• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら
梅雨時全品1000円OFFキャンペーン実施中っ!!

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【定員16チーム 募集中】 >>> こちら
8/13(日) 袖-1GP Rd.3【募集中】 >>> こちら
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会【開催予定】

ドラサポ募集中(6月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
6月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/25(日)P7オーバル特集:定員(キャンセル待)
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
8/3(木) 8ers練習会、8/20 一般反復 → 募集スタート >>> こちら

 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 7/29(土)FSWワンスマラウンジで開催(募集中)

澤 圭太のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

私こう見えて・・・〇〇なんです 【PCCA ZHUHAI戦の為いよいよ現地入り】

私こう見えて・・・〇〇なんです 【PCCA ZHUHAI戦の為いよいよ現地入り】1晩だけ香港に滞在し、
いつもの九龍サイドにあるFRENCH CONECTIONと
REMOWA、そしてPIQADROに立ち寄って
日本では入手できないものを物色。

夏に向けて3枚だけTシャツやポロシャツをGET。
REMOWAは・・・「今日届いた新作です」と薦められ
いつも使っている こちら のシリーズ同様の
こちら を見てしまい悩んで悩んで・・・やめておきました(笑)

澤と言えば常にREMOWAをゴロゴロしていてOAKLEYのサングラス、フレコネの服に・・・
PIQUADROの札バサミ財布で携帯をいつも弄っているというイメージの方も多いと思います(笑)

そして、こちら の直方体REMOWAは国内ワンスマ活動でも大活躍の上、海外出張の際にも重宝!
日本では買えないスタイルなのでいつも頼まれた人に買って行ったりしてます。
ヘルメット + 装備品 + 当然hansも入って、衣類なども充分入る106Lサイズなので
私がPCCAで数年前から使いだしてから周りでも数人真似して使ってます(笑)

⇒ 日曜日にまた香港戻るので欲しい方はご一報ください!

さあちょっとリラックスモードの4日間は終了し、明日からはPCCA ZHUHAI戦が始まります。
既に香港からFERRYに乗ってZHUHAIの宿泊ホテルに入っております。
まずは30分×2本の公式練習から・・・ いつも同様BESTを尽くして走ってきたいと思います。

画像:「意外と私・・・持ち物にうるさく、出張先ホテルのデスクは整理整頓(几帳面なB型)」です。

澤圭太 @ ZHUHAI
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2012/05/31 19:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

お待たせしました!Ferrari 458GT3 Sepang 予選車載映像!

お待たせしました!Ferrari 458GT3 Sepang 予選車載映像!本日の夕方KUALA LUMPUR ⇒ HONGKONG
明日中国ZHUHAI入りの澤圭太です。

お待たせしました!!

先日のASIA-GT3 開幕戦 in Sepang
Ferrari F458GT3の澤DRIVE 予選アタック映像です。

今年からADVANワンメークとなりましたが
今までのミシュランとの特性の違いに各チーム手を焼いてました。

私はこのタイヤで決勝を走らなければならないので作戦は・・・”手短にサクッと!”で
アウトラップ ⇒ 計測1LAP目でアタックで2分7秒7でPPをゲットしました。

1コーナーはまだ温まり切ってないので、ちとアンダー出ましたが後半セクターのタイムを稼ぐトコで
クルマのアンダー/オーバーが大きくなってタイムロスしないように計算した結果、この位がベター



もう穏やかに温めてもう少しABSの効かせ方を学習して、T7-8のコンマ1秒のロスが無くて・・・
とレース界お得意の”タラレバ”フル活用で(笑)で想定タイムは7秒4~5だと思います。

スーパーGTスペックのタイヤなら更に1秒~1.5秒は速そうな気配です。

ではいつまで公開出来るか解りませんからお早目に~!(笑) 感想募集中。
Posted at 2012/05/30 11:45:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月29日 イイね!

ASIA-GT3 Race2 ハイライト映像 + シュミレーターThe学 + カノカレカップ8th

ASIA-GT3 Race2 ハイライト映像 + シュミレーターThe学 + カノカレカップ8thおはようございます。
昨日はデスクワークとトレーニングジムもこなしつつ、
そして昨晩はもう2006年のアジアレース挑戦から
長い付き合いになるKenneth君と
KL市内で彼の家族と一緒に食事して
いつも行くマッサージ屋⇒バーで1杯だけ飲んで
ホテルに帰ってきたら・・・もう2時でした(爆)

今日は先日のASIA-GT3 決勝2のハイライト映像をご紹介します! ↓↓↓↓↓


PPからスタートの458GT3 赤 + 蛍光グリーンが澤Drive 車両です。

F458 GT3 の車載映像は既にアップデートしたのですがチームからの公開許可待ちです。
(もったいぶってる訳じゃなく、ちゃんと順を踏んでいるだけです 笑)

さて、ワンスマは31日(木)にFSW広場トレーニング平日版 with ニコニコバンバン、
通称”バンスマ”を控えております。
私が居ない分、番場選手もいつも以上に伸び伸びと皆さんとコミュニケーションを取るでしょうから
参加者の皆さんにとっても有意義な1日になる事を遠くKLより祈っております!

そしてワンスマは新イベント告知がスタートしております。

@ ご好評につきシュミレーターThe学Vol.2 6/22(金)夜 定員8名 >>> こちら
@ 久々開催!初カート&遊びカートに持って来い!彼女のカレラカップ in ハーバー >>> こちら

今週のPCCA ZHUHAI戦に向けてちょっと体を休めてコンディショニングと脳は指令を出してても
体は何だか動いてなければいられない澤圭太 @ KUALA LUMPUR でした。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2012/05/29 10:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

期待にお応えして・・・【世界のサーキットから美女図鑑」 VOL.2】

期待にお応えして・・・【世界のサーキットから美女図鑑」 VOL.2】いや~昨晩はモナコGPしっかり堪能しました。
日本は地上波無くなってめっきり見なくなりました。
(結構そういう人多いと思います。残念です)

レース&コーチングを終えて
現地Kuala Lumpurで今日から少し休息を頂きます。
今日はMTGがあったり宿泊ホテルの移動があったりしますが
ちょっと買い物したり、いつも行くマッサージ行ったりする予定です。

さあ、皆さんのご期待に応えて
今日は”世界のサーキットから美女図鑑 VOL.2です。

ライバルのAUDI R8チームのRaceQueen、
名前は聞いてませんが正直私はVo.1の娘より。。。 タイプです(爆)

タイランド出身の24歳というinfomationだけはとある情報筋からGETしております ← 謎。

今後もこのシリーズご期待ください! ← やっぱりシリーズ化?(笑)

今日の裏Driving格言・・・
「男は単純。どんな状況でも集中力を絶やさぬトレーニングが必要(爆)」
Posted at 2012/05/28 08:51:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

完璧な仕事が出来ました。【ASIA-GT3開幕戦 in Sepang】

完璧な仕事が出来ました。【ASIA-GT3開幕戦 in Sepang】無事決勝2を終えました。
PPからスタート、無事にポジションキープして
パートナーのDAVIDさんにパス、
彼も体調を崩している中、酷暑の中頑張って走ってくれて
結果SCラン等で順位を落としたものの6位でゴールでした。

表彰台は逃しましたが状況をモロモロ考えればOK。
完璧なモノなんて世の中になかなか無いでしょうし
勝ててないのに完璧だなんて。。。と思うでしょうが、
私が言っている”今日の完璧”の意味はもっとその奥にあります。

優勝は同じチームの日本人、濱口選手!おめでとう~!

序盤は濱口さんを従えて、DAVIDさんになるべく良い状態でパスする為に
フロントタイヤとブレーキを極力コンディショニングしながら9秒中盤~11秒中盤でラップ。
無事に”チームから与えられた仕事を100%COMPLETE”する事が出来ました。

マカオGP以外のASIA-GT3にDRIVERとして参加するのは意外でしょうが初。
今年からプラチナDr/プロDrの参加がマカオGP以外でもOKになったので今後は
アマ + プロで実践トレーニングをしながらレース参加のスタイルが確立されるでしょうね。

予選一発のタイムの出し方と
決勝40分を1セットでペースを落とさずに走りきる走り方は全く違うんですよ~!

さあ、怒涛の1st WEEK in Sepangが終了しました。
Lambo LP600/ Lambo Tropheo / PORSCHE GT3R / FERRARI 458GT3と共に
4名のジェントルマンドライバーの皆さんとコミュニケーションが取れて
皆さん、それぞれの立場で楽しまれて、結果は上出来の人も”晴れのち雨”の人も、
色々あるのがレース、すべてを受け入れる覚悟を持つのもレース、
でも是非色々な意味で次に繋げて行かなければならないですよね!

私は溜まったデスクワークをしつつ、今日は体を休めて、明日は現地でMTG。。。
さて水曜日の香港⇒ZHUHAI移動までKLで何をしようかな?の澤圭太でした。

来週のPCCA ZHUHAIが元々自分がDRIVEするメインのレースですからキッチリ行きます。

最後に改めて、皆さん応援ありがとうございました~!

(画像、急遽参戦だったのでスーツはLKMのままですがヘルメットは偶然何だかマッチング良いですよね!)
Posted at 2012/05/27 16:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「ワンスマカート 華CUP APG戦まで1ヶ月!! 【早割適応期間は6/30迄です】 http://cvw.jp/b/145876/40005792/
何シテル?   06/28 08:23
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
867 人のお友達がいます
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * まるしまるし *
ぴんぽるぴんぽる * ぽーる^^ぽーる^^ *
Y.ビトクY.ビトク * としみち@山悟飯としみち@山悟飯 *

ファン

681 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.