車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

5/18(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【残1名急募】 >>> こちら
5/21(日) 袖森FESTIVAL 23rd / 袖-1GP 2017 Rd.2【こちら こちら
5/30(火) 本庄トレーニング 【募集中】 >>> こちら
7/20(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら


7/29(土) FSWワンスマラウンジ シミュレータートレーニング【近日募集スタート】
7/30(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.3 APG御殿場【近日募集スタート】
~8月中旬までに ワンスマ袖森ライセンス所持者スポーツ走行会 / 袖-1GP Rd.4【開催予定】

ドラサポ募集中(5月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
5月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

6/18(日)P2一般:定員、6/25(日)P7オーバル特集:残僅
7/13(木)P2一般:残僅、7/22(土)P2 8ers:定員
 上記:キャンセル待含めて参加受付中!!
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>>実施希望随時受付中

2016年11月30日 イイね!
BENTLEY PARTY出席レポートと今週FSWで開催のALMS観戦希望の方々へ無事に月末処理を終えてスッキリ感の朝。
(ちょっと昨晩のClearwater Racing Tokyo Nightの影響で二日酔いですが...笑)

いよいよアジアン・ルマンシリーズ FSW戦WEEKが始まります。

そんな中、今朝各方面に展開させて頂いたBENTLEY PARTY出席のレポートを以下皆様にもお知らせします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関係各位

(各スポンサー様及びメディア関連の皆さまへ)

BCCメールにて一斉配信させて頂いておりますのでご了承ください。

いつも澤圭太のワンスマ活動、レース活動にご支援頂き誠にありがとうございます。
11/23に英国・マンチェスター CREWEにあるBENTLEYファクトリー内会場にて開催されました。
BENTLEY MOTORSPORT AWARD 2016にBETLEY TEAM ABSOLUTEの一員として出席して参りました。

約3時間のパーティーはヨーロッパのみならずアジア、USAで開催されている各レースシリーズにBENTLEYで参戦をしているチーム関係者、ドライバー、BENTLEY MOTORSPORT部門の首脳など約100名が集まって盛大に行われ、各賞の授与も行われました。

そんな中、TEAM OF THE YEAR(一年で最も活躍したチーム)にはGT-Asiaに参戦する我がBENTLEY TEAM ABOSLUTEAが並み居る強豪チームを抑えての受賞、またPRO DRIVER OF
THE YEARには残念ながら受賞は出来ませんでしたが澤圭太も5名のノミネートドライバーとして選出されました。

澤圭太コメント:
この度、BENTLEY TEAM ABSOLUTEの一員としてPARTYに出席させて頂き大変素晴らしい時間を過ごさせて頂く事が出来ました。
これも一重に私のレース活動やワンスマを通じての活動に賛同、支援をしてくださる多くの方々や企業の皆様のお陰です。
改めて日頃のご声援に感謝申し上げます。
個人的には世界でBENTLEYで戦う素晴らしいプロDrが多い中、BENTLEYでレースをしてまだ2年目の日本人である私が5名のノミネートDrに選出して頂けた事に非常に嬉しさを感じ、名前がしっかりヨーロッパでも浸透をし始めているんだな~と実感をしました。
来年も引き続きBENTLEYの一員としてアジアを主戦場に戦う予定です、今週は年内最後のレースとなるアジアンルマンFSW戦もホームコースである富士SWで開催されますので良い締めくくりが出来るように頑張りたいと思います、また来季のレース参戦体制など決定しましたらお知らせさせて頂きます。
今後共ご支援のほど宜しくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせ①
Asian Le Mans Seriesは次戦がFSW富士スピードウェイでの開催です。(12月2日~4日)

FSW戦はスポンサー様の方を中心に現地パドックでの観戦、ワンスマラウンジをゲスト専用ホスピタリティとして活用して
皆様をご招待(ピットツアー込)させて頂く予定です。
希望を既に頂いている方々には別途ご案内をお送りさせて頂きますのでご確認ください。

また今回のレースはFSWチャンピオンシリーズの最終戦として組込まれていてFISCOライセンス所持者は無料で
ライセンス未所持者も施設入場料だけでパドックまで入場頂けますので是非澤のホームレースをご観戦ください。

お知らせ②
NAPAC オートサロン2017に今回も出展します!!
2017年1月13日~15日に是非海浜幕張の幕張メッセにご来場ください。
1月14日(土)夜には今年同様、ワンスマ年間活動報告会並びに袖-1GP2016年間表彰パーティを開催予定です。
Save The Dateお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フォトギャラリー:
2016名場面集 2016ワンスマイベント名場面集

関連資料:
Asian Le Mans シリーズHP
『みんカラセレクトBlog』
Facebook 澤圭太

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年協賛スポンサー様:
2016年の澤圭太のレース活動は以下の企業様にご支援によって実現しております。
(順不同・敬称略)

Lion Sight Forex Trading (i Works)
Lidya Numismatic Collection Limited
i Payments / i Wallet (i Account)
FORZA!! KEITA 2016
P.S.C. Starch Products PLC.
miNami aoYama Network
藤井工務店
延命酢
株式会社アップリフト
冨士森内科クリニック
トリックアート美術館
株式会社東京ベストプラン
Arai HELMET
Djac(ディージャック)
ROCKPORT

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

参考資料:
澤圭太4輪レース公式戦生涯成績
全170戦出場、表彰台71回、優勝回数20回、PP獲得10回、ファステストラップ4回
(表彰台獲得率41.8%、優勝勝率11.8%)
参考サイト >>> https://www.driverdb.com/drivers/keita-sawa/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。今後共宜しくお願い申し上げます。
Posted at 2016/11/30 11:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
続けるチカラを再確認の会食昨晩は都内で懐かしい方々と会食でした。

私が魂を焦がして、絶対にプロのドライバーになってやるって思ってやっていたレーシングカート時代にホームコースだった新東京サーキットで一緒に戦った人たち。

90年に父親を説得した14歳の澤少年は四街道新東京サーキットでやってたカート体験試乗会でオイルの匂いを知る。

高校受験を頑張って志望校に合格したらカートを始めて良いと約束して1年頑張って92年、16歳になる年からカートショップを探して走り始め。
93年にフレッシュマンカートレースに出場、94年から本格参戦。

94年-95年は関東(東)地区の地方選手権に出場して96年はシリーズチャンピオン獲得。
96年-97年は全日本(東)地区に出場。

98年にF-4関西選手権で4輪レースに転向してからもたまに出ていたカートレース。
(98年の新東京サーキット:J.アレジカップが懐かしい 笑)

この時にサーキットで顔を合わせていた他のチームの方やスタッフの方々だから当時はライバルだった人たちも。

いまも現役でレーサーやっている人、カートショップをやっている人、カートサーキットをやっている人、全然違うビジネスで成功されている人・・・

20年近く経つと様々です。

当時は澤のやり方は認めてなかった、認めたくなかった、レースで活躍しているのが悔しかった、でも歳を重ねて続ける事の大変さや独自の世界を創る姿をSNSを通じて見ていて、自分も丸くなったのか、やっぱ澤は凄いんだな~って認めざるをえないと思えるようになった。

澤みたいにやっている人ってなかなか居ないよね、当時から何かコイツは違うなと思っていたんだよね・・・

そうやって言って貰えた事が凄く嬉しかった。。。
(呑んでたら絶対に泣いていたと思う 笑)

ブランクがあっても昔の専門用語がすぐ出てくる位、個々の胸の中で当時の新東京サーキットのあの空気や匂いや光景が焼き付いている位の時代だったんですよね。
その位全神経を傾向して過ごしていた時間が皆の今の心のベースだったから、当時ライバルであまり打ち解けてなかった人たち同士でも一瞬で仲良くなっちゃう!

色々な犠牲を払ってきて今があるけど、続けてきて本当に良かった、見てくれている人が必ずどこかに必ず居る、お天道さまに恥じない生き方をしないといけないな~と。

まだまだ当時の色々な人に会いたいし今の澤圭太を知って貰って、元気を共有しあえたら嬉しいな~と思う。

この想いを胸に今週のアジアンルマン、今年の締めくくりのレースをホームコースFSWで迎えようとしています。

今週はFSWチャンピオン戦の中でのレースなので入場料だけでOK、ライセンス所持者なら駐車場料金だけでOK、それでパドックまで入って来れてしまうなんてお得過ぎます。。。
Posted at 2016/11/29 11:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
あんなに頑張ってもタイムが出なかったのにっ!! 【突っ込み過ぎって分かり辛い】英国から帰ってきて昨日のシミュトレ + The学から今日(28日)-明日(29日)のマンツードラサポ + 秘密の撮影。
そして30日~4日(日)まではアジアンルマン戦(FSW)、で5日(月)は広場トレ半日お試しプランと・・・
実に9日間連続のFSW勤務、澤圭太です。

冬のFSW死のロード!(笑)

前半は通い、後半は監禁です。

さて今日は今週のアジアンルマンで併催されるロータスカップにEXISI-S(V6)で出場される方のマンツーマンドラサポの為にラウンジを開けての対応でした。

昨年、新品タイヤでのベストが1分58秒5だったらしく、今年になってからなかなか更新できなかったのが夏の茂木、秋の鈴鹿(東)と来て、最終戦を前に今日やっと58秒3とベスト更新!

おめでとうございます~~!

朝はまだ路面がWETだったのですが私もチェック走行して59秒台。
(過去にもまだ少しだけ濡れている路面で春に57秒台で走行した経験アリ)

2本目にきっちり乾いて中古タイヤながら56秒4でまずまず。

これで新品でもっと寒くなって路面が綺麗になれば55秒台はおろか、54秒台も夢じゃないな~と。

オーナーさんも少し台数が多めのスポーツ走行の中でも59秒台でコンスタントに走り、悪くない。

3本目は『伝家の宝刀』、ほぼ同じスペックの車両で引っ張り走行ドラサポ。

前で少し早めにブレーキを掛けて、早めにブレーキを終えられる、ブレーキ残しすぎのABSアンダーの予防を促す走りを数LAPしたら見事にベスト更新となりました。

目の前に人参をぶら下げている集中力も大切。
意外と突っ込まないね、その方が進入が楽だし、ブレーキリリースで姿勢作りやすいし、結果速い!

この感覚、頭で分かっていても、騙されたと思ってやってみて!と言われても、やっぱり難しい。

なんだ頑張り方が違っただけなのか!が体感できて自信が沸くと、ここからはひと皮剥けた走り。

だったりするのです。。。

知らないってもったいないし、危ないんですよ~!
Posted at 2016/11/28 16:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
コーナーを見立てる力が肝となるコース攻略実践編【The学 + シミュトレのおさらい】ワンスマラウンジで開催のThe学とシミュレータートレを合体させたプログラム、無事に4名の定員の方にお集まりいただいて終了しました。

広場トレの中での講義(基礎的な走らせ方のしくみや応用編など)とはちょっと角度を変えて・・・実践的なFSWの各コーナーの走らせ方を過去の車載映像や手持ちの資料を辿りながら確認、その中でいつもの切り口でしくみを当てはめていくという手法を取って、よりFSW攻略感を出してみました。

そして皆さんのサーキットを走る愛車になるべく近い車種を選定してFSWを実際にシミュレーターで走行をして頂きました。

皆さんの実際の操作の癖を把握してない方が多い中でシミュレーターを操作する上でのアドバイスポイントを個々にさせて頂いたり、操作の問題点を攻略出来る(もしくは自分の問題点に気づいたりする)シミュトレならではの手法でのトレーニングを個々に合わせて実施して、実際に走ってないのに”自分の問題点に気づける、自分の問題点を解消する方法を知れる”と言う時間。

その後に個々に持ち寄って頂いた車載映像をラウンジ内のモニターで見させて頂くと、あらっ!やっぱりシミュレーターをやっている時と同じことが起きてますね!という方が多いという再確認(笑)

2時間 + 2時間 + おまけ位の半日設定プログラム、実際には走らないけどラウンジ会員なら12000円ってちょっとお得すぎたかな~!?(苦笑)

先週のシーサイドラインThe学『コーナーリング徹底研究』も合わせて、ワンスマの最新のドライビングのしくみを伝える講義内容は更に熟成されてまだまだ進化していて、まとまりや軸が洗練されてきているな~と自分でも感じる今日この頃です。

今はそれらの積み重ねやトレーニングの成果をタイムで表したい季節。

だからこその頭の整理、自分の現状でのやるべき事のおさらいも大切だったと思いますよ~!

Posted at 2016/11/28 01:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
明日のFSWワンスマラウンジ The学シミュトレは枠有り!!英国(ロンドン) → カタール(ドーハ) → 日本(東京)の帰国中継地からの投稿です。

明日(27日)はFSWワンスマラウンジにてThe学 + シミュトレを実施します。

徹底攻略FSW編→シミュレーターでFSW攻略という約4時間の流れ。
レーシングコースで開催しているToyota Gazoo Motorspot Festivalも開催しているので合間にそれらも楽しめてしまうかもっ!?

活用法として現在発売中のワンスマDVD Vol.21でも紹介しているシミュレーターですが、その手法をそのままにリアルで皆さんのFSW攻略に役立てる1日です。

定員4名ですが、まだ何と枠ありっ!!
朝9時集合で午後2時には解散なので帰りの東名上り渋滞も心配ありません~!!

宜しくお願いします~!!
Posted at 2016/11/26 08:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト
プロフィール
「昨日の袖FES 閉会式でお話した事です 【サーキットは大人の社交場】 http://cvw.jp/b/145876/39810829/
何シテル?   05/22 10:08
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/11 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07
色々な想いを胸に日本に帰国します~!!【ワンスマニュースをどうぞ!! 茂木ドラサポ等】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:34:25
お友達
実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
870 人のお友達がいます
ペパ男@RHCPペパ男@RHCP * ぴんぽるぴんぽる *
7ZONE7ZONE * ヴァリアントⅤヴァリアントⅤ *
☆まーたん☆☆まーたん☆ * ☆shin☆shin *
ファン
674 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.