• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『ワンスマラウンジ』 Open!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

最新版 Vol.22『FSW徹底攻略車載10車種編』 好評発売中!!
ワンスマDVD Vol.1~21 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
 澤圭太 Facebook >>> こちら
澤圭太の『リニカナ☆ドライブ』コラム掲載中 >>> ドラサポ.com 会員登録募集中!!

▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
CCMC鈴鹿走行会2017同乗ドラサポ年間スケUp !! >>> こちら
ワンスマカート2017年間スケジュール!! ↓ ↓ ↓
2/19(日)木更津、4/29(土・祝)ラー飯能、7/30(日)APG御殿場
10/1(日)平塚Fドリ、12/30(土)CITYKART

9/14(木)FSWレーシングコース30台限定走行枠【同乗走行ドラサポ有 募集中】 >>> こちら
9/30(土) 本庄トレ【募集中】 >>> こちら
10/1(日) ワンスマカート 華CUP 2017 Rd.4 平塚Fドリーム【定員12チーム】 >>> こちら
10/9(月・祝) 袖-1GP Rd.4【募集中】 >>> こちら
10/26(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら

ドラサポ募集中(9月-10月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
9月の予定 >>> こちら 10月の予定 >>> こちら

広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】
9/24(日)(残2枠)、10/8(日)【開催分募集中】 >>> こちら
広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / アキバDDRでの開催 >>> 随時実施希望受付中

澤 圭太のブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

F-1 Driverを夢見ていた頃 【Ferrariの聖地MONZAにて明日からWEC公式テスト】

F-1 Driverを夢見ていた頃 【Ferrariの聖地MONZAにて明日からWEC公式テスト】日本はいち早く”エイプリールフール”(4月1日)になりましたね。

私はまだ3月31日(金)のイタリア・MONZAサーキットです。
無事ミラノの空港からレンタカーでサーキットへ。

初めてのサーキットは空港からサーキットまでもドキドキです。。。

そしてここはイタリア・MONZA。

1987年11歳の澤少年がフジTVの深夜のF-1を齧り付くように見ていた時のサーキットです。

88年、ホンダ16戦全勝を逃した唯一のサーキット(エンツォフェラーリ逝去直後にフェラーリが唯一ホンダに土をつけた)。

89年、トップのセナがエンジンブローで自らのオイルに乗ってスピンで終えた最終タンブレロ。

90年、ロータスのディレック・ワーウィックが最終ラップの最終コーナーでクラッシュしてコース上で裏返しで止まった。

何年か忘れたけどミナルディのフィッティバルディが接触&宙返りしながらゴールをした

これまた何年か忘れたけどマクラーレンのMハッキネンが第1~第2シケインで間違えて1速に入ってしまってトップ走行中にスピン&リタイヤ、グローブを投げつけて森の中で1人泣く姿をヘリコプターからの映像で見た。

Mシューマッハが自身通算27勝目を飾り、憧れだったA.セナの優勝数に並びレース後の記者会見でその事を聞かれて泣く姿が印象的だった。

私もカートを始めた時はF-1Driver目指してました。
F-3乗る位まではもしかして?って思ってました(笑)

でも行けなかった。。。

それでも時間は掛かったけどル・マンに行けて、それだけでなくてF-1に並ぶ世界選手権の1つWECフルシーズンを戦う位置までたどり着いた。

しかも・・・日本人だけど、個人的に特に思い入れがある訳じゃないけど(笑)・・・
フェラーリをDriveしてここMONZAでこれからテスト走行をする。。。

頑張っていると悪いことばかりじゃないな~と思える今日の駆けつけTrack Walkでした。

明日からの2日間、魂込めて開幕戦に向けてきっちり走り込みたいと思います。

「外国人DrがトヨタでFSWを走ったり、ホンダで鈴鹿を走ったりする」気持ちってこんななのかな?

今年はここモンツァ以外にもシルバーストン(開幕戦)、スパ・フランコルシャン(Rd.2)、ル・マンの後のニュルブルリング(Rd.4)、メキシコ(Rd.5)など、あの頃TVで見たサーキットなどヨーロッパの歴史深いサーキットをいくつも走れる。。。

こんな幸せな事はありません。。。

エイプリルフール(嘘)じゃないよね?(笑)
Posted at 2017/04/01 00:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!

経由地ドーハから

経由地ドーハからイタリア・ミラノへ向かう経由地ドーハから皆さんこんにちは。
(なんか最近ここドーハ国際空港内のラウンジからの投稿が多い気がする)

1~3月のWECに向けての準備期を過ぎ
会社の納税も無事済んで、月末の支払いもちゃんと引き落としがされている事をここドーハで確認。

(便利な世の中になりましたネットにさえ繋がっていれば・・・)

ワンスマは冬の繁忙期を過ぎてスタッフの移動もありここから3ヶ月は安定期へと入ります。
運営の環境を安定させ、各種プログラムをじっくり進め、スタッフの経験値も増やしていく。

私はいよいよWECシーズンがスタート。
今回のプロローグ(公式テスト)→開幕戦イギリス、WECベルギー、そしてル・マンまでが怒涛です。

観戦にお越しになる方はルマンに集中する事が予想され、また7月のドイツ・ニュル戦とオールドコースをレンタカーで走るというプランを合体したモノも反響があって実現できるかも?です。

スポンサー様との細かい調整やロゴ、スーツ、ステッカー、航空券などなど細かい作業も同時進行。
当然ワンスマ業務も海外にいても関係なしです。

あっ!

もう乗り継ぎ便に搭乗しないとっ!
ドーハまでの約12時間は成田で登場前にしっかり睡眠不足 + しっかり飲酒(苦笑)で離陸前から爆睡、機内で朝食が出るまで約9時間ほどほぼ起きずに睡眠確保しました。

デスクワーク @ ドーハを終えてこれから機内で何をするか?が問題です。

それでは See you from Italy Monza !!
Posted at 2017/03/31 12:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!

WEC プロローグ イタリア/モンツァテストへ

WEC プロローグ イタリア/モンツァテストへ先日イタリア・ローマから帰国したと思ったら今度はイタリア・ミラノへ

WEC公式プログラム プロローグ公式テストに行ってきます。

2日間みっちりWECメンバーと走ってきます。
モンツァを自分がドライバーとして走る事が来るなんて夢のような話です。

しっかりFSWワンスマラウンジのシミュレーターで下地作りしてあるので明日現地に着いてコースWalkですり合わせします。

現地からのレポートもお楽しみに~~~~~!!!!!
Posted at 2017/03/30 21:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

モデルーカー & SCUDERIA誌 発送準備完了っ!!

モデルーカー & SCUDERIA誌 発送準備完了っ!!先日ご紹介した昨年Le Mans 24時間に初出場を果たしたClearwater Racing Ferrari 458GT3の1/43モデルカー(Looksmart社製)が手元に届きました。

明日(31日発売)のネコ・パブリッシング発行のSCUDERIA誌にもWEC挑戦の紹介ページがカラー2ページで掲載されているので昨年からFORZA!! Keita メンバーとして、またパーソナルスポンサーとしてご支援いただいている皆様には両方を。

今年から新規でご支援頂いている方にはSCUDERIA雑誌のみを・・・順次発送をしてまいります。

早い方は明日には届くかも?
両アイテムが必要数完全に揃ってないのでここから1週間位の間には全て発送完了になる予定、少しお時間を頂く場合がありますのでご了承ください~!

一個一個にサインをお入れしたかったのですが箱が厳重に包装されすぎていて40個開封してまた綺麗に戻す自信がなく断念しました(苦笑)

本人サインが欲しい奇特な方(笑)は今度直接お会いした際に喜んで一筆入れさせて頂きます!
Posted at 2017/03/30 13:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!

ワンスマスタッフ移動のお知らせ

ワンスマスタッフ移動のお知らせこの度ワンスマではスタッフの移動があります。

今月いっぱい、2年半ワンスマの顔として各シーンで活躍してくれた加藤に感謝。
そして新しく加入する井上に期待してます。

「石の上にも3年」って昔の人は良く言ったものです。
1年目で仕事を覚え
2年目で試行錯誤の中で失敗もあり
3年目で軌道に乗って失敗から学んでペースを掴む。

せっかく時間とお金とリスクを掛けて来たのにまたリセットするなんて。
そう思うのは短絡的だと言い聞かせて次のステージへと向かいます。

きっとこの経験を生かして彼が本領を発揮するのは彼の次のステージなんだと思います。
その時「ワンスマに居た加藤はいいね!」って言わて初めてそれが私たちへの評価だとも思います。

今後共ワンスマを宜しくお願いいたします。

私はまた新しいトレーニングです(苦笑)

以下スタッフ移動のお知らせです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【ワンスマ加藤より、業務提携終了に関するお知らせと新スタッフ就任のご案内】

ワンスマを通じて出会った皆様へ。
いつも大変お世話になっております、ワンスマの加藤 芳皓と申します。

突然の、また直前のお知らせとなってしまい、大変申し訳ございません。私、加藤 芳皓ですが、3月末日をもちまして株式会社ABSSA ワンスマとの業務提携関係を円満に終了させて頂く事となりました。

2014年11月より約2年半、たくさんの方と出会い、お世話になり、仲良くして頂きました。本来であれば直接お会いしてお礼申し上げたいところですが、文面でのご挨拶となります事をご容赦頂ければと思います。今まで、本当にありがとうございました。

今後はワンスマの中の人として・・・ではありませんが、サーキットには引き続き出入しますのでまたどこかで必ずまたお会いできる機会があるかと存じます。どうか、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

また、私の後任として、既に今月から各イベントに登場しておりますが、井上雅貴(いのうえ まさたか)が新しくワンスマスタッフに仲間入り致しました。4月から新体制となりますが、引き続き各種ワンスマイベントを宜しくお願いいたします。

ーーー

澤圭太よりご挨拶。

上記のとおり3月末日を持って、弊社業務提携スタッフ加藤との契約は円満に終了する事になりました。約2年半、ワンスマの基軸スタッフとして事務局高野と共に3人体制で業務を遂行して参りました。特にFSWワンスマラウンジ関係、袖-1GP、本庄トレーニング、Joy耐プロジェクトなど、現場のワンスマの顔としても活躍をして貰いました。

時として”組織の中での3人目の立場”は、チームとしての運営の中で非常に難しさを生じる事があると思います。当初は少し私も期待を掛けすぎて厳しい姿勢で業務にあたらせてしまい、逆に彼持ち前の真面目さや順応性を引き出してあげられなかった部分が今では反省点です。

しかし特にここ1年はワンスマ内での業務にも慣れて、彼の特性を私も理解した上での業務委託を出来るようになり、より円滑なワンスマとしての運営体制になったと感じていました。

2月頭の社内MTGで彼の今後の身の振り方について相談を受け、最初は”やっと動き出したのに”という戸惑いがあったのは事実ですが、10年前の自分の環境を振り返った時、暖かく快く送り出してあげたいと今は思っています。

もう30歳を超えて「若さや経験不足」というエクスキューズは使えない、男としても大切な10年を彼は迎えています。そんな彼と一緒にワンスマ業務をする事で私も成長をさせてもらえて感謝をし、加藤の今後の成功を願っております。どうか今後も加藤へのご指導ご鞭撻を宜しくお願いいたします。

また4月からは井上雅貴がワンスマの新しい顔として加入致します。ワンスマをご愛顧頂く皆様になるべくご迷惑を掛けずスムーズな人事変更となるように3月から既に加藤との引継ぎも含めて業務に当たって貰っております。

彼も加藤同様にS耐にも出場する若手のDriverで、厳しい日本のレース業界において”平凡”に終わるか”引き抜かれる位の釘を出せるか?”がこれからに掛かっている人間です。まだ若いですがいい意味で落ち着いていて大人志向の”ワンスマ向き”だと勝手に思っています。

しかしながら業務の短期・中期・長期の流れが掴めるまでは少なくともこれから1年はまだまだ周りのスタッフやお客様に助けられる部分が多いでしょう。どうか若い内にぬるま湯に浸からないように時として厳しく見守って頂き彼もまたワンスマと共に成長してくれるのを楽しみにしています。

今後もワンスマを宜しくお願いいたします。

株式会社ABSSA 代表取締役 ワンスマ主宰 レースドライバー 澤圭太
Posted at 2017/03/29 08:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「WEC USA戦レポートとフォトギャラ紹介っ!! http://cvw.jp/b/145876/40458890/
何シテル?   09/23 14:59
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(40歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始める。地方選手権チャンピオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
869 人のお友達がいます
キヨさんキヨさん * EVOMANIAEVOMANIA *
R.racingR.racing * がんエクシージがんエクシージ *
mちゃんmちゃん * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

687 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.