車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

5/30(火) 本庄トレーニング 【募集中】 >>> こちら
7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【近日募集スタート】
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会 / 袖-1GP Rd.4【開催予定】

ドラサポ募集中(5月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
5月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/18(日)P2一般:定員、6/25(日)P7オーバル特集:残僅
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>>実施希望随時受付中

2013年10月31日 イイね!
再び上海へ!!【明日から11月なのでワンスマ情報も・・・】Touch & Goだったセパンテスト
傷心の旅だったPCCA上海
弾丸行程だった鈴鹿イベント運営協力
昨日は数日前に飛び込んできた(笑)皆さんも良くご存じの雑誌でのインタビュー取材と月末処理
そして今日これから再び上海へ飛びます。

WTCC上海戦のサポートレースとして組まれているMaserati Toropheoに参戦する
私がコーチングを担当している中国Xuさんのサポートです。

土曜日には帰国してそのまま岡山国際入りします。
僅かな日程ですが、デスクワークを山盛り抱えて出発します(笑)
この岡山入りの動きが非常にタイトッ!!!!

明日から11月ですので改めてワンスマ関連情報です。

ワンスマDVD『先行予約販売中』8日迄、4日(月祝)の広場トレは残り1席。
9日(土)はワンスマ主催ではありませんが袖森でLet's Circuit開催。(初心者向けプラン)!
シミュレータートレーニングは後半23日(土)と27日(水)に。  *どちらも開催時間1時間前倒し
鈴鹿CCMC 21-22日の同乗ドラサポも残り数席。
28日(木)の86&BRZ + FF車両 車種限定広場トレも残り数席。
12/1(日)は袖森スポ走会で同乗ドラサポ、新規ワンスマライセンス取得、無料体験ファミリー走行希望の方どうぞ!

リニカナ☆ドライブコラムのドラサポ.comでは賞金狙いの(笑) フォトコン開催中~!

相変わらず、色々あります・・・(笑)

画像は最新のREVSPEEDの関連ページ(広告とか情報とか)が3箇所あるのですが、28日の車種限定広場の紹介部分です。
関連情報URL : http://onedaysmile.jp/
Posted at 2013/10/31 08:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日 イイね!
本日は鈴鹿に来ております。
(もう何だか移動が良く分からない感じです 苦笑)

今日は丸々告知です。

まずはVOL.15となったワンスマDVD『公道編』です。
定価4830円ですが、11/8日予約 + 入金確認分までは特価3990円!

前回作Vol.4と合体の”公道セット”は定価7980円(通常2本買うと8820円)が予約特価7350円。

発送スタートは11月11日月曜日の予定です。

出来上がったばかりのCMをどうぞ!!



予約申込は >>> こちら

続いて・・・11月もあります、ワンスマ広場トレーニング。
4日(月祝)は一般反復トレーニング 定員12名ですが残り2枠です。
そして28日(木)はFF + 86&BRZ 車種限定の広場トレ、こちらもあと数席となっております。
⇒ FF使いでもあり86 Nゼロレースでも活躍中の松原選手がインストラクターです。

続いてリニカナ☆ドライブコラムを書いておりますドラサポ.com。
先日の『サーキットに行きたくなるキャッチコピー』コンテストに続いて、『サーキットに行きたくなる写真』コンテストを開催中です。
⇒ 詳細は こちら 是非会員登録して参加してください!!

ドラサポ.comネタで言えば、Let's Circuit in 袖森が先日の台風による延期分が11/9(土)に開催決定!
⇒ 初心者向けのイベントなのでこの秋のモータースポーツイベントで感化された方は是非!

最後に最近のワンスマ各イベントに参加いただいた皆さんのレポートです。
こちら FIATで袖森ドラサポに参加頂きました。
こちら 2014年1月の車種限定広場の案内が先行して紹介頂いてます。

現在発売中のREVSPEEDは沢山関連モノが出てますの巻(買って読んでね! 笑)
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2013/10/29 09:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!
無事上海より帰国、PCCA最終戦を終えてシリーズ4位でした。色々ありまして報告が遅くなりました。
昨日PCCA 上海戦終了しました。
結果は8位スタート、9位ゴール。

今世紀、いや地球が出来てから最大の悪さです。
全く良いトコ無しの上海WEEKでした。
ただ”運転してレースに出ていただけ”、走っていても笑ってしまう位遅い。

今年のPCCAはタフでした。
今回の予選も1秒の10台が入るレベル。

Super CupでTop10に常に居るB.Barkerが来ても表彰台登れるかどうか?というレベル。
苦しくてもハードな環境に身を置く意義は凄く大きいのですが、まず自分たちの現状のベストと言える状況が安定して出せない、そして例えベストな状態でも表彰台獲得すらハードというレースが今年は続きました。問題の根底はそこです。

ワンメークレースだから細かい事を言ったらキリが無いですが言い訳は出来ません。
遅いのは自分のせい、セットアップを作り込めないのも、そう。

シリーズは残念ながら4位のままで終了しました。
2006、2007、2011、2012年と常にフルシーズンで出場したシーズンはシリーズ3位以内でした。
シリーズ4位はその他大勢のプロDrでトップ程度(苦笑)
例え納得いくレースがもっと出来ててもシリーズ3位が精一杯したでしょう。
でも、表彰台獲得が1回だけで、コツコツ耐え忍んでここに居れるのはある意味、奇跡と言えます。

苦しい戦いから色々とトライをして得られたものもあった、でもそれを場面場面で活用出来なかった。
悪循環の中でもがき続けた1年でした。

これ以上悪くはならないだろうと思っていた序盤が振り返ってみたら”マシ”だった。
これ以上悪いなんてことがあるはずないという事が次々に起きた。

20年以上レースをやってますがこんなに苦しいシーズンは初めてでした。

皆さんにいい報告が出来ずにすみません!!
頑張ってましたが力及ばずのPCCA 2013シーズンでした。

でもマカオがまだ残ってます!! 傷心で本日帰国しましたが明日は1日鈴鹿でお仕事です。

気を紛らわすには忙しいほうがいいでしょう(苦笑)
Posted at 2013/10/28 20:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!
PCCA 上海 公式予選 + 決勝(Rd.11)は悪夢の1日PCCA上海戦 公式予選は”まさか!”の10位。
決勝もスタート直後に接触→スピン→接触でダメージ負ってリタイヤ、”まさかっ!”Again。

先々週のZHUHAIから一転、今年の悪いものが総集編のように降りかかった1日でした

凄く精神が試されます!

予選はセクター揃わない、引っ掛かる、【The悪循環】、決勝はレースすらしてない。。。

でも新品タイヤを明日のレースに残していた事、車のダメージも後続のマシンが上手く避けてくれたので最小限に留まった事、最終戦にして今年初のノーポイントは痛いですが、まだシリーズは4位で首の皮1枚の土俵際!

”その他追大勢選手権”のトップを死にもの狂いで確保するためにも、今夜は自分の心もしっかり修復して明日、PCCA2013フィナーレをいい形で締め括れるように集中するのみです!

それにしても 今日の俺… 「素人かっ!!! 」と言う位、糞野郎。
誰か私に『闘魂パンチ』で気合を注入して下さい…(苦笑)
Posted at 2013/10/26 19:44:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月25日 イイね!
PCCA 公式練習終了 in 上海!!今自分が何処にいるのか毎朝起きると判らなくなる日が続いてますが(笑)
今日からPCCA 最終ラウンドの為に上海に来てます。
月曜日に帰国して来週の木曜からまた上海なのですが、それはまだ考えないようしてます。。。

PCCAは本日公式練習で5位、まずまずですがイマイチでもあります。

PCCAに限らず、昨今のレーシングカーはブレーキを残さなくても曲がる車に仕上げるのがカギ。
スタイルは日本式ではなく欧州式が主流になりつつあると感じてます。
昨年末から採用している左足ブレーキにすることは逆行していると思われるでしょうが実は違う。
左足にするメリットは他にあるのです(秘密)

今回の上海はVWグループのワンメーク祭り
Lamborghiniトロフィオ、VWシロッコ、Formulaマスター、Audi R8、見る方は楽しいはず!
アジアのジェントルマンドライバーが集まっている感じです。
日本人も今週は良く見かける(笑)

でも実際にレースを運営している首脳陣はどのレースもヨーロッパの顔。
つまり名前はアジア、イメージも(特に日本では)アジアでしょうが、雰囲気的にはヨーロッパがアジアに来ているだけの印象。

これがアジアは日本を見てなくヨーロッパを観てレースをしていると言われる所以であり
その逆もしかり、日本とアジアの実際の距離以上に環境は遠いのかもしれませんね。。。

VWグループは基本私はPCCAレースに集中できる環境で好ましく
GT-AISA、Asian Leman、Ferrari Challenge等が無いので安心感がある(笑)
これらのレースも関与をしている今年はだからアジアに来る回数が増えているし、澤はいつどこに行っても見かけると言われる(笑)

日本でもそうですから、やっぱり”澤圭太は3人居る説”が有力です(爆)

明日の予選&決勝1回目(第11戦)頑張ります!!!!
Posted at 2013/10/25 19:00:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「袖-1GP / 袖FES フォトギャラ公開っ!! http://cvw.jp/b/145876/39824960/
何シテル?   05/25 08:42
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/10 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25
お友達
実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
870 人のお友達がいます
仁★パパ★仁★パパ★ * mistbahnmistbahn *
グラッグスグラッグス * innoutbuffinnoutbuff *
リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎 * エムズエンジニアリングエムズエンジニアリング *みんカラ公認
ファン
674 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.