
広場トレーニング1日目無事終了!無事広場トレーニング1日目終了しました。

11名のFF乗りの皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました~!

今日の参加車両は
アルファロメオ147GTA、アルファロメオスパイダー、
メガーヌルノースポールかける3台(しかも同じカラー)
FIATアバルト500C、デミオ(Nゼロ仕様)、
シビックタイプR(EP2、FD2)、スイフトスポーツ、AE111トレノ でした。

決してタイヤのスキール音選手権ではありませんがスキール音から色々解る!
そして初心者(初参加)の方が半分いらっしゃいましたが
コーナーリングのセオリーを今まで誤解していた!という方が実は多い!
→ これはレーシングコースをいきなり走るだけでは気づかないままになってしまうケース多!!

と、いう事で車の正しい挙動を自分の車でまずは「体感」すること、知識を得て「理解」すること、
インストラクターの運転や他の参加者との違いを「比較」すること、
自分の走りや人の走りを「評価」すること(皆さんがコーナーリング研究家になっています 笑)

こうして楽しく安全にサーキットで愛車を使って遊ぶ1つの形としてこの広場トレーニングの効果を
皆さんに知ってもらえれば私たちはとても幸せです。

今日の”新しい試み”は効果を私も体感したので明日の一般広場トレーニングでも
ブラッシュアップして活用したいと思います~!

慢性的な睡眠不足が続いてますので今日はゆっくり御殿場で体の充電をしたいと思います!

何故だか「体感 評価」って最近口にしている事が多い気がする澤圭太でした。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2011/10/29 17:54:43 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2011年10月29日 イイね!
2日連続で広場トレーニングの週末。おはようございます。

九州熊本→羽田→御殿場入りの澤圭太です。

今日明日と2日間ともFSW P2広場トレーニングです。

今日はFF車両のみ11台の方、
明日は車種や駆動方式限定は無しの一般12名の方、

レーシングコースではロータスイベントもやっているので
知っている方も沢山会いそうです(笑)

今日の広場は
新しい試みを取り入れようと思ってますので安全運行と共に頑張りたいと思います!

ちなみに次回の広場トレーニング、
11月30日(水)の自習練会と12月1日(木)の新企画モノ広場トレーニング。
→ 日程の確保をお願いします!

年内年始の予定もポロポロと決まり始めたので
改めて皆さんにお知らせしたいと思います~~!
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2011/10/29 07:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月28日 イイね!
今、ワンスマDVD購入すると”マカオGP車載映像ノーカット版”プレゼント!引き続き九州オートポリス(最終日)です。

さて皆さんにお知らせ~!
Porsche Carrera Cup Aisa 年間Champion 獲得記念!


ワンスマDVDを期間中に購入された方に
昨年のマカオGP車載映像のノーカット版DVDをプレゼント!

詳細は >>> こちら サンプル動画は >>> こちら

私も購入して11月20日に控えた第58回マカオGP、V3に備えてイメトレをしたいと思います(爆)

Posted at 2011/10/28 13:15:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
みんカラセレクト
プロフィール
「袖-1GP / 袖FES フォトギャラ公開っ!! http://cvw.jp/b/145876/39824960/
何シテル?   05/25 08:42
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/10 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25
お友達
実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
870 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * alienalien *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * アッキー@224アッキー@224 *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *
ファン
674 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.