• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年謹んで初春のご挨拶を申し上げます

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げますと共に
安全で、より充実したカーライフを過ごされる事を
ワンデイスマイルはお祈りしております。

2012年(平成24年) 元旦 

「いつも心にスマイルを・・・」 ワンデイスマイル主宰 / レーシングドライバー 澤圭太

正月Ver.のブログヘッダーはいかがですか? はい、例年のごとく”予約投稿”でフライングスタート(笑)
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2011/12/31 23:52:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

2011年をPLAYBACK !! 「Let's Re-Start From "ZERO"」

2011年をPLAYBACK !! 「Let's Re-Start From "ZERO"」いよいよ大晦日、
今まさに2011年が静かに幕を下ろそうとしてます。

皆さんにとって2011年はどんな1年でしたでしょうか?
私もこの1年を振り返ってみたいと思います。

ワンスマ編;
ワンスマカートは今年も4回開催しました。
(RQ4名勢揃い、BBQ、浴衣でスイカ割り)やりました(笑)
→ 新年は早々1/8 平塚ですので! 新キャラ登場か!?

袖森FESTIVAL + ワンスマスポ走会もご愛顧頂きました。
→ 本当にいい雰囲気を皆さんに作って貰ってます。Only Oneの手作りサーキットイベントですね。

天候不順に悩まされました!
→ 2月のプレミアムは雪で延期、その他にも広場やショートコースが台風で延期に・・・

新しい試みもありました!
The学シリーズはサーキット外で走りについて考え、ワンスマDVDもお陰様で好評でした。
特にターンパイクでのThe学は思い出深い・・・ DVD製作者の功績はデカい!
この両シリーズ、2012年も連動している気がしなくもありませんが(笑)ネタは進化しますよ~!

年間で40以上イベントをやると当然ながらWブッキングが発生!
→ 私はレースで海外だけど番場選手や松原選手にワンスマを任せるというパターンもありました。
  (リミッターが解除されて伸び伸びいい味出してやっていたというレポートを後日貰ってます 爆)

レース編;
Asia-GT3レースの日本3ラウンドのコーチング、昼だけでなく夜のアレンジも大変でした(笑)
→ 痛風WEEKを御殿場でも名古屋でも熊本でも過ごしました。。。

PCCA念願のチャンプを獲得! しかしマカオGPは3連覇ならず!
→ PCCAはしてやったり、我慢に我慢を重ねた結果ギリギリ1ポイントで・・・でした。
  マカオは精一杯やっての結果なので後悔はありませんがやっぱり悔しいですね。
  実はレース後、優勝したモルタラが追い越し禁止区間のメルコヘアピンで周回遅れをパスしたり
  リスボアで車を止めてシートベルトを外して車外に乗り出してスタンドの声援に応える澤が
  2500USDの罰金を食らうと言った裏話もありました(円高で良かった 爆)

でも、今年ほど日の丸を背負って走っている意識が高い1年はありませんでした。

家族編;
春は江の島日帰り旅行、夏休みは名古屋鉄道館へ、そして七五三の祝いも兼ねて
11月にはカシオペアで北海道旭山動物園へ・・・
→ 寝台特急のみちのく路夜中の汽笛と光景は目に焼き付いてます。

その他 番外編;
ワンスマ号のエリーぜ君(偶然ナンバーが999)が
GENROQサンデーレーサー教習所企画の終了と共にお役御免に・・・
代わりに入ってきたAudi-TT君(ナンバーはスマイルなんで2525)は現在ひっそりと
澤のプライベート用と化していつの日か日の目を見ることを夢見てスタンバイしてます(笑)
→ 装着されているRECAROシートはもう亡くなってしまった私が若い時にお世話になった
  三鷹の歯医者の先生が使っていたモノなんですよね。(だからこの車を引き受けた)

3月九州ワンスマのついでに訪れた初長崎、念願の”軍艦島上陸!”を果たしました。
→ 私は廃墟マニアではありません。

長年お世話になったクレフモータースポーツから本格的に独立しワンデイスマイル活動1本化へ!
→ 今まで以上に自分の看板を大事に育てなくては!と責任感が芽生えてきてます。
  事務局タッカ~~ノの有能さにダイブ助けられてます。。。

LKM号のミニカー、帰国後ミラーが取れていて愕然!
→ 2009年マカオ初優勝時に実際にミラーを飛ばしているのでリアルと言えばリアルなんです(笑)

そして最後に・・・やはり3.11東日本大震災ですね。
私はPCCAの公式テストの為にマレーシアに向かう機内で、あの揺れを体験してません。
でも現地到着後に奥様から掛かってきた泣きながら「日本が地震で大変な事になってるの~!」
の電話、海外のNHKを食い入るようにして見ていたあの映像、頭から離れません。

帰国後の特に1か月間は・・・自分の無力さを痛感しました。何もやる気になれない毎日でした。
そんな中、ワンスマはSmile For Japan!! チャリティイベントを開催し都合3回に分けて総額80万以上
皆さんのお気持ちも合わせて日本赤十字社に寄付をさせて頂くことが出来ました。

来年は自身レース20周年!走れる喜びとチャンピオンNo ”1”を背負う責任を胸に・・・
そしてマカオ王者リベンジッ!!!
そしてワンスマでは必要とされる歓びを噛みしめて1日1日100%のモノを皆さんに提供したい!
8ersの啓蒙、ワンスマDVDの深化も含めて更に全てをブラッシュアップします!

最後になりましたが皆さん1年ご支援・ご愛顧・ご協力改めてありがとうございました。
震災で被災され今なお苦しい毎日を送られている方々、沢山の亡くなられた方々に
深く哀悼の意を捧げ、お見舞い申し上げます。

自分もそして日本も2012年、”ZERO”からの再スタートを切りましょう~~!!
Posted at 2011/12/31 11:49:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

年賀状 VOL.1 無事発送完了~!

年賀状 VOL.1 無事発送完了~!本日夕方からはワンスマ年賀状の
宛名ラベル貼りとサインや一言書きをしました。

今やっと郵便本局の時間外窓口に出してきて
一安心・・・(笑)

元旦に届く可能性は限りなく低いでしょうが
何とか三賀日迄には~!

でも問題はドライバー澤のリストに入っていてワンスマのリストに入ってない方でして、
大きな声では言えませんが・・・これから住所録の整理をしてラベルを出力して・・・
ワンスマ年賀状で出す方とプライベートのFAMILY向け年賀状で出す方とに分けて~~

明日の大晦日に出せれば”御の字”の状態ですね。 ← スミマセン!!

今年は今まで以上にお名前だけで顔やレッスンの内容などを思い出せる方が少なくなっている!
正直そう感じました。

ワンスマには参加したことないけど、DVDを購入してくださった方が増えたのが大きな要因かな?
もともとHN(みんカラID)のほうが親しみがあって本名を言われてもピンッと来ない方も・・・(笑)
一見お客様が増えているという意味では良い事のようですが
やはり”広く浅く”ではなく”狭くてもいいから深~く” と ”FACE to FACE” が
モットーのワンスマとしては皆さんの名前と顔と個々の状況を100%一致させたい!

1人1人の方々に事務局タッカ~~ノと想いを馳せながら・・・時間を掛けて一言書きになる訳です。

ただ出せば良いのが年賀状ではなく、古き良き風習の新年のご挨拶ですから
折角経費を掛ける以上は皆さんに伝わるものを送りたい。そんな拘りも2人ともB型なのである(笑)

いや~、まだまだ寝れそうにありません~~!

画像は・・・2011PCCAカップカーのミニカー LKM 澤号が来年いよいよ発売のようです!
ちゃんとSmile For Japan も FORZA もステッカーが再現されてます!
← FORZA!! Keita 2012 のグッズの1つはこれで決定ですね!予約しなくては~!(笑)
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2011/12/31 00:19:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

2011年の媒体露出をまとめてみました。

2011年の媒体露出をまとめてみました。昨晩の帰宅が3時だったので
ちょっと遅起きの澤圭太です。

今日は【事務所部屋の大掃除】です。

その前に積み重なるだけ積み重なってしまった
雑誌の整理から始めてます。

まあ中々進みませんがね・・・(笑)

GENROQ誌(997GT3RS長期レポート、袖森サンデーレーサー教習所) → 記憶に新しいですね。
JAPAN KART誌(もう96年夏から欠かさず書いてます!) → 見てるよ!という関係者居ます(笑)
REVSPEED誌(2010マカオGPの車載を付録DVDに入れて貰ったり・・・) → バイブルですね。
東京中日スポーツ新聞(レースレポート等) → 海外ネタで良く取り上げて頂きました。

その他、モーターヘッド誌やAUTOSPORT誌、ROSSO誌などなど

これまた昨日に引き続き数えてみたら・・・
細かいモノから企画ページなど合わせて、TOTAL 37機会!!

スペースやモノ/カラーなど細かい規定があるのでしょうが広告代理店が換算する
澤圭太 / ワンスマの紙媒体・Web媒体(公式HP / ブログ / ワンスマHP)の
年間広告効果総額って幾ら位なのでしょうか? → 誰か計算してほしいっ!!(笑)

そんな事今していると奥さんに「読んでないで早くやらんか~~っ!」とツッコミがそろそろ入りそう。
とりあえず整理して不必要なのは心を鬼にして捨てて年明けの【2011活動レポート製作】の為に・・・

2012年も現場主義 + 実は露出系(メディアでね!”)の澤圭太 & ワンスマ、頑張ります~!

さあBAY FM 金曜午後の「森口博子のKISS & SMILE」をBGMに大掃除大掃除・・・
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2011/12/30 13:05:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

2011年のワンスマ活動を数字にしてみました。。。

2011年のワンスマ活動を数字にしてみました。。。2011年の1年間、
私達は一体何をしてきたのだろう?

ワンスマには・・・

事務局タッカ~~ノは寝てないのでは?
澤圭太は実は2人居るらしい・・・?

まあ”諸説”あるらしいです。(笑)

なので・・・
今年の1年の動きを手帳を見ながら振り返ってみました。
振り返る事で将来を見据える事も大事ですね。

ワンスマ活動;
袖ヶ浦ドラサポ(GENROQ誌長期企画含む)     12回
袖森スポ走回(うち1回はチャリティイベント "Smile For Japan)     4回
袖森FESTIVAL     3回
FSWドラサポ(雑誌 DVD収録含む)     19回
FSW企業クラブ様イベント運営     3回
FSW 広場トレーニング     15回
FSW ショートコース     2回
FSW プレミアムレッスン     2回
筑波 1000 + 2000     7回
本庄ドラサポ     2回
茂木ドラサポ     2回
鈴鹿ドラサポ     3回
九州ワンスマ(HSR オーポリ オーポリジムカーナ場)     7回
The学(ターンパイク含む)     6回
カノカレカップ & 姫神カップ     5回
カート試乗会 プライベートレッスン等     5回
ワンスマカート     4回

Racing;
アジア系トレーニング、コーチング(Asia-GT3、フェラーリアジア等)     17回
その他テスト     2回
PCCA MMER マカオGP     29回

その他;
秘密の全国行脚やお台場などサーキット以外のイベント     25回

これらをTOTALすると移動日を除き1日にWヘッダーなどもありますが・・・ 174回っ!!!

ワンスマHPでドラサポ以外に告知をしたイベントも40~50回もあるんですね~
沢山のスマイルに出会えることが今年も出来ました。。。

これらのイベントの中で1日1台レーシングカーに乗るという日から広場で1日8台乗るという日まで
1日2~3台平均としても凄い数の車を色々なシチュエーションで走らせているという事になる!
(だから自分はまだまだ35歳になっても脳も技術も上達していると感じることが出来るんですね)

2011年、震災等悲しい事も沢山あり、考えさせられる事、見つめなおす事も多かった1年でした。
しかし、振り返ってみると私たちは幸いにも充実した1年を過ごすことが出来ました。
自分に出来る事、皆さんに還元できること、そして皆さんとスマイルになれる事を
ワンスマは2012年も”究極の現場主義”で前進を続けて行きますっ!!!

改めて・・・手前味噌ですが【ワンデイスマイル / One Day Smile / ワンスマ】って良いネーミング!
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2011/12/29 11:04:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマ広場トレ(オーバル特訓)無事終了【アバルト124スパイダーも広場向き!!】 http://cvw.jp/b/145876/39992176/
何シテル?   06/25 19:03
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
EVA TiterEVA Titer * GS海苔GS海苔 *
パパシューパパシュー * ガル24!!ガル24!! *
ぴんぽるぴんぽる * GREAT★ONEGREAT★ONE *

ファン

680 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.