• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

9/14(木)FSWレーシングコース30台限定走行枠【同乗走行ドラサポ有 募集中】 >>> こちら
9/30(土) 本庄トレ【募集中】 >>> こちら
10/1(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.4 平塚Fドリーム【定員12チーム】 >>> こちら
10/9(月・祝) 袖-1GP Rd.4【募集中】 >>> こちら
10/26(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら

ドラサポ募集中(9月-10月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
9月の予定 >>> こちら 10月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
9/24(日)(残2枠)、10/8(日)【開催分募集中】 >>> こちら
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時実施希望受付中

澤 圭太のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

初サーキットに来てまずする事は・・・!?【Korea Injue編】

初サーキットに来てまずする事は・・・!?【Korea Injue編】 無事に韓国に到着しサーキット入り。
凄い所に来てしまった感があります(苦笑)

サーキット迄の道のりは関空から大阪市内と抜けて山中に入り込んでサーキットという感じ。
サーキットにホテルが併設されているのは茂木の感覚ですが、サーキット自体はまるで”峠道”のようだから雰囲気的にはセントラルって感じか?
でもコースの両脇の芝生は綺麗でまるでネオスピードパーク(笑)
で、アップダウンが厳しくて回り込むようなコーナーが多くて・・・
サーキットの周りの風景を見ていると完全に菅生と茂木とオートポリスを足して割ったモノに、ネオスピードパークのエッセンスを加えた感じ。
明日からGT3マシンはASTON MARTIN VANTAGE GT3、カップカーはFerrari 458 Challenge、
そして金曜からはPorshce Carrera Cupカーと・・・
それぞれダウンフォースレベルも電子デバイス特性もタイヤ特性もシフトも違うマシンでみっちり走り込み!
自分の初サーキットでも適応能力や頭の切り替え能力が試されるチャレンジングな週末が控えております!

今日はサーキット到着後、初サーキット恒例のコースWALKをしました。
やはり普段レーシングスピードで走行する事ばかりのコースを自分の足で歩いてみると・・・
ライン取りの考え方、縁石の使い方、アップダウンの活用法などなど自分の正解を導き出す力の回路が刺激されます。

サーキットは急いで走るばかりだと見えないモノが沢山隠されいて、ゆっくり確認しながら走っている最中に何となく走ってしまっている人とそうでない人の差は意外と大きいですね。

さあこれから車載映像を見て寝ます。
コースを見る前の車載映像と、コースを実際歩いた後に改めて見る車載映像はきっと見え方が違うはず!!

こうして走るまでにある程度イメージを膨らませて、走り方で迷った時に予め2~3通りの走り方を用意しておく。
そうすると、初サーキットの攻め方として非常に効率が良い走り方が身に付くと思いますよ~~!

明日はそれらを実践実践っ! 自分の1つの目標を達成する為の準備を怠りなく!ですね。
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2013/07/31 23:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

ワクワクドキドキを忘れない。【ワンスマイベントの皆さんのレポ紹介】

ワクワクドキドキを忘れない。【ワンスマイベントの皆さんのレポ紹介】明日からの韓国初上陸を前に、週末に開催していたカートレースの後片付けに始まり。
月末処理やら出発の準備やら山積みになったデスクワークで朝からテンヤワンヤの1日。

カートレースのフォトギャラを一部 Facebook のグループにアップしました。

明日からの韓国 インジェサーキットは先日日本からS耐が輸入され開催し、来月のスーパーフォーミュラーは中止になり、この週末のAsian Le Mansシリーズも一部では開催が危ぶまれていたようです。
しかし無事に開催にこぎつけたようで一安心。。。

初サーキットで初シリーズをスタートさせるなんて、関係者の苦労は図り知りえないだろうと思います。
イベントを運営する立場にもなる私はついつい運営側の事をいつも気にしてしまう(笑)

今週は私のレースドライバーとして様々なキャリアを積み重ねてこれた中でも
まだ残っている目標を実現するためのステップ、そしてスタート地点でもあります。

PCCAは苦戦が続いてますが新しいサーキットで新しい風を吹かせたい。
Ferrari Challengeは最近ベースアップしているXuさんのコーチングを綿密に!
そしてAsian LE Mansは新しく加入するチームなので不安と期待が入り混じっている!

このワクワクドキドキ感は皆さんがサーキットを走る時、ワンスマに参加頂く時の気持ちなんでしょうね!
いつまでもこの気持ちを忘れたくないです。

そして皆さんのレポートも以下に紹介させてもらいます!

ワンスマを通じて友達が増える、サーキットが楽しくなる、1回のイベントで3回ブログのネタになる(笑)
振り返る事に繋がって、次回への妄想が膨らむ。。。

『ブログをアップする迄がワンスマ』って思いつきで言った事だけど的を得てるよな~と
自画自賛の澤圭太でした。

JOY耐参加『Dorasapo.com Racing with Stile』 >>> こちら こちら
岡山国際のイベントでいきなりクラス優勝の男 >>> こちら
8ers参加の方々 >>> こちら こちら こちら
GT3 Challenge in Tokyo参加の皆さん >>> こちら こちら
広場トレ参加の方 >>> こちら
ドラサポ参加の方 >>> こちら
クレフィール湖東広場トレご参加の皆さん >>> こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら
(なにくそ!の精神が実はやっぱり大切なサーキット)

それでは、明日から行ってきます~~~~!!

画像は近日限定88着発売予定のワンスマポロシャツです、お楽しみにっ!!
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2013/07/30 23:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

ワンスマカート in APG 終了~!

ワンスマカート in APG 終了~!いや~長い1日でした。

朝からワンスマカートにご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
お手伝い頂いた皆さんもありがとうございました!

私は練習走行時の2人乗りカートを楽しみ(役得)、
段取り良くレースを進行させ、
メインでもあるBBQの準備にも気が行っていて、
個人スプリント(チーム対抗)で盛り上がり、決勝2ヒートで盛り上がり!
ピットアトラクションはいつものように悶絶して頂き(笑)
最後は一杯お腹を空かせて頂いた皆さんと楽しく夏らしくBBQ!
そしてRQのスイカ割(これがメインイベント 笑)

あっという間の1日でした。

トップを走っていてて最後に車両トラブルは残念でした。
決勝2ヒートは疲れましたか?
皆さん、ワンスマカートスタイルを充分理解して下さっているの楽しみ方が上手!

皆さん無事に家に着いてますか? また皆さんの楽しいレポート楽しみにしております~!

リザルトとフォトギャラは近日中に改めて!

次回は10/20(日)に大井松田で今年4回目(最終)で開催予定ですので、是非お誘いあわせの上またの参加をお待ちしております~~~!

今日はとある参加者の方の『ワンスマってレッスンだけじゃなくて、こんな切り口の楽しいイベントもやっているんですね!今度はまた友達誘って参加します~~~!』
この言葉がとっても嬉しかったです。。。

もう10年以上やってますが、是非意地でも(笑)続けて、皆さんにまた違ったサーキット遊びの形、友達とクルマ(カート)で盛り上がる楽しみ方を提案し続けたいと思います~!

これにて7月のワンスマイベントは終了!
来週はレースで韓国! そして8月もワンスマは目白押し&秋に向けて色々と進行中です!

画像は全く今日はカートレースっぽい写真がありません。。。の図(笑)
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2013/07/28 20:00:56 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2013年07月27日 イイね!

明日は浴衣でスイカ割!(のついでにカートレース!?)

明日は浴衣でスイカ割!(のついでにカートレース!?)本日、袖森にてドラサポからスタート。
今日も画像のように機材が一杯です 笑)

そして午後は代々木八幡に移動してGT3 Challenge in Tokyo。
(初導入のシステムをテストしてみます)

袖ヶ浦は8/15(木)に恒例のワンスマ袖森スポ走会(今年実質2回目)をやります。
ライセンス取得の方、更新の方、無料でファミリー体験走行したい方も是非!
スポ走30分×2本走りたい方や同乗が出来るスポ走ドラサポしたい方もお待ちしてます。

>>> こちら

因みにGT3 Challenge in Tokyoの8月開催は7日(木)夜、17日(土)午後日中。 >>> こちら

さあいよいよ明日のワンスマカートが迫っておりますが、皆さん準備はOKですか?
チーム代表の方には案内を送信済みです。チーム員に展開お願いします。

朝の東名下り渋滞を考慮して早めに出る!(御殿場降りてからも混みますから)
BBQは肉と野菜と飲み物(少し)用意してますので主菜(おにぎり等)はご自身で!
個人参加チームをあと1チーム作りたいので是非道連れを!(BBQのヘルパーも募集中!)
RQの高塚麻奈さんとスイカ割をするべく只今準備中~~!(謎)

以上、お知らせでございました。。。

画像はイメージです。浴衣を着たRQがカートのリアシャフトでスイカを割る図 in 2011(爆)
Posted at 2013/07/27 11:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月26日 イイね!

『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン

『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン今日はレースの話でもドライビングの話でも無く・・・
私が【リニカナ☆ドライブ】コラムを執筆しているドラサポ.comのキャンペーンの紹介です。

本日発売のREVSPEED誌にも広告が載っておりますので是非そちらもチェック!!

++++ 以下引用 ++++

あなたの作品がドラサポ.comの広告やバナーになります。
応募資格はプロ・アマ問わず。ただ「サーキットが好きなこと」だけ。
入選者には、もっとサーキットに行きたくなる賞品をプレゼント。
あなたが考えたコピーで、サーキットを盛り上げませんか?

応募いただいた作品の中から、これはいい!面白い!というものは
ドラサポ.comの広告に掲載させていただきます。
さらに、特に優れた作品を応募していただいた方には
「サーキットを楽しむ予算」30,000円を贈呈!! 
走行会のエントリーフィーやレース観戦チケットの購入などにお使いください。

サーキットが好きな人たちの知恵と想いを
キャッチコピーというカタチで少しずつ集めてサーキットを盛り上げていきたい。
そんな気持ちで、このキャンペーンを企画しました。
ぜひみなさんの作品でサーキットを盛り上げていきましょう!

詳細、応募はこちらからお願いします。 >>> こちら
http://www.dorasapo.com/detail.php?page_id=287&page_type=6

++++ 以上引用 ++++

要は・・・『そうだ!サーキットに行こう!』と思うキャッチを考えてドラサポ.comのPRツールに!です。

ドラサポ.comは私が執筆しているコラム(現在5回分掲載中)の他にも多方面の方のコラムがあり、
走りたい人、学びたい人、繋がりたい人には有益な情報が今後も満載の予定です。
現在無料会員登録募集中ですので是非のぞいてみて下さい~~~!

■Facebookでも最新情報を展開中です >>> こちら (イイネ!も1200超え!)

と、言う事で”良いキャッチ”を週末のワンスマカートに参加しながら一緒に考えましょう~!
個人参加も募集中です! というオチ(笑) >>> こちら
関連情報URL : http://www.dorasapo.com/
Posted at 2013/07/26 12:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「WEC USA戦レポートとフォトギャラ紹介っ!! http://cvw.jp/b/145876/40458890/
何シテル?   09/23 14:59
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
869 人のお友達がいます
shin-kunshin-kun * EVOMANIAEVOMANIA *
i-takai-taka * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ken#11ken#11 * 仁★パパ★仁★パパ★ *

ファン

687 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.